fc2ブログ

[雑誌]悲報!「抹殺の指名者」という悪名カードでVジャンプ読者辞退するきっかけになった。

Vジャンプ2019年7月号の件ですが、本屋を回ってどこも完売・品切れ中とかよく見かけて購入できないでした。
1本購入予定する私は特典より漫画連載を読みたかった…。特典の重要度は低いという意識を仇になった。最新号は予想外、転売屋によって売切続出で一般に購入できないケースに陥った悪循環でした。

Vジャンプ2019年7月号という本誌の定価590円ですが、
アマゾンなど通販を見ると通常価格の3倍以上の2000~3000円という高騰化…。遊戯王カード付録なしでも高い。シグナルカード「抹殺の指名者」だけは1500円以上やや高いね。
売り切れという状況になっても出版社は増産しない方針で再入荷できない。
3000円以上価格の新品出品数が圧倒的に多いって転売屋・業者のせいですね。
Vジャンプ2019年7月号の発売日はなぜか21日じゃなくて20日(発売日の前日)に販売することがあったようです。発売日になっても売切状態ってありえないケースも…。
Vジャンプは子供から大人まで楽しめる雑誌って矛盾しているね。
今号の雑誌本誌をもう買えない…。特典がいつか再録・別の方法で再入手する日が来るまでに転売なものを売れなかった方はどうなるか分からない。暴落になっても知らないからね。

Vロンヘルムのアイテムコードはヤフーオークションでいらないような価格100円格安でした。
※特典アイテム無償譲り、ヤフオク等でゲーム内関連アイテムコード購入はRMTになりやすいので大丈夫と言えない…。こういう警告メッセージを受けたドラクエ10プレイヤーがいたようです。
上記で怖くなって転売な物を買わない方が良い。

遊戯王カード「抹殺の指名者」って強すぎると評価されているようです。環境で使われるのは相手と同じデッキ・必須カード(灰流うらら,増殖するG,無限泡影,墓穴の指名者)に対して有効するだけです。大会用デッキに汎用性抜群で採用することが多いでしょう。
ファン・テーマデッキにとっては無理に入れることが無いと思う。
「抹殺の指名者」の弱点は自分のデッキ依存、除外できない状況に使えないし、相手依存や必須カードが無いと荷物扱い、魔法を受けないカード(禁じられた聖槍等)に適用外の4つです。
3積み必須採用すると後半戦で自分デッキ内に宣言カードが無ければ手札で腐る危険・事故に厳しい。
使えなくてもサイドデッキに採用することが多い。
「抹殺の指名者」が有用するデッキはメタファイズぐらいしかないと思う。メタファイズは残念ながら大会環境レベルでは無いようです。
大会対戦デッキ以外に重要度が低かった。まさか大会デッキ用3枚購入者に続いて転売屋まで現れてから本誌売切続出、付属カードなしの本誌でも高騰化というケースのは初となった。

上記がこうなる前に定期講読推奨ですが、年間定期購続科は8,040円です。毎月合計12冊分を購入しなければならない難点あり。遊戯王カード3枚確保するために3冊ずつで36冊分購入するのは24,120円!!特典売りで買い取り料に変換すれば利益を生むことがあるが、カードの強さと人気に左右されやすい。

欲しいカードだけ予約注文と店舗購入する人が多いと思う。今回は予約殺倒になって購入できない状況に陥ったとは…転売屋のせいで買えない多人数の怒りが大きかった。
付属以外に連載中漫画の続きを読む楽しみを奪ったことは残念です。

抹殺の指名者はいつか別の入手方法・再録で入手するしかない。
「ハーピィの羽根箒」20thシークレット,「死者蘇生」シークレット,「融合」シークレットを収録する応募者全員サービス『20th ANNIVERSARY SECRET SELECTION』は600円…高レアリティ版なのに安いよね。害悪な転売屋のせいで高騰か安価のどれかになるか不明。レアリティとイラストを気に無ければスルーで良い。
VロンヘルムはDQX内のおしゃれ装備なので重要度が低いが、ドラクエ10のプレイヤーの多くにとって入手困難になった。別の入手方法(イベントと別冊等)で再録するまでに待つしかない。

