fc2ブログ

[ポケモンアニメ感想]「岩をも砕く熱きハート!ライチとタケシ!!」(2019/1/6放送)

この話はタケシの希望でアーカラ島に行き、牧場見学とライチに会い。

サトシ達(サトシ,クラスメイト達,タケシ,カスミ)は海ピクニックでタケシの料理を美味しく食事した。カキのアーカラ発言を聞いたタケシは美しすぎるしまクイーン・ライチに反応して発作した。いつも通りにタケシはチェックお姉さん手帳を取り出してライチの写真だらけとメモが記載していた。
サトシの閃きでウルトラガーディアンズのライドポケモンに乗って私用?交通手段に利用した。タケシはカキのリザードンに乗り、カスミはスイレン&ハクリューに乗って海渡りでスイレンのアシマリとナギサ(イーブイ)を出して楽しく泳いだ。ナギサが泳ぐのが早い。カスミから勝手に出てきたコダックが海に落ちそうところでボールに戻った。泳げないでしょと突っ込みしたカスミ。
サトシ達がアーカラ島へ向かっているのを目撃したロケット団は無人島でニャースロボギガ3号を修理していた。前回の続きのためか、キテルグマが来ない理由になったね。
カキの牧場に到着したクラスメイト達はカキの手伝いにした。見学しに来たタケシとカスミも。手伝い終わったサトシ達はモーモーソフトクリームを美味しく食べた。カスミのボールからまた勝手にコダックがカスミのソフトクリームを丸ごとに食べて美味しいと真顔して冷たい仇で頭痛になった。
カキの牧場の水場で野生ガルーラが独占したというトラブル発生。ガルーラの子の様子がおかしいと索敵したタケシは手当てしにいくために近づいた。タケシのボールから出したポケモンはなんとキュワワーでした。それはジョーイさんからの手伝ってくれたお礼としてプレゼントされたポケモンです。そのキュワワーはポケモンドクター見習いさんの力になる優しさですね。
キュワワーの癒しの波動とタケシの説得で警戒した子想いガルーラと心が通じ合って信用でき、足が怪我した子を手当てした。
解決して野生ガルーラが森に還っていった。見守ったクラスメイト達はタケシを褒めろうとするが、お姉さん好き発作のせいで落差がひどくなった。切り替えウリですね。
山登りでサトシ達、タケシはライチ探し回ったテンション大が仇になってヘトヘトした。この後、ライチがやってきてドジで転んだ。発作タケシはライチの手を取ってナンパじゃなくて結婚とかプロポーズした。タケシのプロポーズを受けたライチは赤面して満足していた。タケシの耳を引っ張ったカスミのツッコミでタケシのプロポーズをキャンセルした。
ヴェラ火山に来た記念撮影した写真はやまおとこ3人が映り込めたいように写られた。やまおとこによってタケシの顔とルガルガンSが隠れてしまった。このことを怒ったタケシであった。
カキは「タケシはポケモンバトルが強い、カントー地方の元ジムリーダー」と説明を受けたライチはタケシとの岩タイプポケモンバトル申請した。
タケシのウソッキーVSライチのルガルガンSのポケモンバトル、ウソッキーのアームハンマー&だましうちとルガルガンSのいわなだれ&影分身アクセルロックのぶつかり合い、攻防で引けをとらない実力を見せた。
バトル中に乱入してきたロケット団のニャースロボの複数触手にタケシとライチ以外のサトシ達と手持ちポケモン達が捕獲された。おニャースロボ最終形態はやっぱりデビルガンダムでした。ニャースもモビルトレースシステムみたいにノリノリ。
ロケット団を阻止するためにライチはいわZ発動してタケシも一緒に手繋ぎでいわタイプのZワザのポーズしたら「ワールズエンドフォール」台詞の後にタケシは「リンラブ」と発言した。ドン引きしたライチ。タケシ台詞とラブラブ必殺技で「ワールズエンドフォーリンラブ」となっていわタイプのZワザの演出もハート型の岩に変わった。愛の力を受けきれないニャースロボ。ヌイコグマはおだてブタみたいにロボナッシーR=木に登ってきたりキテルグマはコクピットのドアを無理やり開けてきた。ニャースロボのコントロールが失った影響に解放されたサトシ達はすぐ避難した。ニャースロボが破壊された後にキテルグマのお約束でロケット団を持ち帰りに去った。ヌイコグマは常にキテルグマと一緒でその頭の上に乗るペースになった。
夜、メレメレ島での花火観光、ライチと花火を一緒に見られるのを喜んだタケシ。なぜか赤面したライチ。
サトシはポケモンマスターになる夢、カスミはハナダジムを世界一のジムにすると叫び、タケシも忘れないであった。

この回は機動武闘伝Gガンダム(デビルガンダム、モビルトレースシステム、石破ラブラブ天驚拳)とタイムボカンシリーズ(ヤッターマン等のおだてブタ)のネタですね。
タケシとカスミの帰りと見送りシーンが無かった…。再登場があるといいね。
タケシとライチのラブラブの行方はどうなったか想像するしかない。互いに連絡先交換はしたか不明。

次回予告は「ポニ島の自由研究!しまキングをさがせ!!」。
ハプウとプルメリ初登場来た。来週が楽しみ。

関連記事

テーマ : ポケットモンスター
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

夜天

Author:夜天
リアル多忙・自己都合により、 ブログ更新頻度減少・記事投稿遅延します。

ゲームとアニメ鑑賞する際に思いつくままに書くマイペースです。
見落としと文章力不足とコミュ障でミスが出てしまう程の見逃しがあると思います。間違い等があればご指摘お願いします。

このブログを閲覧する上で記事内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックは公序良俗に反する表現の含める記入しないで下さい。もし、不適切と思われるコメントを発見次第に処分させて頂きます。
このブログ内の記事内容や画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及びゲームデータ不正改造に利用しないでください。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。

Twitter相互フォロー申請方は相互フォロー申請ページへ

相互リンク申請方,相互リンク申請頁へ

【DQ関連画像について】
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
過去のログ v.コンパクト
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
タグクラウド

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
84位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
9位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
バロメーター
ブログの更新率
RSSリンクの表示
リンクフリー
【ポケモン関連】
ポケットモンスターオフィシャルサイト
Pokemon.com(北米)
포켓몬스터(韓国)
ポケモンメモ
ポケモン徹底攻略
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア 攻略情報まとめwiki
ポケモンの友
ポケモン第六世代(XY・ORAS)・対戦考察まとめWiki
Main_Page(海外ポケモンWiki)
List of local Japanese event Pokemon distributions in Generation VI(第六世代配信ポケモンまとめ)

【ドラクエ10関連】
ドラクエXのプレイヤー専用サイト

【遊戯王関連】
遊戯王OCG公式サイト
遊戯王総合サイト
遊戯王カードWiki
ブログ共有
蒼き月に耀く夜空で留まりし羽根 ポケモン幻影夜天(旧2:保管状態)
過ぎ去りし夜空をにぎわす羽根 ~ポケモン夢幻夜天~(旧1:保管状態)
色違いポケモンゲット蒐集への夢路を辿る幻想夜天(副)
相互リンク(BlogPeople)
準備中。