fc2ブログ

[ポケモンアニメ感想]「海あり谷あり!ポケモン進化大特訓!!」(2019/1/27放送)

この話は師匠・イア&アシレーヌに出会ったスイレン&アシマリは特訓、デンヂムシをクワガノンに進化させたいマーマネはポニ島の大峡谷へ。

ポケモンセンターでクラスメイト達はこれから自由研究の話し合い、ポニ大根を届けにきたハプウが現れた。
浜に寄って来るハガネール船を目撃したスイレンは走り出した。トレジャーハンターのカノアと海の民のイアが海の民の村に帰ってきたが、明日出発予定になった。イアのオシャマリからアシレーヌに進化していた。出発までに師匠・イアとの特訓に挑んだスイレン。カノアとイアはハプウにとって海の民の村の知り合いでした。
デンヂムシをクワガノンに進化する目的にしたマーマネはポニ島の大峡谷へ行き、進化に興味したサトシとカキとハプウも同行した。
マオとリーリエはスイレンを見守る立場にした。師匠・イアとの特訓でアシレーヌとアシマリとナギサ(イーブイ)が海で泳いだり歌ったり遊んだ。それは特訓ではなくて遊びであった。師匠・イアの指摘で特訓より遊びことで海を知る事であった。海の自然を感じ取って瞑想したスイレン。
マーマネ達は野生ポケモンとのバトル特訓しながらポニ島の大峡谷の入口に到着した。この時に赤い流星チームのハヤテ&色違いデンヂムシが久しぶりに現れた。ハヤテもクワガノンに進化させる目的を持ち、「むしのいし」を手に入れる必要というガセ情報を信じていたようです。
ポニ島の大峡谷の洞窟入口前にどれかのデンヂムシをクワガノンに早く進化させる勝負を持ち込んでデンヂムシ達を連れたマーマネとハヤテだけ入ることになった。暗所恐怖症のマーマネを放電して明るくなって励んだデンヂムシ。克服?したマーマネはスマホのライトを使って進めるようになったが、この先にゴルバットの大群が待ち構えた。デンヂムシのいとをはく+ほうでんでゴルバット達を撃退して奥に進めた。マーマネが外に出た先はつり橋を渡ろうとしたハヤテに対して危ないと言って手遅れた。壊れた吊り橋から落ちかけるハヤテを助けるために慌てたマーマネ。特殊な磁場に共鳴したデンヂムシからクワガノンに進化して飛び回るようになった。マーマネのクワガノンはハヤテを救出し、向こうにある緑色の石を運んできた。ハヤテはマーマネから譲れたその石を色違いデンヂムシに触れて何も起きてなかった。それはその石には特別な力は無いと判明してむしのいしの噂はガセでした。進化勝負に負けたハヤテは特訓して進化するのを諦めず、「次はクワガノンレースで勝負だ!」と告げて去った。
夜、帰ってきたマーマネ達を待ってたスイレン達はイアたちのお別れパーティーを開いた。イア&アシレーヌはお礼としてアシレーヌZワザ「わだつみのシンフォニア」を披露して水のバルーン演出が美しかった。それを見たスイレンは特訓しにいった。
明朝、イアの出発の頃、ギリギリやってきたスイレンは出来る限りに精一杯の芸を見せるためにアシマリはパルーンを大きくながら必死に頑張ってからオシャマリに進化した。イアからアシレーヌZクリスタルを受け取ったスイレン。アシレーヌZはトレジャーハンターのカノアが海に潜って見つけてきたものでした。出発したイア達を見送ったスイレン達。
最後にポニ大根を収穫したハプウはサトシ達のことを思い込んだ。

この回はクワガノンとオシャマリのダブル進化ですね。
色違いクワガノンに進化出来ず、残念でした。クワガノンレースというフラグがあって進化して再登場してくるかと思われる。
アシレーヌZ入手したスイレンというフラグでスイレンのオシャマリからアシレーヌに進化確定ですね。
アシレーヌZワザ「わだつみのシンフォニア」って動画上にその演出シーンはなぜかNGらしい。ある意味で禁止級の技と言われてしまい、迫害されるアシレーヌ…。その技は何か罪があるのか疑問です。NG解除されるまでにアシレーヌZワザ「わだつみのシンフォニア」を使わない方が良い。

次回予告は「走れカキ!己を超えて!!」。
カプ・レヒレにサトシが捕まってしまい、サトシを助けるためにカキは何かを装着し、カキのリザードンはカプ・テテフとバトル!?
来週が楽しみ。

関連記事

テーマ : ポケットモンスター
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

夜天

Author:夜天
リアル多忙・自己都合により、 ブログ更新頻度減少・記事投稿遅延します。

ゲームとアニメ鑑賞する際に思いつくままに書くマイペースです。
見落としと文章力不足とコミュ障でミスが出てしまう程の見逃しがあると思います。間違い等があればご指摘お願いします。

このブログを閲覧する上で記事内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックは公序良俗に反する表現の含める記入しないで下さい。もし、不適切と思われるコメントを発見次第に処分させて頂きます。
このブログ内の記事内容や画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及びゲームデータ不正改造に利用しないでください。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。

Twitter相互フォロー申請方は相互フォロー申請ページへ

相互リンク申請方,相互リンク申請頁へ

【DQ関連画像について】
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
過去のログ v.コンパクト
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
タグクラウド

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
69位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
9位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
バロメーター
ブログの更新率
RSSリンクの表示
リンクフリー
【ポケモン関連】
ポケットモンスターオフィシャルサイト
Pokemon.com(北米)
포켓몬스터(韓国)
ポケモンメモ
ポケモン徹底攻略
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア 攻略情報まとめwiki
ポケモンの友
ポケモン第六世代(XY・ORAS)・対戦考察まとめWiki
Main_Page(海外ポケモンWiki)
List of local Japanese event Pokemon distributions in Generation VI(第六世代配信ポケモンまとめ)

【ドラクエ10関連】
ドラクエXのプレイヤー専用サイト

【遊戯王関連】
遊戯王OCG公式サイト
遊戯王総合サイト
遊戯王カードWiki
ブログ共有
蒼き月に耀く夜空で留まりし羽根 ポケモン幻影夜天(旧2:保管状態)
過ぎ去りし夜空をにぎわす羽根 ~ポケモン夢幻夜天~(旧1:保管状態)
色違いポケモンゲット蒐集への夢路を辿る幻想夜天(副)
相互リンク(BlogPeople)
準備中。