fc2ブログ

[ポケモンアニメ感想]「カイリューの楽園、ハクリューの試練!」(2020/1/26放送)

この話はある噂を聞いたサトシとゴウはカイリュー達が暮らす島を探険しにいく。

今回のポケなぞの難度は上級ですね。同じ色で引き算すればカイリキー→カイリューという解答でした。

研究所ルームで遭難者を助けるカイリューというニュースを聞き、カイリューの生態と生息地はあまり知られて無くてカイリューだけが暮らす島があるとかという噂を聞いたサトシとゴウは目撃情報をまとめて集中されている辺に探しに行った。
船に乗ったゴウの鞄はモンスターボールたくさん!?ミニリュウ進化形のコンプリートのためにゲットする気が満々ですね。
ボートを借りられなくて困ったサトシ達は波乗りするジュゴンを捕まえにいった。サトシ達が去った後、偶然にやってきたロケット団はカイリュー捕獲目的で作戦を立っていった。
ゴウはジュゴンにボールを投げたが、一発ゲットならず失敗連続。モンスターボールたくさん(10個以上)投げてやっとゲットできた。
サトシ達が乗ったジュゴンは海に渡ってカイリューの島を探すが、野生ジュゴン♀に惚れてゴウの制止を無視して向かってしまう。嵐で遭難し流れたサトシ達は気絶した。サトシの意識が薄くなる前にカイリュー達が寄ってきた。
サトシ達が目覚めたらカイリューに助けられ、カイリューの島に到着していた。ゴウは早速モンスターボールを取り出すが、消耗して全部無くなった。空気読めないゴウは救助しにきたカイリューにボールをいきなり投げ付けるなんて他のカイリュー達はどんな顔するかな。
サトシのモンスターボールを差し上げようとしたが、ゴウはサトシが使うかもしれないと否定してカイリューゲットするのが諦めた。
カイリューの島を探険し回ったサトシ達。カイリューの生活(食事、昼寝等)を見たり、ハクリューたちのりゅうのまいで天気操作によってカイリューの島を囲む嵐を起こして誰も見つからないようになっている。
ヒバニーはミニリュウの脱皮を発見し、洞窟でミニリュウが光り出して進化かと思ったら脱皮でした。ミニリュウの抜け殻は高級ブーツの材料になる貴重品を語ったゴウ、サトシは「ミニリュウだろ ハクリューだろ…カイリューだけ なんか違う。なんで手足が生えたんだ?」と疑問した。ゴウはもっとミロカロス的になってもいいよなと言った。
何か察知したカイリュー達は遭難者救助するために海でウォームアップして飛び去った。飛べないハクリューをアドバイスして上手く出来ずに困ったカイリュー。サトシはハクリューと一緒に特訓することにした。
ハクリューがりゅうのまいを習得するためにピカチュウのエレキネットでトランポリンとして電撃を受けながら手本を見せるサトシ、一緒にはねとばしたハクリューはりゅうのまいを習得して飛べるようになった。
捕われたカイリューの悲鳴を察知したハクリューは向かって飛ばした。はぐれたジュゴンが彼女を見つからず失恋して悲しんで合流してきた。サトシ達もジュゴンに乗ってハクリューを追った。
ロケット団は遭難者のふりでカイリューをおびき寄せる大作戦で捕獲檻に捕われたカイリュー。助けにきたハクリューとサトシ達。
ロケット団は口上を決めてガチャボールマシンによりホエルオーを出した。このホエルオーの技ははねるだけ!?ものすごいはねるでなみのり化。この隙にサトシ達によって檻からカイリューを解放した。
流木に当たって打たれ弱かったホエルオーが暴れてはねるでうずしお化。サトシが渦に落ちる時にハクリューが救いにいったが、ハクリューの体はつるつる滑って乗れない。サトシを救うためにハクリューがカイリューに進化した。カイリューはサトシを掴んで救うことができた。
カイリューはロケット団に対してめちゃ怒って破壊光線で吹き飛ばした。
ホエルオーの上に乗ったサトシ達とカイリュー達。サトシは「カイリューに手が生えた理由。きっと誰かを助けるためなんだ」と言い分かった。それを納得したゴウ。カイリューはサトシを気に入って抱いて仲間にしたいと見えた。サトシはボールを投げてカイリューをゲットした。
空気を読んだホエルオーが吹き上がった潮の先に虹が浮かび上がった。
研究所に戻ったサトシ達はサクラギに報告した。この大発見を発表せずにこのままそっとおこうというサクラギは正しい。もし、発表すると密売人・ポケモンハンターなどに狙われてカイリューの生息地が居なくなるから。

ゴウはあの虫ポケモン達のポケモンゲット体験してからバトルを行なわずボールを投げるだけで乱獲ゲットするようになった…。ゴウの悪っぽい顔が出てマイナスポイントになったよ…ポケモンGOに影響されすぎです。まるでポケモンGO許せない印象になったようです。
このシリーズで遂にサトシの1番目ゲットしたのはまさかのカイリューでした。アイリスのカイリューとか懐かしいね。この回はカイリューと友情ゲットで良い話でした。カイリューファンにとって嬉しいね。
残されたホエルオーは放置されるのか、ロケット団にどうやって回収されるか不明。

次回予告は「コハルとワンパチと、時々、ゲンガー」。
エアヒロイン化のコハルの回が来た。ゲンガーが現れてホラー現象発生か。ワンパチが活躍を見せるか。
来週が楽しみ。

関連記事

テーマ : ポケットモンスター
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

夜天

Author:夜天
リアル多忙・自己都合により、 ブログ更新頻度減少・記事投稿遅延します。

ゲームとアニメ鑑賞する際に思いつくままに書くマイペースです。
見落としと文章力不足とコミュ障でミスが出てしまう程の見逃しがあると思います。間違い等があればご指摘お願いします。

このブログを閲覧する上で記事内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックは公序良俗に反する表現の含める記入しないで下さい。もし、不適切と思われるコメントを発見次第に処分させて頂きます。
このブログ内の記事内容や画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及びゲームデータ不正改造に利用しないでください。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。

Twitter相互フォロー申請方は相互フォロー申請ページへ

相互リンク申請方,相互リンク申請頁へ

【DQ関連画像について】
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
過去のログ v.コンパクト
カレンダー
11 | 2023/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
タグクラウド

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
77位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
10位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
バロメーター
ブログの更新率
RSSリンクの表示
リンクフリー
【ポケモン関連】
ポケットモンスターオフィシャルサイト
Pokemon.com(北米)
포켓몬스터(韓国)
ポケモンメモ
ポケモン徹底攻略
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア 攻略情報まとめwiki
ポケモンの友
ポケモン第六世代(XY・ORAS)・対戦考察まとめWiki
Main_Page(海外ポケモンWiki)
List of local Japanese event Pokemon distributions in Generation VI(第六世代配信ポケモンまとめ)

【ドラクエ10関連】
ドラクエXのプレイヤー専用サイト

【遊戯王関連】
遊戯王OCG公式サイト
遊戯王総合サイト
遊戯王カードWiki
ブログ共有
蒼き月に耀く夜空で留まりし羽根 ポケモン幻影夜天(旧2:保管状態)
過ぎ去りし夜空をにぎわす羽根 ~ポケモン夢幻夜天~(旧1:保管状態)
色違いポケモンゲット蒐集への夢路を辿る幻想夜天(副)
相互リンク(BlogPeople)
準備中。