fc2ブログ

[遊戯王アニメ感想]VRAINS第64話「ターニング・ポイント」(2018/8/15放送)

第64話は草薙に遊作との出会いについて尋ねた尊、語り出した草薙翔一の過去編始まり。

帰りで草薙のもとへと向かおうとする遊作と尊の前に島が遊作を呼び止めた。島がPlaymakerの秘密を握ったことで遊作を脅かしているみたいで意味深いな台詞を言っている。仕方なく一人で向かった尊。
Aiはドローン化デュエルディスクで空を飛び回ったり、草薙の頼みによってAiがお店の看板を運んで周囲を回らせて宣伝する魂胆であった。尊を見つめて気が取られて電柱にぶつかって尊のもとへ落ちた。
尊と不霊夢は遊作のデュエルディスクにドローン飛行機能がついているのを珍しく、尊のデュエルディスクにタイヤとエンジンをつけて「不霊夢参上」という族車と提案した不霊夢。尊に却下された。
草薙に前に助けてもらったお礼にバーガーの差し入れを渡した尊。
遊作抜きで尊と草薙とAiと不霊夢の話し合い。
Aiは遊作と草薙の出会いを聞いた。質問を受けてから草薙は尊たちには知っておくほうが良いと判断して草薙の過去について話すのを始まった。
草薙兄の過去編、兄=翔一とその両親はロスト事件で誘拐された弟=仁を血眼に捜し続いた。半年後、ロスト事件の被害者たちは保護になった。
ロスト事件のトラウマによって元々明るい性格だった仁は目が死んで廃人に変わり果てた。
ロスト事件隠蔽したままで納得いかない翔一は真相を知りたい動機で体育会系の生活を捨て去り、必死にハッカーになるための猛勉強を始まった。
ハッキング技術を身につけた翔一はアンネームドというアバターでLINK VRAINSに潜入してハノイの騎士がロスト事件に関わっているのを突き止め、ハノイの騎士が一般人を襲う様子を目撃した。ハノイの騎士に襲われてビームで当たられたアバターのアカウントが抹消された。
目撃したアンネームドはハノイの騎士たちにばれてしまい、慌てて逃げて行き止まりに追い詰められた。こっちだという男の声があってその手を取って逃げることに成功した。これが遊作と草薙の最初の出会い。
この頃の遊作はまだPlaymakerではなくアンノウンと名乗り、ここは危険だからすぐに立ち去るように警告した。必死にロスト事件について尋ねるアンネームドですが、アンノウンは何も知らないと言って再度警告した。
アンネームドは忠告を無視して情報を集め続けてまたハノイの騎士に追い掛けられてピンチになったところを再び救うアンノウンが現れた。
アンノウンの指示を受けたアンネームドは上へ逃げてログアウトに成功した。
アンノウンVSハノイの騎士のデュエル開始。このデュエル中で懐かしいカード多数が登場してきた。
先攻ハノイの騎士はジャック・ワイバーン召喚とカード1枚を伏せてターンエンド。
後攻アンノウンはリンク3電影の騎士ガイアセイバーをリンク召喚し、攻撃宣言時に速攻魔法「禁じられた聖槍」と「リミッター解除」で相手の伏せカードを無効してジャック・ワイバーンを戦闘破壊して瞬殺1キル!
アンノウンはデュエルに勝利したが、ハノイの騎士達多数に囲まれた状況、先ほどログアウトした翔一の声が届いて作り出されたワームホールに飛び込んで脱出成功した。デンシティのカフェナギを訪ねることも伝えた。
現実でホットドッグを買いにきた少年は自分の正体を示すようにアンネームドの名を出してお礼を言った。
翔一は真実を知りたいことを告げて最強の盾となって支えて力になって欲しいと協力お願いした。少年は翔一から必死に説得したことで心を動かされて協力を受けて本名を名乗った。遊作と草薙仁のコンビ誕生であった。

過去のアンノウンのデッキはまだサイバース族が入れてないためか、別のデッキになっている。
またワンキル!三連続が続いているね。雑魚相手ですからあっという間に瞬殺でした。

次回予告は過去の草薙の話の続きでアンノウンとアンネームドが遺跡探索し、Playmakerの誕生秘話が明らかになるか。

関連記事

テーマ : 遊戯王
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

夜天

Author:夜天
リアル多忙・自己都合により、 ブログ更新頻度減少・記事投稿遅延します。

ゲームとアニメ鑑賞する際に思いつくままに書くマイペースです。
見落としと文章力不足とコミュ障でミスが出てしまう程の見逃しがあると思います。間違い等があればご指摘お願いします。

このブログを閲覧する上で記事内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックは公序良俗に反する表現の含める記入しないで下さい。もし、不適切と思われるコメントを発見次第に処分させて頂きます。
このブログ内の記事内容や画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及びゲームデータ不正改造に利用しないでください。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。

Twitter相互フォロー申請方は相互フォロー申請ページへ

相互リンク申請方,相互リンク申請頁へ

【DQ関連画像について】
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
過去のログ v.コンパクト
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
タグクラウド

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
135位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
12位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
バロメーター
ブログの更新率
RSSリンクの表示
リンクフリー
【ポケモン関連】
ポケットモンスターオフィシャルサイト
Pokemon.com(北米)
포켓몬스터(韓国)
ポケモンメモ
ポケモン徹底攻略
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア 攻略情報まとめwiki
ポケモンの友
ポケモン第六世代(XY・ORAS)・対戦考察まとめWiki
Main_Page(海外ポケモンWiki)
List of local Japanese event Pokemon distributions in Generation VI(第六世代配信ポケモンまとめ)

【ドラクエ10関連】
ドラクエXのプレイヤー専用サイト

【遊戯王関連】
遊戯王OCG公式サイト
遊戯王総合サイト
遊戯王カードWiki
ブログ共有
蒼き月に耀く夜空で留まりし羽根 ポケモン幻影夜天(旧2:保管状態)
過ぎ去りし夜空をにぎわす羽根 ~ポケモン夢幻夜天~(旧1:保管状態)
色違いポケモンゲット蒐集への夢路を辿る幻想夜天(副)
相互リンク(BlogPeople)
準備中。