fc2ブログ

[ポケモンアニメ感想]「アローラ上陸!タルタルメタルパニック!!」(2019/3/3放送)

この話はサトシ達がポニ島から帰ってくる時に一緒に乗っていた新種のポケモン「メルタン」がメレメレ島に上陸して大騒ぎ。

メルタン達は港の倉庫に侵入して金属食べ放題。マンホールも溶かして食べてしまい、地下道に落ちたメルタン達は集団行動している。
コラッタRに遭遇して驚いたメルタン達は死んだふり、通用しないコラッタRの吠え声で嚇されたメルタン達が逃げ出し、途中に2グループに分けてはぐれた。

Aグループのメルタン達はマンホールを見つかって食料にして食い破った。近くでコジロウとニャースとソーナンスがパーツを運んでいるのを見て美味しそうな顔にした。トランクが出発する前にメルタン達が中に侵入してパーツを食べていった。
ムサシは冷蔵庫からニャースの限定スペシャルプリンアラモードを盗み食いしようとした。それを取り返すニャースとコジロウが取り合いが始まった。この隙にパーツ箱からメルタン達が動き出した。
仲良しでプリンを分けて食べたロケット団はパーツが無いと気づいた。更に武器も溶かされた。ロケット団は犯人を捜す間にメルタン達が隠した王冠コレクション箱を見つかって半分噛んで食事した。その音に気づいたコジロウはその箱の中を見て王冠コレクションが半分溶けてるという壊滅状況に号泣した。
中央のメカの蓋を外して食って寝たメルタン達を見つかったロケット団。疑問したコジロウはメルタン1匹を掴んだが、そのメルタンがラスターカノンを放った。驚いたロケット団、落ちたメルタンがぶつかって目を覚めたメルタン達が逃げ出した。
森の中、ロケット団に囲まれたメルタン達。王冠とメカの恨みを晴らさせようとしたコジロウとニャース。メルタン達の声を聞いたニャースの通訳で「食べるとか行くとかそんなことばっかり」と言った。メルタン達は好奇心を本能的ようです。メルタン達を痛めようとするロケット団。ムサシのミミッキュは手抜きシャドーボールを放った。そのミミッキュはピカチュウが相手じゃないとやる気が出ない。コジロウのヒドイデの攻撃とニャースの投げ網に対してメルタン達のラスターカノンで打ち消した。メルタン達が再びラスターカノン発射し、キテルグマがやってきてロケット団を庇った。キテルグマの威嚇に怯えられて逃げたメルタン達。キテルグマのお約束でロケット団を持ち帰った。ヌイコグマはニャースの尻を遊んでるみたいで叩いた。
森に彷徨ったメルタン達は何か交信を受けてポケモンスクールの方へ向かっていった。

Bグループのメルタン達は捕食対象されそうになったレアコイルが怒って電撃を浴びて去った。電撃を受けたメルタン達がしびれた。
ポケモンスクールでサトシ達は電子工作授業を受けた。皆でマーマネが設計したポケモントレーニングマシンを作ろうとした。
地下基地に侵入したメルタン達は操作盤を食べようとした時に掃除していたピクシーが追い払うように容赦なくて踏みつけた。踏まれそうになるメルタン達が逃げ回り、装置の上に乗って怯えた。自動装置によってメルタン達はポケモンスクールへ上がった。メルタン達は工具箱を見つかって食事した。ナットを取りに来たリーリエはメルタン1匹を掴んで持ち出した。サトシ達は変わったナットを触れたり目玉と体と尻尾を掴んでひどい扱いした。痛めに遭ったメルタンはラスターカノンを放った。驚いたサトシ達は新種のポケモンと発見した。工具箱の中に金属を全部食ったメルタン達。ナギサの癖でメルタン達が入った工具箱にタックルした。刺激を受けて怒ったメルタン達がナギサに対してラスターカノンを発射した。ピカチュウのエレキネットで防御してナギサが助かられた。
カキはメルタン達を撫でるが、気に入らないなのかメルタン達の電気ショックを受けた。電気技も使えると説明したロトム図鑑。
サトシは差し出したスパナを食ったメルタン達。
ガラガラRの歓迎のダンス、炎に近づいたメルタン達が熱くなって逃げ出した。
メルタン達を手分けで探しに行ったサトシ達。
昼寝モクローの前にメルタン1匹が真似して一緒に寝た。起きたモクローに驚いたメルタンからナット部分が取れて落ちた。金好きなヤミガラスが取ろうとした時にモクローがナットを素早く拾い、モクローから渡したナットを取り戻したメルタンが感動して目玉が嬉しい涙になった。モクローはリュックに入ってまた寝た。それを見つめたメルタン。
サトシ達はポケモンスクールの頂上にメルタン達がいたのを見つかった。
メルタン達が鐘を食べようとした時にネッコアラが鐘を鳴らした。鐘の音を受けて共鳴してナットが高速回ったメルタン達。
何か交信を終わったメルタン達はどこかに去った。ロトム図鑑はかなりデータが取れて十分としてメルタン達を深追いする必要が無くなった。

