fc2ブログ

[遊戯王アニメ感想]VRAINS第86話「持たざる者の知恵」(2019/1/23放送)

第86話はスペクターVSライトニングのマスターデュエル開始、ライトニングのエクストラ・リンクでエクストラデッキ封じという状況に陥ったスペクターは用意した秘策を…。

ビットブート軍団を次々撃破していったPlaymaker達。
敗北されたビットブートは相変わらず喧嘩していて消滅し、その軍団が全滅した。
ログインした晃はゴーストガールと合流してLINK VRAINSの異変を様子見した。
ズレたLINK VRAINSが元に戻ってミラーLINK VRAINSの入口が閉じられた。この影響でデータマテリアルが消えてDボードの飛行不能になって落下したPlaymaker達。
落下中のブルーメイデンは羽を広げて飛んだ!?→飛行機能でスキル発動だけの羽の飾りじゃないですね。
着地失敗して転がったスペクター。別々のフィールドに着地したPlaymaker達は壁に閉じ込められた。
草薙のプログラムが起動して観測可能になった草薙が有能と評価した三騎士も観測しながらミラーLINK VRAINSをハック作業に入った。
ライトニングはPlaymaker達の絆という力を回避して数においては不利、慎重して一人ずつ始末しようとした。ウィンディの提案で中継で仲間が一人一人やられていく姿を恐怖と屈辱を与えようとした。逆にライトニングの手の内を教えてしまう可能性があったが、ウィンディから負けちまうのかと言われて止む無くライトニングは承知した。傲慢ですね。
ウィンディはデュエルを中継するために捕獲されたカエル&ハトに首輪をつけて命令無視した場合は一瞬で消えると脅迫した。ウィンディの脅迫で寝返ったカエル&ハトはデュエルを中継していった。中継のおかげでPlaymaker達はデュエルを観戦するようになった。
ライトニングはスペクターが最初の獲物=一番の雑魚と判断した。
スペクターとライトニングの話し合いでスペクターはリボルバーに従属する意志があり、スペクターの分身であるアースが消える喪失感したことがあった。
これ以上の話は時間の無駄と悟って同意したスペクターVSライトニングのマスターデュエルが開始した。
先攻ライトニングはアルマートス戦術とリンクマジック「ジャッジメント・アローズ」発動でモンスター連続召喚して新たなリンク2のアルマートス・レギオー プリミ・オルディネスとリンク2のアルマートス・レギオー ピルス・プリオルが増えてアルマートス・レギオー デクリオン2体でエクストラモンスターゾーン2つを埋まってエクストラリンクを完成した。ライトニングはスペクターのデッキは分析しており、エクストラデッキ封じにして以外に攻撃力を持つモンスターはいないと判明した。
エクストラデッキが封じられたスペクターはブラッドシェパードとのデュエル観戦・分析しており、永続魔法「サンヴァイン・プランダー」でリンクマジックのコントロール奪取した。
ライトニングの思考を読み取ったスペクターの発言でライトニングが何かコンプレックスを抱えているし、誰にも話したことのない秘密があると図星のようです。驚いたライトニングはぐぬぬ顔になった。
ライトニングのエクストラリンクは崩壊した。スペクターはリンクマジック「ジャッジメント・アローズ」を逆手に取ってリンク召喚可能になった。リンク1のサンヴァイン・スラッシャーでデクリオンを戦闘破壊して奪取してデクリオン同士バトルでライトニングのデクリオンが戦闘破壊された。ライトニングはこれまで受けるダメージをプリミ・オルディネスの効果で激減した。
永続魔法でデクリオンをリリースして特殊召喚したモンスターをリンク素材してリンク1のサンアバロン・ドリュアスをリンク召喚した。これでエクストラモンスターゾーンを取り返したスペクターであった。

スペクターの精神攻撃でライトニングの平常心が乱されてるね。みなぎったスペクターのヤバい顔芸が凄かった。悪顔VS悪顔か。
中継が必要なのか、ウィンディの提案がグッドでした。ライトニングの傲慢が悪手という仇になるのか。

次回予告はスペクターVSライトニングのマスターデュエルのつづき、スペクターは戦況を逆転したが、ライトニングの本気に対して恐怖に怯えるようです。何か起きたかデュエルの行方が分からなくなった。

関連記事

テーマ : 遊戯王
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

夜天

Author:夜天
リアル多忙・自己都合により、 ブログ更新頻度減少・記事投稿遅延します。

ゲームとアニメ鑑賞する際に思いつくままに書くマイペースです。
見落としと文章力不足とコミュ障でミスが出てしまう程の見逃しがあると思います。間違い等があればご指摘お願いします。

このブログを閲覧する上で記事内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックは公序良俗に反する表現の含める記入しないで下さい。もし、不適切と思われるコメントを発見次第に処分させて頂きます。
このブログ内の記事内容や画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及びゲームデータ不正改造に利用しないでください。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。

Twitter相互フォロー申請方は相互フォロー申請ページへ

相互リンク申請方,相互リンク申請頁へ

【DQ関連画像について】
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
過去のログ v.コンパクト
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
タグクラウド

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
135位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
12位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
バロメーター
ブログの更新率
RSSリンクの表示
リンクフリー
【ポケモン関連】
ポケットモンスターオフィシャルサイト
Pokemon.com(北米)
포켓몬스터(韓国)
ポケモンメモ
ポケモン徹底攻略
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア 攻略情報まとめwiki
ポケモンの友
ポケモン第六世代(XY・ORAS)・対戦考察まとめWiki
Main_Page(海外ポケモンWiki)
List of local Japanese event Pokemon distributions in Generation VI(第六世代配信ポケモンまとめ)

【ドラクエ10関連】
ドラクエXのプレイヤー専用サイト

【遊戯王関連】
遊戯王OCG公式サイト
遊戯王総合サイト
遊戯王カードWiki
ブログ共有
蒼き月に耀く夜空で留まりし羽根 ポケモン幻影夜天(旧2:保管状態)
過ぎ去りし夜空をにぎわす羽根 ~ポケモン夢幻夜天~(旧1:保管状態)
色違いポケモンゲット蒐集への夢路を辿る幻想夜天(副)
相互リンク(BlogPeople)
準備中。