遊戯王カード「抹殺の指名者」はVジャンプ抹殺とかある意味で悪名になった。
VジャンプファンがVジャンプを入手出来なくなって悲しんだ人が多い。再入荷・増産しないということは失望・絶望です。
上記のきっかけでVジャンプ読者をやめる決心をした。
まだ鑑賞中の漫画「ドラゴンクエスト 蒼天のソウラ」と「DRAGON BALL超(ドラゴンボールスーパー)」の2つはコミックス発売まで楽しみをとっておく。
他の漫画は…期待度が低くて読むのをやめる方針にした。
そういえば先月号で遊戯王ARC-Vマンガ終了のでちょうど良いタイミングでVジャンプ毎月購入やめるきっかけになったね。
過去で毎月では無くて欲しい特典だけ購入してあったから。毎月購入続けたのは特典継続と連載漫画の影響かと思われる。

今後、Vジャンプ読者をやめても特典内に欲しいものがあったら1~3本予約購入する決意した。
例:[遊戯王OCG]Vジャンプ(2016年11月号)付録特別限定カード「幻想の見習い魔導師」は本誌3本購入して3枚確保してよかった。現在相変わらず高騰している。
私の欲しいカードは好きなテーマデッキに限られる。

付録品優先して購入される雑誌は付属を切り取ってから連載中漫画を読めずあっさり捨てることがよくある…。
Vジャンプ雑誌の問題解決しない限りに転売屋・業者を警戒して付属品を先に情報判明してから早めに予約購入するほうが良い。

Vジャンプ毎月購入止めることで遊戯王OCG関連記事投稿を減るようになる。

関連記事

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

夜天

Author:夜天
リアル多忙・自己都合により、 ブログ更新頻度減少・記事投稿遅延します。

ゲームとアニメ鑑賞する際に思いつくままに書くマイペースです。
見落としと文章力不足とコミュ障でミスが出てしまう程の見逃しがあると思います。間違い等があればご指摘お願いします。

このブログを閲覧する上で記事内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックは公序良俗に反する表現の含める記入しないで下さい。もし、不適切と思われるコメントを発見次第に処分させて頂きます。
このブログ内の記事内容や画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及びゲームデータ不正改造に利用しないでください。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。

Twitter相互フォロー申請方は相互フォロー申請ページへ

相互リンク申請方,相互リンク申請頁へ

【DQ関連画像について】
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
過去のログ v.コンパクト
カレンダー
11 | 2023/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
タグクラウド

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
84位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
8位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
バロメーター
ブログの更新率
RSSリンクの表示
リンクフリー
【ポケモン関連】
ポケットモンスターオフィシャルサイト
Pokemon.com(北米)
포켓몬스터(韓国)
ポケモンメモ
ポケモン徹底攻略
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア 攻略情報まとめwiki
ポケモンの友
ポケモン第六世代(XY・ORAS)・対戦考察まとめWiki
Main_Page(海外ポケモンWiki)
List of local Japanese event Pokemon distributions in Generation VI(第六世代配信ポケモンまとめ)

【ドラクエ10関連】
ドラクエXのプレイヤー専用サイト

【遊戯王関連】
遊戯王OCG公式サイト
遊戯王総合サイト
遊戯王カードWiki
ブログ共有
蒼き月に耀く夜空で留まりし羽根 ポケモン幻影夜天(旧2:保管状態)
過ぎ去りし夜空をにぎわす羽根 ~ポケモン夢幻夜天~(旧1:保管状態)
色違いポケモンゲット蒐集への夢路を辿る幻想夜天(副)
相互リンク(BlogPeople)
準備中。