fc2ブログ

[遊戯王アニメ感想]VRAINS第51話「カリスマを捨てた男」(2018/5/9放送)

第51話は立ち塞がるSoulburnerVSGo鬼塚のスピードデュエル開始。

PlaymakerとSoulburnerを追ったGo鬼塚。
財前晃による発動したトラップ弾を回避し、Go鬼塚の手下たちが当たってコースアウト。把握した財前晃はトラップ停止し、監視態勢に入った。
SoulburnerはGo鬼塚の前に立ち塞がって相手を引き受けた。Playmakerは先にゲートを探して追っていく。
Go鬼塚はSoulburnerにはイグニスとロスト事件の被害者と知っててバウンティーハンターの任務で申請デュエルを受けた。
Go鬼塚はロスト事件の被害者を知ってたのは財前晃からPlaymakerの強さ秘密を教えれた。
SoulburnerVSGo鬼塚のスピードデュエル開始。
先攻ターンのGo鬼塚はスキル発動でフィールド魔法(攻撃時自身強化、1ターンで攻撃可能モンスター1体だけの攻撃制限)をサーチして発動した。
Go鬼塚の出したカードは「ダイナレスラー」下級モンスターでした。
後攻ターンのSoulburnerはヒートライオをリンク召喚してGo鬼塚の戦闘破壊耐性モンスターを攻撃して上回ったダメージでライフを削った。
次のターンのGo鬼塚はダイナレスラー・キング・Tレッスルをリンク召喚してSoulburnerのヒートライオを戦闘破壊した。
Go鬼塚の回想で物心ついた時に両親の顔を知らず弱肉強食の世界を生きた。孤児院ような施設に入ってからデュエルの魅力にハメて満足感が達しながら成長してカリスマデュエリストまでになった。Playmakerが現れてから俺の前に進むことが気に入れず、マスコミに注目されずプライドが壊れた。
Go鬼塚はナンバーワンを証明するためにPlaymakerを倒して噛ませ犬じゃないと発言するが、SoulburnerはSOLテクノロジー社の飼い犬、負け犬と言い返した。過去、尊に勇気を与えたのはPlaymakerとGo鬼塚とブルーエンジェルの3人でした。勇気をくれた影響でGo鬼塚を尊敬した。
それを聞いたGo鬼塚は迷ったように言い返すことが出来ずにターンエンド宣言した。
Soulburnerは負けられない理由を持ってドロー。次回に続く。

Playmakerに関する質問しかないマスコミのせいでGo鬼塚の人生を狂ったとは。その心無しマスコミって怖い…。
Go鬼塚は敵になるなんて残念。
プライドを捨てたGo鬼塚のデッキは「ダイナレスラー」(恐竜族格闘家っぽいモンスター)に変わってしまったね。剛鬼はどこにいったか…。
言い返したSoulburner、よく言ったな。説得でGo鬼塚を目覚めてほしい。
Soulburnerの回想で田舎ヤンキーっぽい尊がメガネをかけてない素顔はイケメン!?目立ってしまう恐れなのかメガネをかけたかと思われる。

次回予告はSoulburnerVSGo鬼塚のスピードデュエルの続き。

関連記事

テーマ : 遊戯王
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

夜天

Author:夜天
リアル多忙・自己都合により、 ブログ更新頻度減少・記事投稿遅延します。

ゲームとアニメ鑑賞する際に思いつくままに書くマイペースです。
見落としと文章力不足とコミュ障でミスが出てしまう程の見逃しがあると思います。間違い等があればご指摘お願いします。

このブログを閲覧する上で記事内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックは公序良俗に反する表現の含める記入しないで下さい。もし、不適切と思われるコメントを発見次第に処分させて頂きます。
このブログ内の記事内容や画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及びゲームデータ不正改造に利用しないでください。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。

Twitter相互フォロー申請方は相互フォロー申請ページへ

相互リンク申請方,相互リンク申請頁へ

【DQ関連画像について】
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
過去のログ v.コンパクト
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
タグクラウド

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
64位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
8位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
バロメーター
ブログの更新率
RSSリンクの表示
リンクフリー
【ポケモン関連】
ポケットモンスターオフィシャルサイト
Pokemon.com(北米)
포켓몬스터(韓国)
ポケモンメモ
ポケモン徹底攻略
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア 攻略情報まとめwiki
ポケモンの友
ポケモン第六世代(XY・ORAS)・対戦考察まとめWiki
Main_Page(海外ポケモンWiki)
List of local Japanese event Pokemon distributions in Generation VI(第六世代配信ポケモンまとめ)

【ドラクエ10関連】
ドラクエXのプレイヤー専用サイト

【遊戯王関連】
遊戯王OCG公式サイト
遊戯王総合サイト
遊戯王カードWiki
ブログ共有
蒼き月に耀く夜空で留まりし羽根 ポケモン幻影夜天(旧2:保管状態)
過ぎ去りし夜空をにぎわす羽根 ~ポケモン夢幻夜天~(旧1:保管状態)
色違いポケモンゲット蒐集への夢路を辿る幻想夜天(副)
相互リンク(BlogPeople)
準備中。