fc2ブログ

[ポケモンアニメ感想]「サトシ、ちいさくなる」(2018/7/26放送)

この話はザオボーが用意したマシン不調によってサトシ達が小さくなってしまい、小さなサトシ達の大冒険。

ポケモンスクール授業はザオボーが特別講師にやってきた。ザオボーは先生と発明部長という肩書きが欲しかったんですね。
ザオボーが用意したのはモンスターボールを応用し、どんな巨大なものでもスイッチひとつで小さくてカプセルに収めることができるマシン。
黒板に対してマシンを実演してたら光線を浴びさせても何も起こらなかった。
再起動してマシン再び実演すると、マシン不調・暴走によって放った光線はサトシとマーマネとリーリエに浴びて小さくさせてしまった。
ザオボーはカプセルに収めて解放するのを解決してみるが、小さいままでした。
スイレンの冷たい目でザオボーに対して失敗部長という肩書きを発言した。
ザオボーとロトム図鑑はマシンの検証チェック作業に入った。
小さくなったサトシ達はピカチュウとトゲデマルにライドして楽しく遊んだ。調子ノリノリしたトゲデマルはピカチュウにぶつかってサトシ達と共にポケモンスクールから外に出てしまった。
サトシ達は池の排水口からでてポケモンスクールの遠くに着いてしまった。
カキとスイレンとマオは緊急事態としてウルトラガーディアンズ出動。ピカチュウとロコンRはサトシ達の後に探して追った。
サトシ達は野生コラッタRに襲われるのを救出したトゲデマル。
トゲデマルは久々登場したデデンネ達とのコミュニケーション(電気バリバリ)。→その気配を感じたピカチュウはその先に向かった。
大冒険を楽しめることにするサトシ、がんばリーリエ髪型にチェンジしてテンションアップしたリーリエ、小さいままで苦労するのをマイナス思考したマーマネ。
浮遊キュワワーのツルを掴んで空を飛んでいったサトシとリーリエ、乗り遅れたマーマネはトゲデマルにライドして追った。
ピカチュウはデデンネ達とのコミュニケーションしてトゲデマルの行方を追った。それを見たウルトラガーディアンズも向かった。
キュワワーにライドしたサトシとリーリエはヤミカラスに襲われて落ちた先は市場にいるモアニの店。オレンジを美味しく食事したマーマネ。オレンジ大量が崩れて転んだ。
サトシ達の避難した先はニャビーをいじめた個体のペルシアンRが待ち構えた。
トゲデマルがオレンジと共に気絶して転がったのを拾ったマオ達はサトシ達がこの近くにいると察知した。
ペルシアンRに追われたサトシ達は裏路の行き止まりに詰めた。
ペルシアンRはサトシを襲い掛けようとする時に駆け込んだマオとアマージョ。
アマージョはペルシアンRを蹴り技でお見舞いして足蹴にした。強い、凄いと思わず発言したサトシ達。
アマージョの足蹴にされてもペルシアンRは諦めずにしつこく立ち上がった。アマージョのはっぱカッターでペルシアンRの毛を刈った。 頭から背中の皮膚が丸出しになったペルシアンRは悲鳴をあげて逃げ出した。
サトシ達はピカチュウのくしゃみで元に戻って解決した。
ペルシアンRは主人の元に戻り、その姿を見た主人はショックを受けた。
最後にポケモンスクールに戻ったサトシ達はザオボーのマシン実演でイスに対して発射しようとしたら不調による放った光線でトゲデマルに浴びさせて巨大化させてしまった。ポケモンスクールから顔出した巨大化トゲデマル。

今回もアマージョが大活躍。蹴り技とトロピカルキックは気合いして近格闘に強い感じですね。
ペルシアンRは主人の不躾なのかいじめ性格を持って悪役を買っている。因縁になりそうニャースにいつか対面するどうか不明。

次回予告は「家族のカタチ、ベベノムのキモチ!」。マツリカが登場。スカル団再登場、お絵かきでバトル!?マツリカに感じ取られたベベノムの気持ちとは…。
来週が楽しみです。

関連記事

テーマ : ポケットモンスター
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

夜天

Author:夜天
リアル多忙・自己都合により、 ブログ更新頻度減少・記事投稿遅延します。

ゲームとアニメ鑑賞する際に思いつくままに書くマイペースです。
見落としと文章力不足とコミュ障でミスが出てしまう程の見逃しがあると思います。間違い等があればご指摘お願いします。

このブログを閲覧する上で記事内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックは公序良俗に反する表現の含める記入しないで下さい。もし、不適切と思われるコメントを発見次第に処分させて頂きます。
このブログ内の記事内容や画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及びゲームデータ不正改造に利用しないでください。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。

Twitter相互フォロー申請方は相互フォロー申請ページへ

相互リンク申請方,相互リンク申請頁へ

【DQ関連画像について】
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
過去のログ v.コンパクト
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
タグクラウド

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
84位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
9位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
バロメーター
ブログの更新率
RSSリンクの表示
リンクフリー
【ポケモン関連】
ポケットモンスターオフィシャルサイト
Pokemon.com(北米)
포켓몬스터(韓国)
ポケモンメモ
ポケモン徹底攻略
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア 攻略情報まとめwiki
ポケモンの友
ポケモン第六世代(XY・ORAS)・対戦考察まとめWiki
Main_Page(海外ポケモンWiki)
List of local Japanese event Pokemon distributions in Generation VI(第六世代配信ポケモンまとめ)

【ドラクエ10関連】
ドラクエXのプレイヤー専用サイト

【遊戯王関連】
遊戯王OCG公式サイト
遊戯王総合サイト
遊戯王カードWiki
ブログ共有
蒼き月に耀く夜空で留まりし羽根 ポケモン幻影夜天(旧2:保管状態)
過ぎ去りし夜空をにぎわす羽根 ~ポケモン夢幻夜天~(旧1:保管状態)
色違いポケモンゲット蒐集への夢路を辿る幻想夜天(副)
相互リンク(BlogPeople)
準備中。