fc2ブログ

[遊戯王アニメ感想]VRAINS第71話「宣戦布告」(2018/10/3放送)

第71話は敵視する光のイグニス・ライトニングが宣戦布告する、逃げ出すライトニング陣営を追うPlaymaker達、ボーマンがPlaymakerに説得して闘いを挑む。

ライトニングは仁がパートナーではなく自分のオリジンであると発言した。草薙仁は深い意識の牢獄にいるため、Playmakerの声が聞こえても答えられない状態で人間を支配下におけてライトニングの操り人形になった。
そしてサイバース世界を滅ぼしたのはライトニングの自作自演であった。聞いたPlaymaker達とリボルバー達はかなり驚いた。
5年前のハノイの襲撃により人間と相いれないと判断したライトニング。しかし、不霊夢とアクアは人間と共存するという意見持ちと問題児だったAiをエラーコードと認定し、考えが違うイグニス達をリセットして再構築しようと巧んでサイバース世界を破壊した理由であった。
人間に敵視するライトニングは考えの違うイグニス達に宣戦布告した。
ウイルスによって瀕死状態ウィンディを気に掛けて不利を悟ったライトニング陣営は撤退して逃走開始した。
Playmaker達はライトニング陣営を追い、それを見送ったリボルバー達はイグニス達潰し合いを利害して敵の敵は味方にして様子見することにした。ハノイからSOLテクノロジー社にその場所を送って仕事をさせた。
Soulburnerから草薙翔一のプログラムを受け取ったPlaymakerはイグニス対抗と翔一の視点機能を立ち上がった。
Aiと不霊夢はサイバース世界を破壊した張本人=ライトニングを許さんと言って敵意むき出した。
ライトニングは助けた事を感謝して欲しいとAiに言い、Playmakerがスペクターと戦った時の橋から落下しそうになったのを救ったのはライトニングであった。それはあの時のハノイの作戦がヤバイとと思って手を貸した。結局Playmakerを利用しただけです。
情報を受けた財前晃はハノイの罠かもしれないと考えてそれを確認するためにバウンティハンターを出動させた。ライトニングの前に連絡が取れない鬼塚を抜きブラッドシェパードらが現した。ライトニングはビットとブートを大量召喚してブラッドシェパードらに相手させた。ビットとブートは合体しようとするとしたらライトニングに手駒減らすなというツッコミ・ストップされて却下。ビットとブート達はブラッドシェパードらにやられていく。→大量で足止めする働きにしている。
ライトニングは瀕死状態ウィンディを強制的に一働きによりデータストーム召喚してPlaymaker達を分断させた。
Soulburnerと不霊夢の怒りでライトニングに向かって追い続ける。
Playmakerの足止めを引き受けたボーマンは敬意を払って別人ように落ち着いた性格となっている。ボーマンはイグニスの進化形と話した。
ボーマン達の正体はライトニングに作られたAIでした。ジェネレーション1としてビットとブート、ジェネレーション2としてハル、完成品であるジェネレーション3としてボーマンが生み出された。なるほど、ハルとボーマンは兄弟では無かったため、その感情が無かったわけか。
ボーマンは未完成で徐々に経験を重ねる必要があってイグニスを統一して進化させるための器という核でした。PlaymakerとAiを受け入れると発言したが、ライトニングと同じ考えで人間を支配下に置く形での受け入れであった。
人間とイグニスのどちらが優れていると証明するためにデュエルで勝つしかない。Aiとボーマン自身を賭けてPlaymakerVSボーマンのスピードデュエルが始まろうとした。ハルはいつも通りの観戦の立場にしている。

EDが新しくなり、サイバース・クアンタム・ドラゴンが映りだした。いよいよ登場してくるか。
連続して衝撃的な真実が明かしたね。あとイグニス・アクアの行方とSOLの黒幕っぽい上司の謎を明かすのはまだか。

次回予告はPlaymakerVSボーマンのスピードデュエル開始です。ボーマンとのデュエル3回目ですね。デュエルで激化することは間違いない。

関連記事

テーマ : 遊戯王
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

夜天

Author:夜天
リアル多忙・自己都合により、 ブログ更新頻度減少・記事投稿遅延します。

ゲームとアニメ鑑賞する際に思いつくままに書くマイペースです。
見落としと文章力不足とコミュ障でミスが出てしまう程の見逃しがあると思います。間違い等があればご指摘お願いします。

このブログを閲覧する上で記事内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックは公序良俗に反する表現の含める記入しないで下さい。もし、不適切と思われるコメントを発見次第に処分させて頂きます。
このブログ内の記事内容や画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及びゲームデータ不正改造に利用しないでください。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。

Twitter相互フォロー申請方は相互フォロー申請ページへ

相互リンク申請方,相互リンク申請頁へ

【DQ関連画像について】
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
過去のログ v.コンパクト
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
タグクラウド

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
64位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
9位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
バロメーター
ブログの更新率
RSSリンクの表示
リンクフリー
【ポケモン関連】
ポケットモンスターオフィシャルサイト
Pokemon.com(北米)
포켓몬스터(韓国)
ポケモンメモ
ポケモン徹底攻略
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア 攻略情報まとめwiki
ポケモンの友
ポケモン第六世代(XY・ORAS)・対戦考察まとめWiki
Main_Page(海外ポケモンWiki)
List of local Japanese event Pokemon distributions in Generation VI(第六世代配信ポケモンまとめ)

【ドラクエ10関連】
ドラクエXのプレイヤー専用サイト

【遊戯王関連】
遊戯王OCG公式サイト
遊戯王総合サイト
遊戯王カードWiki
ブログ共有
蒼き月に耀く夜空で留まりし羽根 ポケモン幻影夜天(旧2:保管状態)
過ぎ去りし夜空をにぎわす羽根 ~ポケモン夢幻夜天~(旧1:保管状態)
色違いポケモンゲット蒐集への夢路を辿る幻想夜天(副)
相互リンク(BlogPeople)
準備中。