fc2ブログ

[ポケモンアニメ感想]「新種発見!メルタン、ゲットだぜ!!」(2019/3/10放送)

この話は新種のポケモンにメルタンと名付け、モクローとメルタンの冒険、ロケット団に狙われる。

調査結果を分析して終わったオーキド博士が新種にナットポケモンのメルタンを命名した。
サトシ達はオーキド博士との連絡している間にリュックからメルタンが出てフライパンを食べた。それを見て驚いたモクローが制止して取り出したフライパンは穴空きになった。モクローはメルタンをリュックに戻したり面倒見が良い。
登校するサトシはリュックの体重(メルタン8.0kg)に異変したが、気のせいかと気付いてなかった。
バーネット博士は穴空きフライパンを見て驚いてウルトラホール…?と思わず発言した。
ポケモンスクールでサトシはクラスメイト達に新種の命名を話した。
スレインはメルタンのコスプレを着替えた。工作完璧ですね。
地下基地、機材を食い荒らすメルタン達を次々捕まえていくピクシーが苦労した。
午前授業はポケモンバトル、バトル脳のサトシ達が喜んだ。
サトシ達が外に出て去った後にプリンが飛んで通過していてまだアローラ地方にいるんですね。
教室内で居残ったメルタンとモクロー、爆寝モクローをメルタンのナット回しで起こそうとした。ボサボサになってもどこでも寝るモクローに追って懐いたメルタン。
再び現れたヤミカラスに攫われたメルタン。慌てたモクローが急いで追い掛け、キックでヤミカラスを追い払い、メルタンの下部分を掴んで助けた。メルタンのナットが落ちた。
ロケット団はミツハニードーナツを売りに行くために販売車の修理、落ちたナットをエンジンの部品にはまった。
ナット=頭部分が無くなったことを悲しんだメルタン、モクローはマゴの実やセロハンテープや丸っぽいポケモン等の代用品を試した。最終的にタンバリンに対してナットを想像して落ち着いた。ナットを探しに行くモクローとメルタン。メルタンの頭部分を掴んで飛ぶという事は正しい持ち方ですね。
サトシVSカキの手持ちポケモン達のトリプルバトル、大試練4つ達成して終わってこの後どうする?と聞かされたサトシは悩みながら答えようとする時にどこかへ飛んでいくモクローを目撃して追い掛けた。
苦労人ピクシーは箱に集まったメルタン達に金属欠片を餌付けしようとする時に何か閃いた。
飛び回ったモクローが疲れた時点にいい匂いにつられた。
映画館前にミツハニードーナツ営業したロケット団は6時間かかる長編映画が始まったばかりで営業が遅れてバカ売れ計画失敗であった。劇場6時間って鑑賞者達、トイレ大丈夫!?
諦めたムサシ作戦変更してメカラビ(メルタンに対して呼び名)を探しにいこうと発言の元にコジロウがミミッキュみたいに恨みが深かった。ニャースにメルタンが落ちてきた。外れたタンバリンを持って捌きソーナンスはノリノリして遊んだ。
ロケット団はメルタンの頭部分に対してコレジャナイ感にした。
モクローは売り物のミツハニードーナツを猛食事した。止めようとするニャースの駆けを回避したモクロー。ニャースの勢いで販売車にぶつかった反響で外れたナットを取り戻したメルタンが喜んだ。
メルタンを狙うロケット団の口上が省略された。
恨みで怒りコジロウは虫取り網でメルタンを捕まえようとした。メルタンを掴んで助けたモクローのタネばくだんでコジロウの頭に当たって気絶させた。
モクローの攻撃を見切ったニャースのみだれひっかき連打を受けたモクローがメルタンを守るために体を張って庇った。ボロボロになったモクロー、とどめを刺そうとするニャース、怒りメルタンの目が赤く尖って硬いナットでニャースのツメを折れた。怒りのラスターカノンでニャースを戦闘不能させた。更にムサシにも撃った。
焦げれて倒れたムサシ達、迎えにきたヌイコグマとキテルグマはロケット団を販売車の上に運び、運転席に乗ったヌイコグマとキテルグマの親バカというシーンを魅せられてキテルグマの手で販売車(ナットが外れたため故障した)を押しながらお約束通りにロケット団を持ち帰った。
駆けこんだサトシにモクローとメルタンを保護した。この後、モクローが回復した。
ポケモンスクールでモクローがメルタンを面倒みているのを理解したサトシ達。
サトシ達の元にやってきたピクシーは餌付けされて保護になったメルタン達は調教したように組体操まで覚えたね。
メルタンは仲間たちと再会した事を喜ぶが、モクローに懐かれた。
モクローと一緒にいたいメルタンを察知したサトシはモンスターボールを投げるが、メルタンのナットにはまった。→メルタンはモンスターボールを食料と勘違ったようです。もう一度投げてメルタンをゲットできたサトシ。
メルタンとモクローが仲良しですね。
最後にバーネット博士は穴が空いたフライパンを許すことでメルタンに差し上げ、フライパンを嬉しく食事したメルタン。

