fc2ブログ

[遊戯王アニメ感想]VRAINS第85話「偽りなき涙」(2019/1/16放送)

第85話はブルーメイデンVSハルのスピードデュエル。

ミラーLINK VRAINSに到着したPlaymaker達。
スペクターから捕われていたカエル&ハトを解放した。カエル&ハトは避難して去ったようでマスコミ目的でどこかに撮影しに来るかと思う。
行く手を遮るために迎撃するビット&ブート軍団をデュエルで撃退していくPlaymaker達。
強力スキャンによってミラーLINK VRAINSが出現した影響で元のLINK VRAINSが不安定になっている。LINK VRAINSにいたプレイヤー達がそれを目撃して戸惑った。
SQLから離れてLINK VRAINSに入る財前は直接指揮する方向性を取るようです。
ライトニングからブルーメイデンに足止め指示を受けたハル。ライトニングはブルーメイデンと同行しているアクアが厄介でボーマンの居場所を察知されやすいと恐れた。更に財前葵という素性、晃と義理の兄妹の2つを聞いたハルは自分が勝てる見込みがあるのかと尋ねるが、ライトニングから時間稼ぎで良いということで最初から当てにしておらず捨て駒扱いでした。ミラーLINK VRAINSで生まれたAIが負ければ消えてしまう残酷ペナルティが厳しい。
ハルはオペレーション中のボーマンの顔を見に来ただけ、ボーマンから兄として行くなという忠告した。反発して忠告を無視して出撃したハルは自分を弟扱いするのを気に入らなかった。ハルの回想でライトニングの命令でボーマンの弟を演じる、しばらく経ってボーマンを精神の制御が必要なしでボーマンの従者という役割を与えられて目的を果たしても存在意義を見失ったままであった。
ビット&ブートを倒したブルーメイデン、足止めにやってきたハルはデュエル申請した。
ブルーメイデンVSハルのスピードデュエル開始。互いに初デュエルであった。
先攻ハルはハイドライブブースター戦術&リンクマジック「裁きの矢」発動でリンク2のツインハイドライブ・ナイトをリンク召喚してカードを伏せてターンエンドした。ハルのデッキはボーマンと同じハイドライブと判断ですが、ハイドライブはハルの元々のデッキであり、自分がボーマンにデュエルを教えたと判明した。
後攻ブルーメイデンは海晶乙女(マリンセス)シーホースを通常召喚したことを驚いたハル。ブルーメイデンはアクアと同調したのかトリックスターではなく水属性マリンセスというテーマに変わった。リンク召喚したリンク2のマリンセス・コーラルアネモネでクーラント・ハイドライブを戦闘破壊してターンエンド。
お兄様の為にも負けないというブルーメイデンに対して血が繋がってないのに否定していたハルはボーマン兄弟じゃないと叫んだ。兄妹、兄弟の因縁か。ライトニングは兄弟という記号しか過ぎないと発言し、ハルは感情的になって納得できないであった。
ハルのターン、装備魔法「ハイドライブ・インパクト」を装備したクーラント・ハイドライブの1ターンキル直接攻撃を仕掛けるが、ブルーメイデンの発動した罠カード「マリンセス・ウェーブ」によってクーラント・ハイドライブの効果を無効にすることで直接攻撃を封じた。1ターンキル失敗したクーラント・ハイドライブは返り討ちされて戦闘破壊された。ツインハイドライブ・ナイトでコーラルアネモネを戦闘破壊し、一時的蘇生したクーラント・ハイドライブの直接攻撃を決めた。
その戦闘ダメージを受けたブルーメイデンのスキル「シェイプオプシー」発動した。そのダメージ以下の攻撃力を持つ水属性を墓地から特殊召喚効果でコーラルアネモネを蘇生した。
守るべきものが無い相手に負けるわけにはいかないというブルーメイデンのターン。聞いたハルは守るべきものなんて…を言い掛けようとする時にボーマンの姿が過った。
リンク3のマリンセス・マーブルド・ロックをリンク召喚し、回収した罠カード「マリンセス・ウェーブ」を手札から発動してツインハイドライブ・ナイトの効果を無効して水属性の効果を利用できるようになった。サポートカード多発によって攻撃力を高めたマーブルド・ロックでツインハイドライブナイトを戦闘破壊し、手札から罠カード「「マリンセス・カレッド」発動して自分のマーブルド・ロックのリンク数3*400の合計1200ダメージと戦闘破壊された相手モンスターのリンク数2*500の合計1000ダメージを相手に与えてとどめした。ブルーメイデンの勝利。
敗北したハルは走馬燈でボーマンとの思い出と兄弟の絆を理解して自覚して悔しく涙を流して消えた。
ハルの足止め任務成功でミラーリングシステムとの同期完了したボーマンはハルが消えたことを感知して「忘れない、私たちはずっと一緒だ」と発言して涙を流した。

この回はデュエル決着が早く、ハルの退場になった。
ブルーメイデンのデッキは水属性サイバース族テーマであり、ゴーストガールの影響なのか罠カードが手札から発動することが多くて強力ですね。

次回予告はスペクターVSライトニングのマスターデュエルです。ヤバい顔芸が展開し、精神攻撃かな。

関連記事

テーマ : 遊戯王
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

夜天

Author:夜天
リアル多忙・自己都合により、 ブログ更新頻度減少・記事投稿遅延します。

ゲームとアニメ鑑賞する際に思いつくままに書くマイペースです。
見落としと文章力不足とコミュ障でミスが出てしまう程の見逃しがあると思います。間違い等があればご指摘お願いします。

このブログを閲覧する上で記事内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックは公序良俗に反する表現の含める記入しないで下さい。もし、不適切と思われるコメントを発見次第に処分させて頂きます。
このブログ内の記事内容や画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及びゲームデータ不正改造に利用しないでください。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。

Twitter相互フォロー申請方は相互フォロー申請ページへ

相互リンク申請方,相互リンク申請頁へ

【DQ関連画像について】
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
過去のログ v.コンパクト
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
タグクラウド

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
133位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
10位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
バロメーター
ブログの更新率
RSSリンクの表示
リンクフリー
【ポケモン関連】
ポケットモンスターオフィシャルサイト
Pokemon.com(北米)
포켓몬스터(韓国)
ポケモンメモ
ポケモン徹底攻略
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア 攻略情報まとめwiki
ポケモンの友
ポケモン第六世代(XY・ORAS)・対戦考察まとめWiki
Main_Page(海外ポケモンWiki)
List of local Japanese event Pokemon distributions in Generation VI(第六世代配信ポケモンまとめ)

【ドラクエ10関連】
ドラクエXのプレイヤー専用サイト

【遊戯王関連】
遊戯王OCG公式サイト
遊戯王総合サイト
遊戯王カードWiki
ブログ共有
蒼き月に耀く夜空で留まりし羽根 ポケモン幻影夜天(旧2:保管状態)
過ぎ去りし夜空をにぎわす羽根 ~ポケモン夢幻夜天~(旧1:保管状態)
色違いポケモンゲット蒐集への夢路を辿る幻想夜天(副)
相互リンク(BlogPeople)
準備中。