fc2ブログ

[遊戯王アニメ感想]VRAINS第47話「帰ってきたPlaymaker」(2018/4/11放送)

第47話は3ヶ月経過してから草薙の弟の意識を襲って奪った謎の人物を追ったPlaymakerの元に戻ってきたAi、PlaymakerVS???のスピードデュエル。

今回放送は新章開始、OP&EDは新しくなって新キャラと新モンスターも次々登場してた。Playmakerの新ドラゴンはシルエット姿になっている。EDには新キャラの過去のネタバレが早いよ。

Aiはサイバース世界を解放して故郷に帰ったが、サイバース世界は崩壊状態になってイグニス達がいなかった。状況を掴めずに落ち込んだAiは物陰に隠れたリンクリボーとの再会。
3ヶ月経過、草薙の留守番している間にバイト中の遊作にお礼する財前葵。Playmakerの正体はまだ知ってないですね。
島は活気に満ち溢れた新生LINK VRAINSにログインして楽しんでいく。ゴーストガールも宝探し。
新生LINK VRAINSではPlaymakerに懸賞金がかけている。部長に復職した財前晃はSOLテクノロジー社の上層部?クイーンに疑問かけた。相変わらず上層部の言いなりしか無かった。Playmakerに懸賞金した理由はサイバース世界を見つかってもイグニス達が行方不明でした。このため、Playmakerとイグニス達を捕まえるためにバウンティハンター・チームを用意・管理するようになった。その上層部は利益しか考えてないか。元々黒幕で怪しい。
財前晃の手足になる鬼塚はバウンティハンターを引き受けた。
草薙の弟である仁は回復期リハビリですが、草薙との面会中でテレビから現れた謎の人物が襲い掛けて仁の意識を奪ってテレビに戻って去った。
草薙の連絡を受けた遊作は新生LINK VRAINSにログインして謎の人物に追った。
Playmakerは賞金稼ぎバウンティハンターのブラッド・シェパードに追跡されるところでAiが戻ってきた。Aiによりデータストーム解放して賞金ハンターを振り払った。データストームを受けたブラッド・シェパードは安全セキュリティシステムによって危機感知という仇になって強制ログアウトされた。
謎の人物を追い付いたPlaymaker。
新生LINK VRAINSは勝者の権利でトレードすることができるし、相手のデータを奪うことができるアンティルール適用らしい。
誰の指示を受けた謎の人物はPlaymakerにデュエル仕掛けた。
Aiはサイバース世界からお土産(リンクリボー等の5枚)を持ち出してPlaymakerのデッキに入れた。
PlaymakerVS???のスピードデュエル開始。
先攻???は伏せカードだけ、後攻Playmakerはリンクリボーとリンクモンスターをリンク召喚して直接攻撃。
???のターン、サイバース族を使ってきたのを察知したAiはサイバース世界崩壊と関係あるか想定して利害が一致した。
???のスキル発動でデッキからリンクマジックを発動した。リンク魔法カードのリンクマーカーを利用して複数リンクモンスターをリンク召喚して直接一斉攻撃仕掛けた。???のリンクモンスター1体目の攻撃を受けてPlaymakerのライフ2000まで削れた。次のリンクモンスターの直接攻撃2000を受けるピンチになるPlaymaker。

そのピンチはリンクリボーの効果を使えば危機回避できると予想している。
新章の始まりでまさか未知なるカード=リンクマーカー付き魔法カード登場とは驚き。

次回予告は謎の人物を追いかけたデュエルを挑むPlaymakerのスキル「ストームアクセス」で新カードを入手して攻勢逆転する。

関連記事

テーマ : 遊戯王
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

夜天

Author:夜天
リアル多忙・自己都合により、 ブログ更新頻度減少・記事投稿遅延します。

ゲームとアニメ鑑賞する際に思いつくままに書くマイペースです。
見落としと文章力不足とコミュ障でミスが出てしまう程の見逃しがあると思います。間違い等があればご指摘お願いします。

このブログを閲覧する上で記事内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックは公序良俗に反する表現の含める記入しないで下さい。もし、不適切と思われるコメントを発見次第に処分させて頂きます。
このブログ内の記事内容や画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及びゲームデータ不正改造に利用しないでください。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。

Twitter相互フォロー申請方は相互フォロー申請ページへ

相互リンク申請方,相互リンク申請頁へ

【DQ関連画像について】
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
過去のログ v.コンパクト
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
タグクラウド

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
64位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
9位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
バロメーター
ブログの更新率
RSSリンクの表示
リンクフリー
【ポケモン関連】
ポケットモンスターオフィシャルサイト
Pokemon.com(北米)
포켓몬스터(韓国)
ポケモンメモ
ポケモン徹底攻略
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア 攻略情報まとめwiki
ポケモンの友
ポケモン第六世代(XY・ORAS)・対戦考察まとめWiki
Main_Page(海外ポケモンWiki)
List of local Japanese event Pokemon distributions in Generation VI(第六世代配信ポケモンまとめ)

【ドラクエ10関連】
ドラクエXのプレイヤー専用サイト

【遊戯王関連】
遊戯王OCG公式サイト
遊戯王総合サイト
遊戯王カードWiki
ブログ共有
蒼き月に耀く夜空で留まりし羽根 ポケモン幻影夜天(旧2:保管状態)
過ぎ去りし夜空をにぎわす羽根 ~ポケモン夢幻夜天~(旧1:保管状態)
色違いポケモンゲット蒐集への夢路を辿る幻想夜天(副)
相互リンク(BlogPeople)
準備中。