fc2ブログ

[ポケモンアニメ感想]「行くぜガラル地方!ヒバニーとの出会い!!」(2019/12/8放送)

この話はガラル地方でポケモンが巨大化する現象があると聞いたサトシとゴウは調査するために辿り着いたガラル地方・シュートシティで名物のスコーンに夢中する、街でいたずらをする見慣れないポケモンたちと出会い。

朝、歯磨きしたゴウ。サトシは大発見してバイブレーションで顔を動かして歯磨きを早く磨けたが、ゴウに絶対目まわるぞと言われた通りにピカチュウと共に目が回った。
バイキングを用意したバリヤードはパントマイムショーでイタズラしてエアな料理を用意したことがあった。空振りしたゴウは苦笑した。
スマホをチェックして気づいたゴウはサクラギ所長のところに行った。サトシも同行。朝食を食べ損ねた。
ゴウはサクラギ所長にガラル地方でポケモンが巨大化する現象があるって聞きに来た。そのニュースはマグノリア博士が載った。研究員たちは驚いてないようでガラル地方で見られる現象と慣れている。
サクラギ所長の許可でサトシとゴウはガラル地方へ調査しにいくことになった。
OPの一部ではガラル地方編に入ってからザシアン&ザマゼンタが出てきたね。
飛行機で出発したサトシとゴウ、到着したのはガラル地方・シュートシティ。いきなりソード・シールドのストーリー終盤場所とは展開が早いね。
ワイルドエリアへの列車に乗り換えるためにチケット売り場で次の発車まで3時間待ち。ガラル地方は田舎か。驚いたサトシとゴウは仕方なく腹ごしらえすることにした。サトシとピカチュウは匂いで辿っていった。サトシに対してそういう勘が良いだなと言って感動したゴウは照れる顔にした。
ガラル地方の名物スコーン店でスコーンを大食いしたサトシとピカチュウは似た者同士でドジって喉詰まった。
汚れて茶色になったヒバニーのイタズラで石を投げて陰謀し、クスネたちにサトシのリュックを盗まれた。そのリュックの中にチケットが入っているため、サトシとゴウが必死に取り返しにいった。
路地裏で迷路になってサトシが迷った。ゴウはヒバニーの足跡を辿って連絡を受けて大きな草むらに隠れてヒバニーとクスネたちの様子を探った。スマホロトム図鑑でクスネを説明し、ヒバニーには汚れて認識できずに該当なしとなって新種と勘違ったサトシ達。
ヒバニーはリーダー、クスネたちはスコーンを食べ終わってもまだ腹がすいていた。ヒバニーはクスネたちにスコーンを分け与えた。
感動したサトシ達ですが、俺のスコーンだぞと突っ込んだ。気付いたヒバニーはリュックを蹴り回って街灯に吊りあがった。
ヒバニーの煽りでサトシのピカチュウに喧嘩売りした。
サトシのピカチュウVSヒバニーの野生ポケモンバトル。指示するサトシのシーンはなぜかリュックを背負っているという作画ミスがあった。これはもっと前の予告の使い回しでした。
ヒバニーは不注意で障害物にぶつかってしまい、ピカチュウのエレキネットと10まんボルトを受けて敗北した。
リュックを取り戻したサトシは「面白いなお前!」と言い、ヒバニーはキレてサトシの尻を蹴った。ピカチュウの電撃で巻き込んだ。
ゴウの褒め言葉「ナイスキック!」を受けてヒバニーのドヤ顔にして泥落ちて白い部分を気づいたゴウ。
クスネたちはまたスコーンを盗んだが、おじさんに追い詰められた。ヒバニーは止めに行ったが、おじさんに捕まえれて耳を持って上がった。ヒバニーは常習犯であった。ゴウは「ソイツ俺のポケモンなんです!もう悪さしないようにちゃんと言い聞かせます」とお願いした。
おじさんはクスネたちにスコーンを用意し、ゴウに嘘バレバレした。
おじさんはヒバニーがわざと泥で汚れてクスネたちのリーダー的存在になったことを語った。泥棒に困っているのが事実である。
ゴウはヒバニーとクスネたちを説得し、「世界は広いんだ!行きたいって思ったらどこにだって行けるしいろんなヤツと会える!色々やってみりゃあいいじゃん!」と励ました。サトシにいきなり抱かれたゴウは頬染めた。更に「お前の後ろ足には幸運が宿るんだって!もしイヤなことがあったら自慢のキックで蹴り飛ばしちゃえ!」と説教してからヒバニーはゴウでは無くてサトシを蹴った。
出発の時間になり、サトシとゴウは急いで列車に乗りにいった。
クスネたちの説得を受けてもヒバニーが去ろうとするが、クスネたちはヒバニーを強制的に胴上げして連れ出した。
サトシとゴウが乗る列車にヒバニーを送り出したクスネたちはキック・パスの連係プレーで缶をゴミ箱にヒットして別れ挨拶した。
クスネたちに見送られたヒバニーは泣けた。野生ポケモンが列車に乗るのは無賃乗車…で良いよね?ヒバニーは汚れを落としていく。
サトシとゴウはサクラギ所長にヒバニーのことを報告した。ゴウはおじさんからスコーンを頂き、ミルクティーを買っておいたという準備が良くてドヤ顔にした。
汚れを落としたヒバニーは綺麗して白くなった。

