fc2ブログ

[漫画感想]「進撃の巨人28巻」,「進撃の巨人 Before the fall 17巻(完)」

※これらはグロテスクな表現を含む作品です。抵抗のある方は読み飛ばしてください。

2019年4月9日に買った「進撃の巨人28巻」と「進撃の巨人 Before the fall 17巻」は面白かった。何度も読み返した。
20190426_01sngknkyzn0001.jpg


進撃の巨人28巻の流れは
ハンジらは状況確認し合って反兵団破壊工作組織に対して「イェーガー派」と呼称した。
レストランでカヤの計りによるガビ達が会い、ガビの発言でサシャを殺害した犯人と知って激昂したニコロはファルコを殴って気絶させてガビを田舎の親族に突き出して仇を討とうとするが、冷静して大人の責任を背負う親族で抑えた。ワインにジークの脊髄液が入ってると気づいたニコロはハンジに伝えた。
イェーガー派はハンジらを包囲し、次々支配されるエルディア国。
イェーガー派のエレンはミカサとアルミンに対面し、ミカサがエレンに執着して守護を使命しているのはアッカーマンの習性(アッカーマン一族は王を守る意図で宿主と認識して血に組み込まれた本能=奴隷)が作用していると判明した。エレンから嫌いな家畜と悪言されてアッカーマン一族の呪われた血を知ったミカサはショックした。殴り込んだアルミンに対して殴り返したエレンはジークの居場所を探る為に始まりの地シガンシナ区へ。
森でリヴァイの隙を突いたジークの叫びでリヴァイの部下達はあのワインを飲んだために巨人化されてリヴァイを襲い掛けた。逃げ出したジークは森を抜けようとするが、巨人達を全て討伐したリヴァイが立ちはだかった。リヴァイVS獣の巨人ジークの再戦にして攻防戦。森の地形を利用して有利するリヴァイの雷槍でジークを倒して気絶した。
馬車でリヴァイに拷問されるジーク。ジークの回想でトム・クサヴァーとの約束した「世界の人々を巨人の恐怖から解放し、エルディア人を苦しみから解放する」という唯一の救いで始祖の巨人を利用してエルディアの安楽死させようとする真意判明。
執念したジークは雷槍の信管の引金を引いて爆発し、巻き込まれたリヴァイの行方は…。

この巻は怒濤の展開でした。読むとそれぞれのキャラファンが困惑しそう。
獣の巨人との死闘で二度も勝利したリヴァイはカッコイイ!
予告を見ても最悪な展開…。
「リヴァイィィ兵長ォォ!」
真意はジークとエレンしか知らないし、エルディアの死が救いってラスボスのお約束に近い。エレンはエレンの仲間達を決別してジークと結んで敵になったか…。
ジークとエレンの反逆活動開始したのは全世界の総戦力集結や巨人の力を継承する者は残り僅かで寿命を迎えるの2つのタイムリミットが近いから目標に辿り着きたい執念が強くなっている。
このままでジークの思惑でエルディアが滅亡になるか、イェーガー派に支配される壁内で動かないハンジらの運命は…。
この続きが楽しみです。


進撃の巨人 Before the fall 17巻の流れは
遠征へ出立した新生調査兵団は巨人討伐成功、監察役と合流するために待機した新生調査兵団は緑林の死地で奇行種の巨人に苦戦、監察役を探るキュクロと壁外でキュクロを殺そうとするシャビィの攻防に乱入した巨人オーガの因縁。
新生調査兵団の連携で奇行種の巨人を討伐、巨人オーガを倒すために苦戦したキュクロの協力を受けて共闘して巨人を倒す一役買ったシャビィは穏やかになって和解。後日談…シャルルはキュクロと結婚しますという文が残った。

この巻まででキュクロの物語完結、「進撃の巨人」本編に繋がる立体機動装置の誕生秘話でした。後日談は幕引きになって短いし、エンディングのその後をもっと見たいね。
進撃の巨人 Before the fall は「進撃の巨人」本編の約70年前の話です。本編でキュクロとシャルルの血を引く人が登場するのかは不明。

関連記事

テーマ : 進撃の巨人
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

夜天

Author:夜天
リアル多忙・自己都合により、 ブログ更新頻度減少・記事投稿遅延します。

ゲームとアニメ鑑賞する際に思いつくままに書くマイペースです。
見落としと文章力不足とコミュ障でミスが出てしまう程の見逃しがあると思います。間違い等があればご指摘お願いします。

このブログを閲覧する上で記事内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックは公序良俗に反する表現の含める記入しないで下さい。もし、不適切と思われるコメントを発見次第に処分させて頂きます。
このブログ内の記事内容や画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及びゲームデータ不正改造に利用しないでください。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。

Twitter相互フォロー申請方は相互フォロー申請ページへ

相互リンク申請方,相互リンク申請頁へ

【DQ関連画像について】
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
過去のログ v.コンパクト
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
タグクラウド

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
84位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
9位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
バロメーター
ブログの更新率
RSSリンクの表示
リンクフリー
【ポケモン関連】
ポケットモンスターオフィシャルサイト
Pokemon.com(北米)
포켓몬스터(韓国)
ポケモンメモ
ポケモン徹底攻略
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア 攻略情報まとめwiki
ポケモンの友
ポケモン第六世代(XY・ORAS)・対戦考察まとめWiki
Main_Page(海外ポケモンWiki)
List of local Japanese event Pokemon distributions in Generation VI(第六世代配信ポケモンまとめ)

【ドラクエ10関連】
ドラクエXのプレイヤー専用サイト

【遊戯王関連】
遊戯王OCG公式サイト
遊戯王総合サイト
遊戯王カードWiki
ブログ共有
蒼き月に耀く夜空で留まりし羽根 ポケモン幻影夜天(旧2:保管状態)
過ぎ去りし夜空をにぎわす羽根 ~ポケモン夢幻夜天~(旧1:保管状態)
色違いポケモンゲット蒐集への夢路を辿る幻想夜天(副)
相互リンク(BlogPeople)
準備中。