fc2ブログ

[遊戯王アニメ感想]VRAINS第78話「反骨のバウンティーハンター」(2018/11/21放送)

第78話はSOLテクノロジー社に隠された計画を知ったブラッドシェパードは財前の元を去って独自にイグニス抹殺行動する、そのハッキング能力に目を付けたリボルバーは共闘を持ちかけてスカウトしようとする、実力を図る為にリボルバーVSブラッドシェパードのマスターデュエル。

SOLテクノロジー社が地のイグニス解体映像を見た道順はAI鬼塚の情報入手してSOLはイグニスを手に入れてどうするつもりかと疑った。SOLのデータバンクに侵入して目的を知ることになった。データバンクにセキュリティ警告なしで簡単に侵入するとはハッキング能力で突破したかと思われる。
その様子を了見とスペクターが物陰から観察した。
妹から「心の整理の為、しばらく離れます」という手紙を受け取った財前晃。SOLに知らされるのが恐れてアクアのことを伝わずに置いたらしい。
道順はアポなしで晃の執務室に直接して隠された計画データを渡してSOLの真意を尋ねた。SOLの計画とはイグニスを元にして新しいイグニスを作られることでした。事実に驚いた晃は飼い犬なりという立場であってSOLに逆らうことができない身です。
イグニス抹殺目的ではないと悟ってSOLを失望した道順は身の振り方を考えると告げて去った。
PlaymakerとSoulburnerとブルーメイデンの共存派はアクアが捕えられていた檻に向かい、ライトニングの痕跡と手掛かりが残ってなかった。
ライトニングの動きを探っても手掛かりなしでライトニングが準備を整えて行動を起こすのを許してしまうと後手に回って不利になると恐れ、優秀なプログラマーが必要と考えたリボルバーは道順に目を付けた。
ログインしたブラッドシェパードに接触したリボルバーは彼の復讐心にもイグニスを抹殺するという目的は一致している両者でハノイの騎士に勧誘を試みた。ブラッドシェパードは得体のしれない連中に尻尾を振るつもりはないと言い、一匹狼のプライドを貫く考えであった。
力で従わせるまでと言ったリボルバーとハノイの力を試したくなったブラッドシェパードはデュエルに応じた。2人のマスターデュエル開始。
先攻リボルバーはカード1枚を伏せただけターンエンド。舐めているのかと怒ったブラッドシェパード。
後攻ブラッドシェパードはリンク3のバトルドローン・ジェネラルをリンク召喚してリンク2のバトルドローン・ウォラントを蘇生して得意な猛攻ドローン戦術展開でとどめの一撃するところでリボルバーの手札から特殊召喚したモンスター戦闘破壊耐性で猛攻を耐えきった。
ターン終了時に永続魔法「ブリッツ・ドローン」発動でリンク2のバトルドローン・ウォラントをリリースしてバーンダメージを与えようとするが、リボルバーの伏せたカードが発動した。それはまた懐かしいカード…永続罠「王宮の勅命」でした。その永続魔法の効果を無効化した。「王宮の勅命」はリンクマジックの対策として用意したものであり、リンクマジックと反逆イグニスの危険性を伝えた。それを聞いたブラッドシェパードは振れず、ターンエンドした。
リボルバーのターン、リンク召喚したリンク3のトポロジック・トゥリスバエナはブラッドシェパードの罠カード「キャプチャー・ドローン」によって無効化されたが、自分カードの効果で破壊してシンクロ召喚したヴァレルロード・S・ドラゴンはトポロジック・トゥリスバエナ装備で攻撃力アップして墓地のDMZドラゴンの効果で2回連続攻撃を可能にした。バトルドローン・ジェネラルを戦闘破壊して装備カードになったトポロジック・トゥリスバエナを墓地に送る事でもう一回攻撃でブラッドシェパードのライフを0まで削った。これが教訓と言ったリボルバーの勝利。
デュエルに敗北したブラッドシェパードはハノイに従わず、借りはいずれ返すと言って立ち去った。リボルバーは孤高を貫くブラッドシェパードを評価して見逃した。

トポロジック・トゥリスバエナがやっと再登場してきたと思ったら囮役と装備素材になっただけでした。
ブラッドシェパードはハノイの騎士とリボルバーのデッキを把握してないか、リボルバーのエースカードを誤認したり驚いていたね。
この回で両者は1ターンキル狙い決闘でした。怒りやすいブラッドシェパードは冷静を失った仇になり、防戦に優れたリボルバーのほうが勝ちでした。

次回予告はいきなりブラッドシェパードVSライトニングのデュエル!?ライトニングはリボルバーの行動を警戒してブラッドシェパードを先に潰すと立ち上がったようです。リボルバーの思惑通りにブラッドシェパード利用でライトニングを釣ったのか。リボルバーの教訓の影響を受けたブラッドシェパードのドローン新戦術を編み出したようです。ライトニングがどんなテーマデッキを使ってくるか気になる。

関連記事

テーマ : 遊戯王
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

夜天

Author:夜天
リアル多忙・自己都合により、 ブログ更新頻度減少・記事投稿遅延します。

ゲームとアニメ鑑賞する際に思いつくままに書くマイペースです。
見落としと文章力不足とコミュ障でミスが出てしまう程の見逃しがあると思います。間違い等があればご指摘お願いします。

このブログを閲覧する上で記事内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックは公序良俗に反する表現の含める記入しないで下さい。もし、不適切と思われるコメントを発見次第に処分させて頂きます。
このブログ内の記事内容や画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及びゲームデータ不正改造に利用しないでください。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。

Twitter相互フォロー申請方は相互フォロー申請ページへ

相互リンク申請方,相互リンク申請頁へ

【DQ関連画像について】
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
過去のログ v.コンパクト
カレンダー
11 | 2023/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
タグクラウド

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
84位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
8位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
バロメーター
ブログの更新率
RSSリンクの表示
リンクフリー
【ポケモン関連】
ポケットモンスターオフィシャルサイト
Pokemon.com(北米)
포켓몬스터(韓国)
ポケモンメモ
ポケモン徹底攻略
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア 攻略情報まとめwiki
ポケモンの友
ポケモン第六世代(XY・ORAS)・対戦考察まとめWiki
Main_Page(海外ポケモンWiki)
List of local Japanese event Pokemon distributions in Generation VI(第六世代配信ポケモンまとめ)

【ドラクエ10関連】
ドラクエXのプレイヤー専用サイト

【遊戯王関連】
遊戯王OCG公式サイト
遊戯王総合サイト
遊戯王カードWiki
ブログ共有
蒼き月に耀く夜空で留まりし羽根 ポケモン幻影夜天(旧2:保管状態)
過ぎ去りし夜空をにぎわす羽根 ~ポケモン夢幻夜天~(旧1:保管状態)
色違いポケモンゲット蒐集への夢路を辿る幻想夜天(副)
相互リンク(BlogPeople)
準備中。