サトシとロトム図鑑とククイ博士はオーキド博士にメルタンのことを報告した。オーキド博士はメルタンの観察を読みあがって分析して始まった。
寝ているモクローが入ったリョックの中にメルタン1匹が紛れ込んでいた。
地下基地でメルタン達のABグループが合流して喜び合い、警戒したピクシーが困惑して悩んだ。

EDの後に「ミュウツーの逆襲 EVOLUTION」映画情報(予告映像公開)でした。

メルタンはマンホール等の金属を侵食して害ポケモンっぽいですね…。今まで被害額が…とても高いよ。
この回でオーキド博士久々登場!
次回も幻のポケモン・メルタン編が続いているね。メルタンの生態が明かしていく。いつかメルタンの進化先のメルメタル登場が楽しみ。

次回予告は「新種発見!メルタン、ゲットだぜ!!」。
タイトル通りにメルタンをゲットして仲間になるか。メルタン1匹がモクローに懐き、無くなったナット探し冒険でロケット団に狙われる。

「ポケットモンスター ソード・シールド」発表と「ミュウツーの逆襲 EVOLUTION」予告映像でサンムーン編を映画に出ないかな。幻ポケモンであるメルタンとメルメタルも映画に出れなくなるかこっそり登場するか分からない。
メルタン&メルメタル「…」

関連記事

テーマ : ポケットモンスター
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

夜天

Author:夜天
リアル多忙・自己都合により、 ブログ更新頻度減少・記事投稿遅延します。

ゲームとアニメ鑑賞する際に思いつくままに書くマイペースです。
見落としと文章力不足とコミュ障でミスが出てしまう程の見逃しがあると思います。間違い等があればご指摘お願いします。

このブログを閲覧する上で記事内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックは公序良俗に反する表現の含める記入しないで下さい。もし、不適切と思われるコメントを発見次第に処分させて頂きます。
このブログ内の記事内容や画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及びゲームデータ不正改造に利用しないでください。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。

Twitter相互フォロー申請方は相互フォロー申請ページへ

相互リンク申請方,相互リンク申請頁へ

【DQ関連画像について】
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
過去のログ v.コンパクト
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
タグクラウド

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
64位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
9位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
バロメーター
ブログの更新率
RSSリンクの表示
リンクフリー
【ポケモン関連】
ポケットモンスターオフィシャルサイト
Pokemon.com(北米)
포켓몬스터(韓国)
ポケモンメモ
ポケモン徹底攻略
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア 攻略情報まとめwiki
ポケモンの友
ポケモン第六世代(XY・ORAS)・対戦考察まとめWiki
Main_Page(海外ポケモンWiki)
List of local Japanese event Pokemon distributions in Generation VI(第六世代配信ポケモンまとめ)

【ドラクエ10関連】
ドラクエXのプレイヤー専用サイト

【遊戯王関連】
遊戯王OCG公式サイト
遊戯王総合サイト
遊戯王カードWiki
ブログ共有
蒼き月に耀く夜空で留まりし羽根 ポケモン幻影夜天(旧2:保管状態)
過ぎ去りし夜空をにぎわす羽根 ~ポケモン夢幻夜天~(旧1:保管状態)
色違いポケモンゲット蒐集への夢路を辿る幻想夜天(副)
相互リンク(BlogPeople)
準備中。