fc2ブログ

[ポケモンアニメ感想]「イーブイどこいくの?あのコに会いにどこまでも!」(2018/12/2放送)

この話は一人ぼっちのイーブイが誰かに会いに行くと街に出ようとした。

「イーブイどこいくの?」コーナーの総集編。
浜辺で朝食して終わった前髪イーブイはトリミアン(ハートカットの姿)に会って挨拶として即たいあたりした。この結果はトリミアンが怒っただけです。トレーナーともに帰っていくトリミアンを見たイーブイが寂しかった。別れたピカチュウのことを思い出して街に向かっていった。
スイレンの家族はお父さんが帰って来るのを喜んだ。スイレンの母はカイオーガという嘘・冗談をしていた。スイレンのウソは母親譲りと判明した。
マラサダ買い物に行くスイレンとアシマリを見つかったイーブイはその商店街に入り込んだ。
ペルシアンRは迷い込んだイーブイを見て意地悪しようとした。
ペルシアンRに追われたイーブイを目撃したアシマリは助けに行った。
買い物終わったスイレンはアシマリが消えたのを気づいて探し回った。途中に合流したクラスメイト達も協力した。
イーブイを助けたアシマリはペルシアンRの目線から隠すが、イーブイの尻尾丸出しでバレバレでした。再びペルシアンRに追われた。アシマリが陸移動苦手で追い詰められる時にイーブイを連れてアクアジェットで避難ダッシュして前にいたトリミアンを避けて川沿いに落ちた。見失ったペルシアンRは主人の呼び声を聞こえてイーブイ達を追うのを諦めた。
川から海にたどり着いたイーブイと苦労アシマリ。イーブイはヤトウモリ達を見つかって即たいあたりした。スカル団が現れた。可愛い好きラップ、かわいいイーブイとクールなトレーナーのコンビという妄想したタッパは取り合いされるイーブイが嫌がった。アシマリ探索したモクローはその様子を目撃してサトシたちに知らせた。
サトシのピカチュウの電光石火でスカル団からイーブイを解放させた。ピカチュウ達との合流を果たしたイーブイは二度目のたいあたり実行で挨拶に慣れたピカチュウ達がスキンシップできた。
スカル団は相変わらず喧嘩しているのを見たサトシ達がドン引きした。力ずくでゲットしようとするスカル団を追い払うためにアシマリとイーブイのコンビがバトル参加した。
アシマリはアクアジェットから習得したなみのりでスカル団のポケモン達の総攻撃を防げた。なみのりで仁王立ちしたアシマリ、イーブイは波乗りの補助を受けてすてみタックルでスカル団を撃破して飛ばせた。
アシマリととても仲良くなった海大好きイーブイを見たスイレンは野生イーブイに対してナギサを名付けた。スイレンは「一緒にいてくれる?」と質問かけ、イーブイ=ナギサが応じた。ダイブボールでナギサをゲットしたスイレン。
スイレンパパが帰ってきたのを喜んだスイレン家族。ナギサは挨拶として即たいあたり!痛そう。海でマンタインに乗ったイーブイを目撃したスイレンパパが驚いた。
スイレンはナギサの前髪をヘアカットしてスイレンと同じ髪型が可愛い。

ナギサ(イーブイ)は挨拶としてたいあたりするクセなのか個性かと思われる。初めてスキンシップできたことは一度もなかった。
ダイブボール入りナギサ(イーブイ)は将来的にシャワーズに進化する可能性があるね。
今までポケモンアニメシリーズでイーブイをゲットしたヒロインはハルカ(グレイシア)とセレナ(ニンフィア)とスイレンの3人ですね。
ロケット団ニャースVS意地悪ペルシアンRはまだか…。何度登場してもすれ違ったままです。

次回予告は「風を断つ稲妻!その名はゼラオラ!!」。
ピカチュウVSカプ・コケコ、サトシとピカチュウが異世界(ウルトラビルディング?)に迷い込んでアクジキングに襲われるピンチを救うゼラオラと主人トレーナー登場来た。
ウルトラビースト編にウルトラビーストの一部が登場してない分が来た。残りは希望があってよかったね。

関連記事

テーマ : ポケットモンスター
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

夜天

Author:夜天
リアル多忙・自己都合により、 ブログ更新頻度減少・記事投稿遅延します。

ゲームとアニメ鑑賞する際に思いつくままに書くマイペースです。
見落としと文章力不足とコミュ障でミスが出てしまう程の見逃しがあると思います。間違い等があればご指摘お願いします。

このブログを閲覧する上で記事内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックは公序良俗に反する表現の含める記入しないで下さい。もし、不適切と思われるコメントを発見次第に処分させて頂きます。
このブログ内の記事内容や画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及びゲームデータ不正改造に利用しないでください。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。

Twitter相互フォロー申請方は相互フォロー申請ページへ

相互リンク申請方,相互リンク申請頁へ

【DQ関連画像について】
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
過去のログ v.コンパクト
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
タグクラウド

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
64位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
9位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
バロメーター
ブログの更新率
RSSリンクの表示
リンクフリー
【ポケモン関連】
ポケットモンスターオフィシャルサイト
Pokemon.com(北米)
포켓몬스터(韓国)
ポケモンメモ
ポケモン徹底攻略
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア 攻略情報まとめwiki
ポケモンの友
ポケモン第六世代(XY・ORAS)・対戦考察まとめWiki
Main_Page(海外ポケモンWiki)
List of local Japanese event Pokemon distributions in Generation VI(第六世代配信ポケモンまとめ)

【ドラクエ10関連】
ドラクエXのプレイヤー専用サイト

【遊戯王関連】
遊戯王OCG公式サイト
遊戯王総合サイト
遊戯王カードWiki
ブログ共有
蒼き月に耀く夜空で留まりし羽根 ポケモン幻影夜天(旧2:保管状態)
過ぎ去りし夜空をにぎわす羽根 ~ポケモン夢幻夜天~(旧1:保管状態)
色違いポケモンゲット蒐集への夢路を辿る幻想夜天(副)
相互リンク(BlogPeople)
準備中。