fc2ブログ

[ポケモンアニメ感想]「スイレン、カイオーガを釣る!?」(2019/5/5放送)

この話は無人島へやってきたサトシ達、突然現れたカイオーガは元気がなくなり、ハンターに狙われるカイオーガを守るサトシとスイレン。

無人島でクラスメイト達が釣りにきた。
マオの釣ったハギギシリは襲い掛けるが、アマージョのキック(ご褒美)で追い払った。
リーリエの釣ったラブカス。
マーマネの釣った特大ナマコブシがカキの顔に当たった。カキはそのナマコブシを優しく返した。
甲羅干しするバクガメスも釣りしてオクタンが釣り上がった。
カキはなかなか釣れずのままで落ち込んでいたが、デカイの掛かってクラスメイト達の協力で釣れたのはパルシェンでした。パルシェンがカキの頭を挟んだ。痛いしそう…。アマージョのキックでパルシェンを追い払った。
別活動していたサトシとスイレンはパルーンの中に入って競争してしばらく遊んだ。
サトシとスイレンが休憩したところで突然渦潮が発生してその中に飲み込めれた。海底から現れたのはカイオーガ。カイオーガが横切ってから小島に上がった。飛ばされたサトシは受け身失敗、スイレンは受け身して完璧に着地した。
サトシとスイレンは登場したカイオーガに驚いて「元気ない」と察知した。毒状態のカイオーガの光る模様は赤じゃなくて不気味な紫になっていた。
スイレンはカスミルアーを取り出して毒消しフーズをくっつけて投げて入れてカイオーガを回復しようとするところでガマゲロゲの妨害が仕掛けてきた。
キバニア潜水艇とポケモンハンターが現れた。カイオーガを毒状態にしたのは追い込むポケモンハンターでした。ポケモンハンターはポケモンを無理やり捕まえて売り物にしてる悪いやつらと設定通りです。伝説ポケモンまでも追い込むなんて実力ありか。
潜水艇からトラクタービームでカイオーガに電撃を浴びさせた。
ハンターからカイオーガを守るためにサトシとスイレンの手持ちポケモン出撃して総力戦。ハンター手下たちのガマガルたちも妨害しかけた。
モクローのたねばくだんとメルタンの侵食でキバニア潜水艇を攻撃した。
スイレンのカスミルアー+毒消しフーズを食ったカイオーガ。
メルタンの大活躍でキバニア潜水艇の機関被害が大きくてトラクタービーム出力維持が出来なくなった。ポケモンハンターは幻のポケモン・メルタンに対して知られてないようです。
作戦変更するハンターは船内にカイオーガを収容しようとした。
毒から回復したカイオーガは怒り狂ったようにあめふらし特性発動。
危険を感じたサトシの手持ちポケモンたちをボールに戻した。
暴れたカイオーガの勢いに飛ばされたサトシとピカチュウとイーブイはオシャマリのパルーンで救った。
カイオーガに突き飛ばされたハンターたちの着地したのは非番のジュンサー、ハンターの違反で逮捕される。
カイオーガはカスミルアーを食ったままで潜り、釣竿を放さないスイレンは水圧で死にそうというピンチ。追ったオシャマリはスイレンを助けたい気持ちを強めてからアシレーヌに進化した。
カスミルアーを放したカイオーガ、スイレンを救ったアシレーヌは海の上に上がった。
まだ怒ってるカイオーガの絶対零度で氷島が出来上がった。
カイオーガの怒りを鎮めるために釣り勝負とアシレーヌの歌が必要。
スイレンのカスミルアーを再び食ったカイオーガ、釣りバトルでカイオーガのたいあたりを避けながら攻防、カイオーガが釣り上がった時にアシレーヌの歌で鎮めた。
悪天候止んで落ち着いたカイオーガを触るのが喜んだスイレン。
カイオーガの吠え声で氷島が一瞬に溶けて氷キラキラが綺麗。
夕方、サトシとスイレンの報告を受けたクラスメイトはカイオーガを釣ったりオシャマリからアシレーヌに進化した事に驚いた。
カイオーガはどこかの海底に潜って泳いでいる。

スイレンの嘘を真実に変えてカイオーガを釣る夢が叶って良かったね。
カイオーガゲットということは無かった。
この回でスイレンの成長した話でした。
ポケモンハンターとモンスターボールでポケモンゲットの矛盾を感じる話題が上がっているね。

次回予告は「マオ奮闘!森のポケモンカフェ!!」。
マオ回ですね。ヤレユータンのお店で働くマオ、来客としてカプ・コケコ!?
来週が楽しみ。

関連記事

テーマ : ポケットモンスター
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

夜天

Author:夜天
リアル多忙・自己都合により、 ブログ更新頻度減少・記事投稿遅延します。

ゲームとアニメ鑑賞する際に思いつくままに書くマイペースです。
見落としと文章力不足とコミュ障でミスが出てしまう程の見逃しがあると思います。間違い等があればご指摘お願いします。

このブログを閲覧する上で記事内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックは公序良俗に反する表現の含める記入しないで下さい。もし、不適切と思われるコメントを発見次第に処分させて頂きます。
このブログ内の記事内容や画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及びゲームデータ不正改造に利用しないでください。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。

Twitter相互フォロー申請方は相互フォロー申請ページへ

相互リンク申請方,相互リンク申請頁へ

【DQ関連画像について】
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
過去のログ v.コンパクト
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
タグクラウド

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
140位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
12位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
バロメーター
ブログの更新率
RSSリンクの表示
リンクフリー
【ポケモン関連】
ポケットモンスターオフィシャルサイト
Pokemon.com(北米)
포켓몬스터(韓国)
ポケモンメモ
ポケモン徹底攻略
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア 攻略情報まとめwiki
ポケモンの友
ポケモン第六世代(XY・ORAS)・対戦考察まとめWiki
Main_Page(海外ポケモンWiki)
List of local Japanese event Pokemon distributions in Generation VI(第六世代配信ポケモンまとめ)

【ドラクエ10関連】
ドラクエXのプレイヤー専用サイト

【遊戯王関連】
遊戯王OCG公式サイト
遊戯王総合サイト
遊戯王カードWiki
ブログ共有
蒼き月に耀く夜空で留まりし羽根 ポケモン幻影夜天(旧2:保管状態)
過ぎ去りし夜空をにぎわす羽根 ~ポケモン夢幻夜天~(旧1:保管状態)
色違いポケモンゲット蒐集への夢路を辿る幻想夜天(副)
相互リンク(BlogPeople)
準備中。