fc2ブログ

[ポケモン情報]6月12日ポケモン剣盾の最新情報でジムリーダー「ルリナ」等を明かした。

2019年6月12日、公式サイトでポケットモンスター ソード・シールドの最新情報が公開された。

今回判明された情報は以下です。

●ジムリーダー「ルリナ」
水タイプのポケモンの使い手、負けん気の強い性格で、口調は穏やかだが、秘めたる闘争心を持っている。
ダイマックス化カジリガメを使ってくる。

ジムリーダー2番目ってカスミみたいですね。この人気が出たのかルリナのイラストを作成する回数・人数が増加中。


●さまざまな表情を見せるワイルドエリア
ワイルドエリアでは強力な野生のポケモンと出会うことがある。強敵として襲い掛けてエンカウントしてしまう場合がある。
冒険を始めたばかりのトレーナーは強敵ポケモンに対してモンスターボールを投げることが出来なくなる!?レベル関係かな?

天気は晴れや雨や雷雨が見られることがあり、天気によって出会えるポケモンが変わる。
例えば雷雨の場合は電気タイプのポケモンを多く見ることができる。


●マックスレイドバトルの進め方
ワイルドエリアには赤いオーラを放っている「ポケモンの巣」を調べてマックスレイドバトルに突入する。
突入時に最大4人のプレイヤーとのマッチング、手持ちのポケモンもしくはボックスからバトルに参加するポケモンを1匹選択する。

野生のダイマックスポケモンは1ターンに複数回の技を使ったり、特性や能力変化を打ち消したりするなどの特殊な行動をするポケモンもいる。ほとんどのダメージを通さない「ふしぎなバリア」を展開してくるポケモンもいる。
「ふしぎなバリア」を一定回数攻撃して壊す必要がある。→連撃技「つららばり」「とげキャノン」で通用できるか不明。

マックスレイドバトルで自分のポケモンが倒れてしまっても他のプレイヤーを応援することができる。おうえんすると、味方にとって何か良いことが起きるかもしれない。→画面によって体力回復と確認される。

倒した後はポケモンをゲットするチャンスになり、バトルに参加したプレイヤー達はそれぞれ1回ずつモンスターボールを投げてゲットに挑戦することができる。バトル勝利報酬で様々な道具を入手できることがあるようです。

「YY通信」という機能を使うことでローカル通信orインターネット通信に様々な人と通信交換や通信対戦などを楽しむことができる。マックスレイドバトルでも冒険中に画面の左下に表示されるステッカーが届くことがあってYY通信の画面で確認してバトル参加できる。


●「モンスターボール Plus」でお気に入りのポケモンを連れ出そう!

「モンスターボール Plus」とポケモン剣盾を連動すると、お気に入りのポケモンを「モンスターボール Plus」の中に入れて現実世界に連れ出すことができるようです。
連れ出したポケモンたちに合わせた色に光るランプや鳴き声や振動することがあってお気に入りのポケモンと一緒に過ごすことができる。

お気に入りってリストラされたポケモンを連れて出してほしかった。

「モンスターボール Plus」には、幻のポケモン・ミュウが最初から入っており、ポケモン剣盾と連動することでミュウを受け取ることができる。→最初の配信ポケモンとなり、性格等を厳選できるか不明。
※ポケモンLPLE(ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ・Let’s Go! イーブイ)ですでにミュウを受け取った場合は「モンスターボール Plus」の中に空で受取不可となる。


以上です。
ポケットモンスター最新作が楽しみですが、地方図鑑制限とメガシンカ&Zワザ廃止の2つは痛い。
第8世代から新生して楽しむしかない。

関連記事

テーマ : ポケットモンスター ソード・シールド
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

夜天

Author:夜天
リアル多忙・自己都合により、 ブログ更新頻度減少・記事投稿遅延します。

ゲームとアニメ鑑賞する際に思いつくままに書くマイペースです。
見落としと文章力不足とコミュ障でミスが出てしまう程の見逃しがあると思います。間違い等があればご指摘お願いします。

このブログを閲覧する上で記事内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックは公序良俗に反する表現の含める記入しないで下さい。もし、不適切と思われるコメントを発見次第に処分させて頂きます。
このブログ内の記事内容や画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及びゲームデータ不正改造に利用しないでください。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。

Twitter相互フォロー申請方は相互フォロー申請ページへ

相互リンク申請方,相互リンク申請頁へ

【DQ関連画像について】
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
過去のログ v.コンパクト
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
タグクラウド

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
53位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
8位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
バロメーター
ブログの更新率
RSSリンクの表示
リンクフリー
【ポケモン関連】
ポケットモンスターオフィシャルサイト
Pokemon.com(北米)
포켓몬스터(韓国)
ポケモンメモ
ポケモン徹底攻略
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア 攻略情報まとめwiki
ポケモンの友
ポケモン第六世代(XY・ORAS)・対戦考察まとめWiki
Main_Page(海外ポケモンWiki)
List of local Japanese event Pokemon distributions in Generation VI(第六世代配信ポケモンまとめ)

【ドラクエ10関連】
ドラクエXのプレイヤー専用サイト

【遊戯王関連】
遊戯王OCG公式サイト
遊戯王総合サイト
遊戯王カードWiki
ブログ共有
蒼き月に耀く夜空で留まりし羽根 ポケモン幻影夜天(旧2:保管状態)
過ぎ去りし夜空をにぎわす羽根 ~ポケモン夢幻夜天~(旧1:保管状態)
色違いポケモンゲット蒐集への夢路を辿る幻想夜天(副)
相互リンク(BlogPeople)
準備中。