fc2ブログ

[ポケモンアニメ感想]「アローラの若き炎!ロイヤルサトシ誕生!!」(2018/7/5放送)

この話は反則を繰り出すリベンジャーズに苦戦されるロイヤルマスク、我慢ができない乱入したニャヒートとサトシがロイヤルマスクに協力してロイヤルサトシ誕生。

サトシ達は中継放送でバトルロイヤルを見た。
ロイヤルマスクとガオガエンの相手はリベンジャーズのエレキブル。
久しぶり登場したロケット団は前に真面目に働いた評価で司会と解説役を務めるようになった。
リベンジャーズはルールを無視して反則するペースで悪のユニットであった。ガオガエンはエレキブルに相手するが、トレーナーがガオガエンの足を捕まえたりリベンジャーズのブーバーンが乱入して攻撃を仕掛ける卑怯な手を使った。この時点でリベンジャーズはエントリー登録してなかったブーバーンの乱入によって反則負け。この勝利を得たロイヤルマスクは喜べなかった。
リベンジャーズのメンバーの挑発にシングルマッチ申請を受けたロイヤルマスク。
夜、ロイヤルマスクのことを隠したククイ博士は家に帰ったらバーネット博士とサトシに一緒に行こうと約束してしまう。
次の日、ドームに集合したクラスメイト達。バトルロイヤルのアピールを夢中にした観客達からこっそり抜けたククイ博士は慌ててロイヤルマスクに着替えてリングに急いで向かった。舞台に昇ってきたロイヤルマスクとガオガエンがポーズをとって間に合った。
ガオガエンがリングに立った時点で試合前に乱入したリベンジャーズのニョロボンとゴローニャRとベトベトンRとブーバーンがいきなり攻撃仕掛けた。リベンジャーズの卑怯を見て我慢できなかったニャヒートが乱入してブーバーンを弾き飛ばした。駆け込んだサトシ。
買い取り屋悪徳商人ブルガンが再登場。逮捕から多額の保釈金を払って保釈されたようです。今回目的はドームを狙って買取しにきた。
ブルガンはタッグマッチを提案した。
サトシはロイヤルマスクに託されたマスクを被ってロイヤルサトシ誕生になった。
ダブルロイヤル(ガオガエンとニャヒート)VSリベンジャーズ(ブーバーンとエレキブル)のタッグマッチ開始。
ガオガエンとブーバーンが技の激突。
ガオガエンはニャヒートに交代タッチ。
ブーバーンのだましうちに飛ばされたニャヒートは攻撃態勢に入る時点にリベンジャーズのニョロボンによる足掴み反則攻撃を受けた。
ブーバーンのだましうち演出は意外。
ブーバーンはエレキブルに交代タッチ。
エレキブルの追撃を回避したニャヒートはガオガエンに交代タッチ。
ガオガエンのビルドアップによる筋肉の壁でエレキブルのかみなりパンチを弾けて怯ませた。
再びリベンジャーズのニョロボンとベトベトンRによる足掴み反則攻撃を受けたガオガエン。我慢できなかったカキのガラガラRとスイレンのアシマリの攻撃でニョロボンとベトベトンRを怯んでガオガエンを解放した。ロイヤルマスクとバーネット博士は「危険、手を出さないようにダブルロイヤルに任せて」を声かけた。カッコイイ。さすがククイ&バーネット夫婦ですね。
エレキブルはブーバーンに交代タッチ、ガオガエンはニャヒートに交代タッチ。
ブーバーンの猛攻撃を受けたニャヒートは新習得したリベンジを放った。ニャヒートのリベンジを受けたブーバーンは戦闘不能。更にエレキブルの追撃を受け流してニャヒートのリベンジで戦闘不能させた。ダブルロイヤルの勝利ですが、認めないブルガンは卑怯な手を仕掛けた。
ガオガエンの専用Z技「ハイパーダーククラッシャー」でリベンジャーズのメンバーのポケモン達を戦闘不能させた。
ブルガンが刺客ゴロンダを出した。ガオガエンとニャヒートのダブル攻撃でゴロンダを戦闘不能してブルガンに飛ばさせた。ゴロンダが倒れて下敷きになったブルガンもKO(気絶)した。
これでダブルロイヤルの勝利になってドームを守った。見守ったニャースは猫の仲間として感激した。
ロイヤルマスクに勝負約束を交えたサトシ。バトルロイヤル終了後、ロイヤルマスクとガオガエンがすぐに去った。
最後は買い出しで遅くなったククイ博士であった。

ロイヤルマスクとガオガエンは苦労人でした。お疲れ様でした。反則攻撃を受けても怯めずにロイヤルを貫いたことは凄い。
正体を隠す理由はバトルロイヤルの夢が壊れないように配慮しているかと思われる。いつかサトシ達にロイヤルマスクの正体を明かす日が訪れるか不明。

来週はお休み。この代わりに「ポケモン みんなの3時間スペシャル!!」放送で「劇場版ポケットモンスター キミにきめた!」世界初放送です。ホウオウの美しい姿やマーシャドーの恐ろしい力を見れるね。
次回予告放送が無かったが、ポケモンアニメ公式サイトで予告映像を見れる。
次回予告は「ダンスダンスで進化せんか!?」。マオのアママイコがアマージョに進化する予兆が出た。

関連記事

テーマ : ポケットモンスター
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

夜天

Author:夜天
リアル多忙・自己都合により、 ブログ更新頻度減少・記事投稿遅延します。

ゲームとアニメ鑑賞する際に思いつくままに書くマイペースです。
見落としと文章力不足とコミュ障でミスが出てしまう程の見逃しがあると思います。間違い等があればご指摘お願いします。

このブログを閲覧する上で記事内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックは公序良俗に反する表現の含める記入しないで下さい。もし、不適切と思われるコメントを発見次第に処分させて頂きます。
このブログ内の記事内容や画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及びゲームデータ不正改造に利用しないでください。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。

Twitter相互フォロー申請方は相互フォロー申請ページへ

相互リンク申請方,相互リンク申請頁へ

【DQ関連画像について】
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
過去のログ v.コンパクト
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
タグクラウド

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
64位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
9位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
バロメーター
ブログの更新率
RSSリンクの表示
リンクフリー
【ポケモン関連】
ポケットモンスターオフィシャルサイト
Pokemon.com(北米)
포켓몬스터(韓国)
ポケモンメモ
ポケモン徹底攻略
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア 攻略情報まとめwiki
ポケモンの友
ポケモン第六世代(XY・ORAS)・対戦考察まとめWiki
Main_Page(海外ポケモンWiki)
List of local Japanese event Pokemon distributions in Generation VI(第六世代配信ポケモンまとめ)

【ドラクエ10関連】
ドラクエXのプレイヤー専用サイト

【遊戯王関連】
遊戯王OCG公式サイト
遊戯王総合サイト
遊戯王カードWiki
ブログ共有
蒼き月に耀く夜空で留まりし羽根 ポケモン幻影夜天(旧2:保管状態)
過ぎ去りし夜空をにぎわす羽根 ~ポケモン夢幻夜天~(旧1:保管状態)
色違いポケモンゲット蒐集への夢路を辿る幻想夜天(副)
相互リンク(BlogPeople)
準備中。