fc2ブログ

[遊戯王アニメ感想]VRAINS第77話「相容れない兄妹」(2018/11/14放送)

第77話はゴーストガールVSブラッドシェパードがアカウントを懸けたPKデュエル・スピードデュエル開始。

ゴーストガールVSブラッドシェパードのスピードデュエル開始。
先攻ブラッドシェパードはドローン・コーポラルを通常召喚し、カード1枚を伏せてターンエンド。
ゴーストガールはブラッドシェパードに以前助けてもらって「エマ」を呼ばれたきっかけで気になってブラッドシェパードについてを調べてその正体を感づいて異母兄妹、不幸な事故に巻き込まれたことの2つを知った。ゴーストガールは「イグニスを恨むのは筋違い」と発言しまったことでブラッドシェパードを怒らせた。ブラッドシェパードは「父が己の欲望のために母より仕事を選んで道順と母の元を離れ、父が事業成功しても戻ってこない。母と共に苦労して生きて運搬仕事をこなす道順は父が別の女と結婚してエマと幸せ家庭に暮らしているのを目撃して受け入れがたい。」と言い、ゴーストガールが何か言おうとする時にブラッドシェパードは警戒エネルギー弾発射して話は終わりだと言われてデュエル続行。
後攻ゴーストガールはオルターガイスト戦術でリンク2のオルターガイスト・ヘクスティアをリンク召喚し、レベル6のオルターガイスト・ドラッグウィリオンをシンクロ召喚した。ブラッドシェパードの罠カード「キャプチャー・ドローン」発動に対してオルターガイスト・ドラッグウィリオンをリリースしてオルターガイスト・ヘクスティアの効果で無効させた。オルターガイスト・ドラッグウィリオンはリリースされた時に墓地から自身特殊召喚でリリース代償無しとなった。オルターガイスト・ドラッグウィリオンでブラッドシェパードのモンスターを戦闘破壊した。攻撃力を高めたオルターガイスト・ヘクスティアの直接攻撃で止めを刺そうとする時にブラッドシェパードの手札のドローン・アステロイドの効果で直接攻撃無効&ドローントークン生成した。ゴーストガールのターンエンド宣言同時にブラッドシェパードは次がラストターンと宣言した。
草薙は監視映像で30分前にブルーガールとアクアを追うブラッドシェパードが映ったのを気づき、遊作と尊はLINK VRAINSにログインした。
ドアだらけ迷宮の中に隠れたブルーガールにアクアは美優の事を更に話した。ロスト事件の間の監禁生活の強制デュエルで負け続いた美優はあの日の事を葵に謝らないといけないというくじけない心のおかげで精神崩壊してなかった。もし葵と出会っていなければ精神を病むところです。
それを聞いた葵は美優に対して心の扉を開いて友達になったことを感謝した。
アクアは光のイグニスを止めて欲しいと言い、美優が辛い経験したことに対してブルーガールは私が頑張る番と決意して意識不明状態の美優の代わりにアクアの協力関係パートナーになった。
ブラッドシェパードのターン、リンク3のバトルドローン・ジェネラルをリンク召喚&速攻魔法によるレベル6のコマンドローン・ダブルスナイパーをシンクロ召喚し、ラストワン宣言通りに直接攻撃を得意した戦術で猛攻し、ゴーストガールの防戦を突破してゴーストガールのライフは0となり、ブラッドシェパードの勝利。
ブラッドシェパードのAIは一度も発言してなかったね。
レベル6のコマンドローン・ダブルスナイパーは攻撃や効果が無効になった場合にカウンターを1つ乗せる、カウンター2つ以上の時に相手モンスター効果の発動を無効して破壊して相手に1000ダメージを与える、カウンター1つ以上の時に2回攻撃可能で攻撃力1000にする事で直接攻撃可という強襲性能効果ですね。
ゴーストガールをアカウント削除しようとするブラッドシェパード。ゴーストガールは最後に父の事を話した。父は去年病気で亡くなった。それも知ってたブラッドシェパード。父は亡くなる直前まで道順健碁の事を気にしており、エマに道順の力になるようにお願いしていた。それを聞いたブラッドシェパードは何か思ってゴーストガールを見逃すことになって立ち去っていった。同時にドアだらけ迷宮プログラムが解除された。
プレイメーカーとソウルバーナーが到着、
PlaymakerとSoulburnerが到着し、ブルーガールとアクアが合流した。アクアに協力することを決意したブルーガールは戦闘モード・ブルーメイデンに変身した。まるで魔法少女の変身モードですね。ブルーメイデンとアクアはプレイメーカーと共に歩み始まった。見送ったゴーストガールは役者が揃ったと告げた。

ゴーストガールが大活躍してアクアを助けたり、PKデュエルでゴーストガールのピンチになるところでブラッドシェパードの家族想い心のおかげで命拾いになってよかった。
エマと健碁の兄妹デュエル、家族想いでした。家庭問題で父に何か事情あったか不明。なぜ戻れない、別の女性と結婚等の理由はまだ明かしてなかった。
ブルーガールがブルーメイデンにチェンジした影響でEDの立ち絵も変わった。ヒロインの立場が良くなって今後活躍するのか期待です。
ゴーストガールとブラッドシェパードもシンクロモンスターを使ってきたね。シンクロ召喚の時代が来たか。

次回予告はリボルバーは並外れたハッキング能力を持つブラッドシェパードに目を付けてスカウトしようとする、リボルバーVSブラッドシェパードのマスターデュエル?が展開している。
トポロジック・トゥリスバエナ再登場!状況に使いづらいなのか、一度しか出番せずにしばらく来ないかと思った。トポロジックでドローンを制限仕掛けるか。どんなデュエルか楽しみです。

関連記事

テーマ : 遊戯王
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

夜天

Author:夜天
リアル多忙・自己都合により、 ブログ更新頻度減少・記事投稿遅延します。

ゲームとアニメ鑑賞する際に思いつくままに書くマイペースです。
見落としと文章力不足とコミュ障でミスが出てしまう程の見逃しがあると思います。間違い等があればご指摘お願いします。

このブログを閲覧する上で記事内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックは公序良俗に反する表現の含める記入しないで下さい。もし、不適切と思われるコメントを発見次第に処分させて頂きます。
このブログ内の記事内容や画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及びゲームデータ不正改造に利用しないでください。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。

Twitter相互フォロー申請方は相互フォロー申請ページへ

相互リンク申請方,相互リンク申請頁へ

【DQ関連画像について】
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
過去のログ v.コンパクト
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
タグクラウド

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
84位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
9位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
バロメーター
ブログの更新率
RSSリンクの表示
リンクフリー
【ポケモン関連】
ポケットモンスターオフィシャルサイト
Pokemon.com(北米)
포켓몬스터(韓国)
ポケモンメモ
ポケモン徹底攻略
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア 攻略情報まとめwiki
ポケモンの友
ポケモン第六世代(XY・ORAS)・対戦考察まとめWiki
Main_Page(海外ポケモンWiki)
List of local Japanese event Pokemon distributions in Generation VI(第六世代配信ポケモンまとめ)

【ドラクエ10関連】
ドラクエXのプレイヤー専用サイト

【遊戯王関連】
遊戯王OCG公式サイト
遊戯王総合サイト
遊戯王カードWiki
ブログ共有
蒼き月に耀く夜空で留まりし羽根 ポケモン幻影夜天(旧2:保管状態)
過ぎ去りし夜空をにぎわす羽根 ~ポケモン夢幻夜天~(旧1:保管状態)
色違いポケモンゲット蒐集への夢路を辿る幻想夜天(副)
相互リンク(BlogPeople)
準備中。