fc2ブログ

[ポケモンアニメ感想]「フシギソウってフシギだね?」(2019/12/1放送)

この話は謎の大行進するフシギソウたちを調査するサトシとゴウ、ロケット団の手が迫る。

朝、ゴウのスマホの目覚め時計機能が鳴ったが、サトシとゴウがまだ起きる気にしない。エア掃除機?をしていたバリヤードは布団を取り出してサトシとゴウを起こした。このペッドの二段マットで上に寝るのはゴウ、下にサトシで決まった。
朝食はバイキングで食べ放題です。朝食したサトシとゴウ。
バリヤードはエア食事?していた。見えないもので家事しているかな。
サクラギとコハルが訪れた。ワンパチはサトシに対して相変わらず威嚇した。コハルはワンパチの食事を用意した。コハルは朝食済みでスクールに遅れないように早く出かけた。
研究所でサクラギはサトシに自分用スマホを渡し、用意したロトム2匹はサトシとゴウのスマホに入り込んでスマホロトム図鑑になった。
渋滞の原因となるフシギソウたちが謎の大行進するというニュースを聞いたサトシ達はリサーチフェローとして調査しにいった。
同じ頃、ロケット団本部でサカキに忠誠を見せた3人組(ムサシとコジロウとニャース)+ソーナンス。今後、サカキは3人組に最高の秘密兵器を用意してくれる。
フシギソウたちの大行進を調査しにきたサトシとゴウはジュンサーから国際指名手配犯のロケット団3人組のことを教えた。
路地裏で壁があって進めないフシギソウが困っているのを見たサトシは助けてやろうとするエゴ、ゴウは手助けすると自分の力で困難を乗り越えられないポケモンはそこまでだろ!と言って反対した。サトシとゴウの喧嘩勃発。
サトシの手助けを否定したフシギソウはつるのムチで立体機動みたいに壁に登って越えた。サトシとゴウも越えた。
建設中のポケモンジムへ向かうフシギソウ達はあまいかおりが出て進化予兆になっている。フシギダネたちも同行していた。
目的地に到着したフシギソウたちはガッカリしていた。建設中のポケモンジムのところは元々日差しが強い草原であった。誰が建設計画して環境破壊したね。そのジムってクチバジムなのか不明。
フシギソウはつるのむちで移動始まってその頂上に登っていった。工事中で登っても大丈夫のか。フシギソウの大行進が毎回発生でしたらジム建設中止するしかないか。
フシギソウに追うようにサトシとゴウも登っていった。ゴウは身軽なる超人サトシと違って非超人で運動能力が低いでした。
頂上に着いたフシギソウは強い日差しを求めてあったけぇと言う感じで日光浴した。サトシはフシギソウになってみればわかるというアプローチに釣られたゴウもポケモンごっこした。
フシギソウが進化しようとする時点にロケット団の気球の網に捕らわれたフシギソウ大半。
ロケット団口上は無印編+BGMが新しくなっているようですね。
ゴウはロケット団ニャースを初めて見て連続撮影した。ニャースはゴウに対してちょっと苦手なタイプと発言した。
サトシのピカチュウはその網を破ってフシギソウたちを救った。
ペリッパー配便でロケット団に届いた秘密兵器はガチャボールマシン。コイン有料が必要でニャースの小判で差し込んで消費なしでガッチガチした。ロケット団専用?おしゃれボール2つから出したのはギャラドスとバンギラス。ガチなポケモンかよ。
ピカチュウはギャラドス&バンギラスとの攻防。フシギソウたちはロケット団の側にソーラービーム攻撃を仕掛けたが、ギャラドス&バンギラスははかいこうせんを発射しようとした。フシギソウたちを庇ったサトシに惚れたゴウ!?
サトシのピカチュウの10まんボルトではかいこうせんを上回ってギャラドス&バンギラスを撃破して遠くに飛ばせた。ロケット団もやなかんじー!
一段落してフシギソウはフシギバナに進化し、フシギダネもフシギソウに進化した。
フシギバナ達の花粉を風に乗って街の草木は花をたくさん咲かせた。
フシギソウの進化を見届いて調査終了したサトシとゴウはサクラギに報告した。
仲良し直したサトシとゴウ。ゴウは照れながら「俺とも友達になってくれ…」と言えようとする時にサトシは「もう友達になっているよ」と回答されて大照れで赤面したゴウ。
ワンパチの鳴き声が怖いなのか驚いたサトシとゴウが抱き合った。
帰ってきたコハルはスクールのお花が一斉に咲いちゃったことで植物のお世話係で苦労人でした。
サトシとゴウは笑い合い、「感じわる~。」と言ったコハル。

サトシは直感が働く(感覚派)、ゴウは推理するタイプ(頭脳派)、対比するW主人公キャラでした。
この回でゴウは惚れる女の子の顔として赤くなるシーンが多かった。ゴウってヒロインか。油断すると可愛い女になると見えてしまう。
ヤバイ、サトシとゴウはホモアニメ方向・ボーイズラブ路線で行ってしまうのか…。てれやネタ・ギャグ狙いかな。
出番が短くて空気化コハルはスクールにまだ通っているのは仕方ないか。いつかスクール休みでヒロインの立場を見せて欲しい。

次回予告は「行くぜガラル地方!ヒバニーとの出会い!!」。
ガラル地方へ調査に向かうサトシとゴウ、ゴウのパートナーになるヒバニーが登場、この出会いでゴウの最初にゲットするポケモンはミュウじゃなくてヒバニーになるか。
来週が楽しみ。

関連記事

テーマ : ポケットモンスター
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

夜天

Author:夜天
リアル多忙・自己都合により、 ブログ更新頻度減少・記事投稿遅延します。

ゲームとアニメ鑑賞する際に思いつくままに書くマイペースです。
見落としと文章力不足とコミュ障でミスが出てしまう程の見逃しがあると思います。間違い等があればご指摘お願いします。

このブログを閲覧する上で記事内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックは公序良俗に反する表現の含める記入しないで下さい。もし、不適切と思われるコメントを発見次第に処分させて頂きます。
このブログ内の記事内容や画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及びゲームデータ不正改造に利用しないでください。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。

Twitter相互フォロー申請方は相互フォロー申請ページへ

相互リンク申請方,相互リンク申請頁へ

【DQ関連画像について】
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
過去のログ v.コンパクト
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
タグクラウド

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
84位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
9位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
バロメーター
ブログの更新率
RSSリンクの表示
リンクフリー
【ポケモン関連】
ポケットモンスターオフィシャルサイト
Pokemon.com(北米)
포켓몬스터(韓国)
ポケモンメモ
ポケモン徹底攻略
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア 攻略情報まとめwiki
ポケモンの友
ポケモン第六世代(XY・ORAS)・対戦考察まとめWiki
Main_Page(海外ポケモンWiki)
List of local Japanese event Pokemon distributions in Generation VI(第六世代配信ポケモンまとめ)

【ドラクエ10関連】
ドラクエXのプレイヤー専用サイト

【遊戯王関連】
遊戯王OCG公式サイト
遊戯王総合サイト
遊戯王カードWiki
ブログ共有
蒼き月に耀く夜空で留まりし羽根 ポケモン幻影夜天(旧2:保管状態)
過ぎ去りし夜空をにぎわす羽根 ~ポケモン夢幻夜天~(旧1:保管状態)
色違いポケモンゲット蒐集への夢路を辿る幻想夜天(副)
相互リンク(BlogPeople)
準備中。