モクローのおかげで感激したメルタンは仲間になるきっかけになったね。サトシがメルタンをゲットしたことは幻ポケモン初ゲットですね。
取り返したナットはエンジンに影響されて濃いように変色していたね。野生メルタンの群れと見分けやすいために色違いに近いですね。
メルタンの侵食による今までの被害額はどうなったか不明ですが、ポケモンにとって優しい世界で許すことになってもいいのかな。
サトシのメルタンはいつかメルメタルに進化してくるか気になる。

次回予告は「新番組!?小さなコイキングのメロディ」。
これはクイズ番組&プリキュアっぽい回ですね。ポケキュア…?という珍しいネタですね。
来週が楽しみ。

関連記事

テーマ : ポケットモンスター
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

夜天

Author:夜天
リアル多忙・自己都合により、 ブログ更新頻度減少・記事投稿遅延します。

ゲームとアニメ鑑賞する際に思いつくままに書くマイペースです。
見落としと文章力不足とコミュ障でミスが出てしまう程の見逃しがあると思います。間違い等があればご指摘お願いします。

このブログを閲覧する上で記事内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックは公序良俗に反する表現の含める記入しないで下さい。もし、不適切と思われるコメントを発見次第に処分させて頂きます。
このブログ内の記事内容や画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及びゲームデータ不正改造に利用しないでください。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。

Twitter相互フォロー申請方は相互フォロー申請ページへ

相互リンク申請方,相互リンク申請頁へ

【DQ関連画像について】
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
過去のログ v.コンパクト
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
タグクラウド

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
64位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
9位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
バロメーター
ブログの更新率
RSSリンクの表示
リンクフリー
【ポケモン関連】
ポケットモンスターオフィシャルサイト
Pokemon.com(北米)
포켓몬스터(韓国)
ポケモンメモ
ポケモン徹底攻略
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア 攻略情報まとめwiki
ポケモンの友
ポケモン第六世代(XY・ORAS)・対戦考察まとめWiki
Main_Page(海外ポケモンWiki)
List of local Japanese event Pokemon distributions in Generation VI(第六世代配信ポケモンまとめ)

【ドラクエ10関連】
ドラクエXのプレイヤー専用サイト

【遊戯王関連】
遊戯王OCG公式サイト
遊戯王総合サイト
遊戯王カードWiki
ブログ共有
蒼き月に耀く夜空で留まりし羽根 ポケモン幻影夜天(旧2:保管状態)
過ぎ去りし夜空をにぎわす羽根 ~ポケモン夢幻夜天~(旧1:保管状態)
色違いポケモンゲット蒐集への夢路を辿る幻想夜天(副)
相互リンク(BlogPeople)
準備中。