サトシとゴウはイチャイチャですね。
ヒバニーはまだゴウの手持ちになってなかった。次回でゴウの仲間になるかヒバニー次第です。
クスネの鳴き声は「クソクソ」と発言することが深くて仕方ないか。
悲報!ヒロインであるコハルは登場しなくなった。スクール中か。

次回予告は「カビゴン巨大化!?ダイマックスの謎!!」。
ワイルドエリアでヒバニーはゴウを追ってきたり、赤い光の影響を受けるカビゴンがキョダイマックス化に!?
アニメで初のキョダイマックスはカビゴンとなる。
来週が楽しみ。

関連記事

テーマ : ポケットモンスター
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

夜天

Author:夜天
リアル多忙・自己都合により、 ブログ更新頻度減少・記事投稿遅延します。

ゲームとアニメ鑑賞する際に思いつくままに書くマイペースです。
見落としと文章力不足とコミュ障でミスが出てしまう程の見逃しがあると思います。間違い等があればご指摘お願いします。

このブログを閲覧する上で記事内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックは公序良俗に反する表現の含める記入しないで下さい。もし、不適切と思われるコメントを発見次第に処分させて頂きます。
このブログ内の記事内容や画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及びゲームデータ不正改造に利用しないでください。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。

Twitter相互フォロー申請方は相互フォロー申請ページへ

相互リンク申請方,相互リンク申請頁へ

【DQ関連画像について】
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
過去のログ v.コンパクト
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
タグクラウド

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
84位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
9位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
バロメーター
ブログの更新率
RSSリンクの表示
リンクフリー
【ポケモン関連】
ポケットモンスターオフィシャルサイト
Pokemon.com(北米)
포켓몬스터(韓国)
ポケモンメモ
ポケモン徹底攻略
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア 攻略情報まとめwiki
ポケモンの友
ポケモン第六世代(XY・ORAS)・対戦考察まとめWiki
Main_Page(海外ポケモンWiki)
List of local Japanese event Pokemon distributions in Generation VI(第六世代配信ポケモンまとめ)

【ドラクエ10関連】
ドラクエXのプレイヤー専用サイト

【遊戯王関連】
遊戯王OCG公式サイト
遊戯王総合サイト
遊戯王カードWiki
ブログ共有
蒼き月に耀く夜空で留まりし羽根 ポケモン幻影夜天(旧2:保管状態)
過ぎ去りし夜空をにぎわす羽根 ~ポケモン夢幻夜天~(旧1:保管状態)
色違いポケモンゲット蒐集への夢路を辿る幻想夜天(副)
相互リンク(BlogPeople)
準備中。