fc2ブログ

[ポケモンアニメ感想]「超速のクワガノン!マーマネ覚醒!!」(2019/4/28放送)

この話は待望のクワガノンレースに出場するマーマネ、ライバルのハヤテ、ロケット団がクワガノンたちをゲットしようと悪巧み…。

ポケモンスクール、VRアーマー装備したクワガノンとVRゴーグル装備したマーマネは優勝賞品ムシZを狙ってクワガノンレースに出場するのを決まって特訓に燃えた。ハイテンションしたクワガノンの電撃に浴びられたクラスメイト達。
VRを通じてクワガノンの視点に慣れるために特訓したマーマネですが、クワガノンは木の蜜を食事本能でクワガタみたいですね。マーマネとクワガノンはVRゴーグル&アーマー装備したままで日常生活を過ごした。授業でもクワガノンのジト目に見られたククイ博士が苦顔した。
マーマネは夜更かしで天気とコースを予測した。
次の日、ポニ島に到着したマーマネたち。前回チャンピオンのデロッサが注目されている。ライバルのハヤテと遭遇してハヤテの特訓で色違いの赤デンヂムシから色違いの白クワガノンに進化していた。僕のクワガノンは赤い流星から進化して白い彗星となったと自慢したハヤテ。マーマネとハヤテはライバル視で火花を散らした。ロケット団はクワガノンたちをゲットしようと悪巧みした。ムサシはクワガンガンと何度も言い間違ったままでいる。ムサシとソーナンスは先に準備にいった。VRゴーグル装着コジロウとクワガノン乗り物に搭乗したニャース。
ハプウの挨拶、レヒレカップのクワガノンレース。クワガノンのVRアーマーの色が違って区別しやすい配慮ですね。クワガノンのパートナーたちはクワガノンの動きと連動するスペシャルシステム(VRマシン)を用意したとは金がかかるね。コジロウはクワガノン乗り物を操作するためにVRマシンにハンドル装着した。
クワガノンレース開幕、クワガノンたちは加速飛行。海の岩場コースで先頭デロッサ、マーマネのクワガノンは指示を受けて位置維持、コジルトン・ニャニャ選手(コジロウ&ニャース)は頭文字Dみたいな顔になってものすごいテクニックで飛ばす間に乗り物の中にいたニャースが音速で空気抵抗力を受けて苦しそう。突風によりクワガノンたちが次々ぶつかり合って海に落ちるアクシデント発生。天候予測通りにしたマーマネのクワガノンのいとをはくで回避して先頭になった。この次に追うハヤテのクワガノン。
森コースで障害となる木を避けてクリアしていったクワガノンたち。
洞窟コースでロケット団が照明を消した。暗所恐怖症マーマネとクワガノンは停止した。クワガノンのほうでんでフラッシュして励めた。クワガノンの励みのおかげでマーマネは「僕の夢は宇宙飛行士なんだから!」と叫んで暗所恐怖症を克服した。
遅れたマーマネはロケット団の罠で二重ネットに捕らわれたクワガノン達を目撃した。二重ネットから脱出したハヤテのクワガノンをニャースが操作したクワガノン乗り物の口から機械手で捕われようとするが、マーマネのクワガノンの大あごでその機械手を止めた。しかし、マーマネのクワガノンが機械手に捕獲されそうになった時点でハヤテのクワガノンに救われ、ハヤテのクワガノンの電撃でクワガノン乗り物搭乗ニャースに当たって効いた。この隙にマーマネのクワガノンは二重ネットを破壊してクワガノン達を解放した。この後、いつの間にコジロウを捕まえたキテルグマのお約束で乗り物ごとを持ち上げてロケット団を持ち帰った。
洞窟コースを脱出したクワガノンたちは仕切り直して再スタート。
砂浜コースを抜けたマーマネのクワガノンとハヤテのクワガノンが走り競う、ゴール1着したのはマーマネのクワガノン。
マーマネとハヤテがライバル認め合いで握手した。熱い友情でした。
夕方、優勝賞品ムシZをゲットしたマーマネは状況を把握したハプウからその勇敢さを讃えてZリングを貰った。
マーマネはムシZとZリングをゲットできてよかったね。

「頭文字D」の高橋涼介というネタですね。昔は赤城の白い彗星と呼ばれたことがあるね。ハンドルも。
色違いの白いクワガノンはカッコイイ。ハヤテは精神的に成長した。

次回予告は「スイレン、カイオーガを釣る!?」。
無人島で釣りしにきたサトシたちはハンターに狙われた毒状態で弱っているカイオーガ発見。
怒り狂ったカイオーガを釣るスイレン。スイレンのオシャマリがアシレーヌに進化しているシーンがあった。
もし、スイレンはカイオーガをゲットできたら最強じゃないか。
来週が楽しみ。

関連記事

テーマ : ポケットモンスター
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

夜天

Author:夜天
リアル多忙・自己都合により、 ブログ更新頻度減少・記事投稿遅延します。

ゲームとアニメ鑑賞する際に思いつくままに書くマイペースです。
見落としと文章力不足とコミュ障でミスが出てしまう程の見逃しがあると思います。間違い等があればご指摘お願いします。

このブログを閲覧する上で記事内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックは公序良俗に反する表現の含める記入しないで下さい。もし、不適切と思われるコメントを発見次第に処分させて頂きます。
このブログ内の記事内容や画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及びゲームデータ不正改造に利用しないでください。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。

Twitter相互フォロー申請方は相互フォロー申請ページへ

相互リンク申請方,相互リンク申請頁へ

【DQ関連画像について】
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
過去のログ v.コンパクト
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
タグクラウド

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
84位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
9位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
バロメーター
ブログの更新率
RSSリンクの表示
リンクフリー
【ポケモン関連】
ポケットモンスターオフィシャルサイト
Pokemon.com(北米)
포켓몬스터(韓国)
ポケモンメモ
ポケモン徹底攻略
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア 攻略情報まとめwiki
ポケモンの友
ポケモン第六世代(XY・ORAS)・対戦考察まとめWiki
Main_Page(海外ポケモンWiki)
List of local Japanese event Pokemon distributions in Generation VI(第六世代配信ポケモンまとめ)

【ドラクエ10関連】
ドラクエXのプレイヤー専用サイト

【遊戯王関連】
遊戯王OCG公式サイト
遊戯王総合サイト
遊戯王カードWiki
ブログ共有
蒼き月に耀く夜空で留まりし羽根 ポケモン幻影夜天(旧2:保管状態)
過ぎ去りし夜空をにぎわす羽根 ~ポケモン夢幻夜天~(旧1:保管状態)
色違いポケモンゲット蒐集への夢路を辿る幻想夜天(副)
相互リンク(BlogPeople)
準備中。