fc2ブログ

[漫画感想]ポケスペB2W2編第18話後編

サンデーうぇぶりで第11章「ポケットモンスターSPECIAL ブラック2・ホワイト2編」の第18話後編(2/23)を読んだ。
この話は
NのゼクロムVSゲーチスのキュレムの対決。
Nはブラックに「あとは頼む」という伝言を託されたホワイトはライトストーンを持って離れて逃げ出した。
目覚めたラクツは海底遺跡にいた。特殊な遺跡内の影響でケルディオの声が喋るように聞こえた。
キュレムの技を受けた時にラクツがケルディオにナナシのみを持たせたおかげで海に落とされてこおり状態から抜け出し、先輩達の声に導かれて海底遺跡に辿った。
ケルディオの先輩達は凍れたコバルオンとビリジオンとテラキオン。ケルディオのせいなるつるぎで氷の戒めを解くことができなかった。氷の戒めは変質増大したテクノバスター(フリーズカセット=氷タイプ)によって封じられたもの。ラクツのゲノセクトのテクノバスター(ブレイズカセット=炎タイプ)で解けるのを試してみようとするが、ケルディオとファイツはゲノセクトがテクノバスターを撃つと不全なカセットが大暴発するかもしれないという心配・不安して反対した。ファイツに残酷なこと平気でできるかと尋ねられるが、ラクツはどこが残酷なのかわからないからと返答した。
ラクツの命令を受けたゲノセクトは氷の戒めに対してテクノバスターを撃ち出した。その氷が解かれて抜け出した先輩達。状況を把握してたコバルオンはゲノセクトの燃え出したカセットを素早く取り出させて助けた。放り出されたブレイズカセットは爆発した。ゲノセクトにお礼を言う先輩達は礼儀正しい。
先輩達はラクツを見込み、迷ったケルディオにラクツを主君と認めて「覚悟を決めて真の敵を討て」を頼んだ。
ラクツは国際警察の監視衛星にアクセスできないのを気づいて解任・警告を受けた。

ラクツは何かきっかけで覚悟しているようで、ゲノセクトを無断持ち出したという違反を犯したまでそこまでやれるとは…、テクノバスターを撃つ覚悟で迷わないこともカッコイイ。警察解任されてただの人になってこのピンチを乗り切れるどうか気になる。
キュレムはしっかり空に飛んでいる。そらをとぶ習得可能ですから。

次回更新予定は不定期なので毎週金曜日にチェックしてみるしかない。
どんな展開になるか。楽しみです。

関連記事

テーマ : ポケットモンスター☆SPECIAL
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

夜天

Author:夜天
リアル多忙・自己都合により、 ブログ更新頻度減少・記事投稿遅延します。

ゲームとアニメ鑑賞する際に思いつくままに書くマイペースです。
見落としと文章力不足とコミュ障でミスが出てしまう程の見逃しがあると思います。間違い等があればご指摘お願いします。

このブログを閲覧する上で記事内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックは公序良俗に反する表現の含める記入しないで下さい。もし、不適切と思われるコメントを発見次第に処分させて頂きます。
このブログ内の記事内容や画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及びゲームデータ不正改造に利用しないでください。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。

Twitter相互フォロー申請方は相互フォロー申請ページへ

相互リンク申請方,相互リンク申請頁へ

【DQ関連画像について】
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
過去のログ v.コンパクト
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
タグクラウド

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
135位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
12位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
バロメーター
ブログの更新率
RSSリンクの表示
リンクフリー
【ポケモン関連】
ポケットモンスターオフィシャルサイト
Pokemon.com(北米)
포켓몬스터(韓国)
ポケモンメモ
ポケモン徹底攻略
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア 攻略情報まとめwiki
ポケモンの友
ポケモン第六世代(XY・ORAS)・対戦考察まとめWiki
Main_Page(海外ポケモンWiki)
List of local Japanese event Pokemon distributions in Generation VI(第六世代配信ポケモンまとめ)

【ドラクエ10関連】
ドラクエXのプレイヤー専用サイト

【遊戯王関連】
遊戯王OCG公式サイト
遊戯王総合サイト
遊戯王カードWiki
ブログ共有
蒼き月に耀く夜空で留まりし羽根 ポケモン幻影夜天(旧2:保管状態)
過ぎ去りし夜空をにぎわす羽根 ~ポケモン夢幻夜天~(旧1:保管状態)
色違いポケモンゲット蒐集への夢路を辿る幻想夜天(副)
相互リンク(BlogPeople)
準備中。