fc2ブログ

[遊戯王アニメ感想]VRAINS第105話「迎撃」(2019/6/5放送)

第105話はSOL社のシステム内部への侵入に必要なコードキーを奪うために財前に犯行予告したAi、Aiが人間を襲い始めた事実に複雑な想いを抱くPlaymaker。

連絡でキング達はクイーンが倒れたのを驚愕して財前に事態収拾と命令した。
財前はキング達のことを一番知っており、早見は最高執行者については存知してなかった。最高執行者は一人じゃなくて大株主達と判明した。キングたちしか言われてなかった。
ジャック「…」
学校で遊作に何か言いかけようとしたが止めた尊。
草薙の緊急連絡で遊作と尊が集まり、財前のメールで閉鎖されたリンクヴレインズのセントラルステーションで待っていると記載した。現在SOLテクノロジーによるPlaymakerの指名手配は解除された。
サポートのアンネームドも同行して財前が指示した集合場所にデュエリストが集まった。ブルーメイデン、ブラッドシェパード、ゴーストガール、Go鬼塚も。
Go鬼塚はPlaymakerに礼を言っておくと一言した。闇堕ちから正気に戻ったね。どうやって復活したか不明。
財前はSOLテクノロジーの最高幹部が襲われた事件と犯行予告を説明した。デュエリスト達に頼みたいのは片方のコードキーを所持した財前の護衛であった。もし、奪われたら両方のコードキーでSOLテクノロジーの中枢コンピューターに侵入して丸ごとにソルティスも乗っ取りが可能になる大変な事です。
残された犯行予告映像はAiとロボッピの自己紹介ネタばらし、3日後に財前の持っているコードキーを頂きに行くという予告でした。目的は分からずのままにSOLへの復讐を始まったっていうの?と推測したゴーストガール。
ブラッドシェパードはPlaymakerを疑うが、以外の人は信じており疑うことはない。
財前は君には決断になるだろうと言われ、Playmakerは「…少し時間をくれ」と発言した。
夕方、現実で遊作に言い出せなかったことを言った尊は田舎に戻ろうと思ったが、気が変わって不霊夢のことでもう一度Aiに会ってみたくなった。遊作は「Aiは笑っていた…人を傷つけた」と言ってショックしたようです。
財前は一人でリボルバーのところに接触した。ハノイの騎士はイグニス抹殺目的が一致して財前の護衛に協力することになった。
リボルバーたちが作り出したイグニスを狩るためのAI「パンドール」を提供した。これは意志を持つAIの出現を予測して先手であり、意識の制御プログラムが組み込まれて人間に敵対する意思が生まれた場合は自動的に消滅されるプログラムを仕込んでる。裏目に無ければ良いが…、制御を突破してAIが暴走しそうフラグ…。パンドールは分身4体まで作ってリンクして共有してデュエルデータが蓄積されてデュエリストをサポート役を働いてAIの意思を読むのはAIが最適と判断したリボルバー。
夜、スターダストロードを見つめた遊作はデュエルディスクを見て悲しい顔した。財前葵はPlaymakerVSボーマンの最終決戦の映像を見続いた。
学校、焦った島は財前葵にPlaymakerの連絡手段を聞かれて答えず逃げたようです。例の掲示板で聞きにいった。
財前晃は自分の住んでる街を目に焼きつけておいた。犠牲フラグを立っていく…。心配した財前葵はホットドッグ屋に行こうと言い、財前晃はホットドッグ屋の草薙を見て顔バレになっている。そこで遊作がやってきた。
公園で遊作と財前兄妹の話し合いでPlaymakerの身バレを明かした。財前晃は「藤木くん。君と会えてよかった。」と言って社に戻って去った。
3年経過してヒロインとして座り合いができた財前葵はアクアの最期を聞き、兄を助けてくれたことを感謝の言葉にして遊作との握手をした。握手しても互いは平然している。
Playmakerがいないデュエリスト集結。ハノイの騎士がやってきた。ハノイに対して睨みつけたSoulburner。
ゴーストガールの質問でリボルバーは光のイグニスの陰謀が明らかになった今SOLテクノロジーへの復讐心は消えた。自分が罪を犯しており、イグニスの抹殺を完了すれば自首する覚悟をしていた。
ハノイの騎士を受けるのを覚悟できている財前晃…。組織厳しいね。
財前晃は作戦を説明始まり、決戦の場所は中央円形広場、外部エリアと繋ぐ通路は2本。
財前晃とブルーメイデンは中央に留まる。
ゴーストガールとブラッドシェパードとスペクターは右の通路、
Go鬼塚とハノイの三騎士(ドクター・ゲノム,ファウスト,バイラ)は左の通路、
リボルバーとSoulburnerは外側の出入り口に陣取り。
財前晃はネットがいる間に肉体が奪われる心配は及ばないらしい。対策済みようで社の中で厳重セキュリティかと思われる。
リボルバーはAi「パンドール」分身をブルーメイデンとゴーストガールとGo鬼塚のデュエルディスクに送信した。
決戦に向かっているAiとロボッピは集結デュエリスト10人リストを確認してPlaymakerが来ないと言われるが、遅れてやってくると確定したAi。
遅れてやってきたPlaymakerは「Aiがこれ以上罪を重ねるのを止めるのが相棒としての俺の使命だ!」と言って覚悟を決めた。
Aiとロボッピはリングリボー乗り物からDボードに乗り換えて移動開始した。来週からしばらくデュエル開始ですね。

次回予告はロボッピの初デュエルが始まる。ロボッピはどんなデッキ使用してくるか気になる。

関連記事

テーマ : 遊戯王
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

夜天

Author:夜天
リアル多忙・自己都合により、 ブログ更新頻度減少・記事投稿遅延します。

ゲームとアニメ鑑賞する際に思いつくままに書くマイペースです。
見落としと文章力不足とコミュ障でミスが出てしまう程の見逃しがあると思います。間違い等があればご指摘お願いします。

このブログを閲覧する上で記事内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックは公序良俗に反する表現の含める記入しないで下さい。もし、不適切と思われるコメントを発見次第に処分させて頂きます。
このブログ内の記事内容や画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及びゲームデータ不正改造に利用しないでください。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。

Twitter相互フォロー申請方は相互フォロー申請ページへ

相互リンク申請方,相互リンク申請頁へ

【DQ関連画像について】
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
過去のログ v.コンパクト
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
タグクラウド

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
64位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
9位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
バロメーター
ブログの更新率
RSSリンクの表示
リンクフリー
【ポケモン関連】
ポケットモンスターオフィシャルサイト
Pokemon.com(北米)
포켓몬스터(韓国)
ポケモンメモ
ポケモン徹底攻略
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア 攻略情報まとめwiki
ポケモンの友
ポケモン第六世代(XY・ORAS)・対戦考察まとめWiki
Main_Page(海外ポケモンWiki)
List of local Japanese event Pokemon distributions in Generation VI(第六世代配信ポケモンまとめ)

【ドラクエ10関連】
ドラクエXのプレイヤー専用サイト

【遊戯王関連】
遊戯王OCG公式サイト
遊戯王総合サイト
遊戯王カードWiki
ブログ共有
蒼き月に耀く夜空で留まりし羽根 ポケモン幻影夜天(旧2:保管状態)
過ぎ去りし夜空をにぎわす羽根 ~ポケモン夢幻夜天~(旧1:保管状態)
色違いポケモンゲット蒐集への夢路を辿る幻想夜天(副)
相互リンク(BlogPeople)
準備中。