fc2ブログ

[ポケモンアニメ感想]「斬れ味バツグン!カミツルギ見参!!」(2019/6/2放送)

この話はアローラで様々なものが切られてしまう事件発生、犯人はウルトラビーストのカミツルギ、更にとてつもない事件が発生…。

夜の星空に出現した小さなウルトラホールからカミツルギが現れた。
ブルガンスタジアム(球場)で落成式に向けて花火を打ち上がった同時にブルガンの金像が切られてしまう。カミツルギが斬鉄剣を決めた度に「カカ ルカカルギギギ ギツギミカッカ」と発言した。まるで石川五エ門「またつまらぬものを斬ってしまった・・・」という台詞ですね。
マオの家でマオが離れた隙にキャベツの千切りを切ったカミツルギ。
次の朝、リーリエの庭で庭木のお手入れした執事のジェイムズ。庭木の裏でカミツルギは星型と丸形にするように斬撃した。星と丸の形になった庭木を見たリーリエとジェイムズが驚いた。
ポケモンスクールで巻藁を斬ることに特化した授業を行なった。ロトム図鑑がアローラ探偵番組でソードマスター・ノガワが巻藁を斬っていたシーンを語った。
マオのアマージョの葉っぱ斬撃で巻藁を斬ることができず、キックでその上にやつあたりした。
カキのリザードンのきりさく技で巻藁を斬れてなかった。巻藁は頑丈ですね。
ピカチュウのアイアンテールを実行する前にいたカミツルギの斬撃で巻藁が斬られた。カミツルギがやったことを気づけずリザードンを疑問視した。
緊急出動発生、ウルトラガーディアンズのユニフォームに変身したサトシ達は地下基地でルザミーネ達から様々な物が斬られてしまうニュースとその犯人はカミツルギと呼名した。ピクシーに飼い慣らされたメルタン達は組体操のピラミッド連携して元気ですね。ウルトラガーディアンズ出動。
カリスマトリマーシザースヨーコがポケモンヘアーに仕上げようとするが、カミツルギが勝手にトリミアンをヘアーした。カミツルギのヘアーによってトリミアン3匹はロコンR、キュウコンR、アルセウスでした。カミツルギはなぜか幻のポケモンであるアルセウスを知ってるのか不明。
この頃宇宙ではレックウザVSデオキシスの戦い。レックウザは破壊光線を放ち、デオキシスはノーマルからディフェンスフォルムにフォルムチェンジしてバリアでその破壊光線を弾いた。流れ破壊光線に当たられたヌイコグマ流星群の隕石が地球に向かって落ちていった。レックウザとデオキシスは隕石を起こすとは迷惑ですね。レックウザとデオキシスの戦いは誰でも気づけないようでなぜか行われたか不明。
ブルガンタワーで絶対安全な最高級合金の金庫「ブルブルガンガン金庫」を発表したが、カミツルギの斬撃に斬られた。その中継を見たロケット団はそのポケモンをゲットしてサカキに献上すると発言した。キテルグマ連行不可の件でクビにならなかったようです。
カミツルギはブルガンタワーの壁を斬って外に出た。カミツルギを追ったウルトラガーディアンズ。
追い詰まれたカミツルギは街に向かって信号ごとを斬撃して破壊した。このままで危険と判断したウルトラガーディアンズは街から森にカミツルギを追い詰めるようにした。しかし、カミツルギが向かった先はポケモンスクール。まさか学校ごとを斬る!?先回ったサトシの説得を受けたカミツルギはポケモンスクールを斬撃するのを取り消して大人しくなった。
スイレンはウルトラボールを投げたが、そのボールを斬ったカミツルギ。ポケモンバトルするしかないと悟り、カキのガラガラRVSカミツルギの居合い切りでガラガラRの首アクセサリーを切り落としてカミツルギの勝利。
乱入したロケット団メカ、ロケット団の口上が終わった時点に口上宇宙背景とメカごとを開幕一刀両断したカミツルギ。キテルグマのお約束でロケット団ごとにメカをくっついて発射して持ち帰った。
ルザミーネ連絡でヌイコグマ流星群の一つの隕石が突然軌道を変えて落下予測地点はポケモンスクール。
ウルトラガーディアンズの攻撃で隕石を壊すことが出来なかった。カミツルギは隕石を斬撃して更に破片を細かく斬った。バラバラになった隕石は海に落ちた。その反動で綺麗な虹が現れた。カミツルギは虹を斬ろうとしたが、斬れないものであって焦って斬撃を繰り返した。カミツルギの斬撃連続で突然空間が現れたという次元斬!
ウルトラホールに帰還したカミツルギに対してアローラの英雄と評したウルトラガーディアンズ。
最後にロケット団はメカを修理するところでヌイコグマの破壊力でメカを貫いて破壊して爆発した。子ヌイコグマもヤバイ。

この回のネタは石川五ェ門(ルパン三世)、斬鉄剣ですね。
次元刀を習得したカミツルギは次元移動可能になって凄い。
亜空切断パルキア「…」

次回予告は「サトシ、時を超えた出会い!」。
幻のポケモン・セレビィ登場、ときわたりによって過去に飛ばされたサトシとニャヒートは子供の頃のククイ博士との出会い。
来週が楽しみ。

関連記事

テーマ : ポケットモンスター
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

夜天

Author:夜天
リアル多忙・自己都合により、 ブログ更新頻度減少・記事投稿遅延します。

ゲームとアニメ鑑賞する際に思いつくままに書くマイペースです。
見落としと文章力不足とコミュ障でミスが出てしまう程の見逃しがあると思います。間違い等があればご指摘お願いします。

このブログを閲覧する上で記事内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックは公序良俗に反する表現の含める記入しないで下さい。もし、不適切と思われるコメントを発見次第に処分させて頂きます。
このブログ内の記事内容や画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及びゲームデータ不正改造に利用しないでください。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。

Twitter相互フォロー申請方は相互フォロー申請ページへ

相互リンク申請方,相互リンク申請頁へ

【DQ関連画像について】
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
過去のログ v.コンパクト
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
タグクラウド

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
64位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
9位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
バロメーター
ブログの更新率
RSSリンクの表示
リンクフリー
【ポケモン関連】
ポケットモンスターオフィシャルサイト
Pokemon.com(北米)
포켓몬스터(韓国)
ポケモンメモ
ポケモン徹底攻略
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア 攻略情報まとめwiki
ポケモンの友
ポケモン第六世代(XY・ORAS)・対戦考察まとめWiki
Main_Page(海外ポケモンWiki)
List of local Japanese event Pokemon distributions in Generation VI(第六世代配信ポケモンまとめ)

【ドラクエ10関連】
ドラクエXのプレイヤー専用サイト

【遊戯王関連】
遊戯王OCG公式サイト
遊戯王総合サイト
遊戯王カードWiki
ブログ共有
蒼き月に耀く夜空で留まりし羽根 ポケモン幻影夜天(旧2:保管状態)
過ぎ去りし夜空をにぎわす羽根 ~ポケモン夢幻夜天~(旧1:保管状態)
色違いポケモンゲット蒐集への夢路を辿る幻想夜天(副)
相互リンク(BlogPeople)
準備中。