fc2ブログ

[ポケモンアニメ感想]「サトシ対ダンデ!最強への道!!」(2020/2/16放送)

この話は巨大なカジリガメに立ち向かうサトシとゴウ、サトシVSダンデのポケモンバトル。

今回のポケなぞの難度は初級でした。火炎放射で氷を解けて落ちる岩だけを読めば「正解はリザードン」という解答でした。

キョダイマックス化カジリガメは首を一気に伸ばしてスタジアムの入口に入り込んだ。変装中のロケット団の煽りによって余計に怒った巨大カジリガメは攻撃継続していった。ロケット団は怯えながら逃げ出した。
サトシとゴウはスタジアムの外に出て巨大カジリガメを阻止するためにタッグバトルを仕掛けた。ピカチュウの電撃とヒバニーのけたぐりで巨大カジリガメには効かなかった。巨大カジリガメは首を伸ばして攻撃した。この攻撃によって地面が割れて赤い光が光り出した。この影響でサトシのピカチュウがキョダイマックスした。そのピカチュウはデカチュウというキョダイマックス特殊個体でした。
サトシは「電光石火」と命令したが、巨大ピカチュウがデカすぎてでんこうせっかが出来なくなった。
更にアイアンテールと命令し、巨大ピカチュウはしっぽを掴んで殴るように偶然にダイスチルを放った。
駆け込んだダンデはサトシに対してダイマックスバンドなしでバトルしているのかと驚いた。
巨大カジリガメのダイロックによる岩の壁が攻めてきた。ダンデの助言を受けたサトシはキョダイバンライを命令して巨大ピカチュウ専用ダイマックス技で巨大カジリガメを撃退した。
倒れた巨大カジリガメは元に戻して正気に戻ったように驚いた。この時に
巨大ピカチュウも通常に戻った。ロケット団はその野生カジリガメを狙って駆け込んでいった。
サトシはダンデにバトル申請した。ゴウは無謀な…と驚いた。
サトシを注意しにきた係員の誤解を解けたダンデ。
次の日経過して朝食時間でサトシはバトルを思い出しながらぼーっとした。この隙にサトシのパンを食いに来たホシガリスをゲットしたゴウ。ゴウはランキング制トーナメントを説明した。現れたダンデは最強の王者として少年の夢をかなえたいと思ってサトシのバトル申請を受けた。喜んだサトシのキョダイマックス化ピカチュウに対して興味してバトルしたかったんですね。
ロケット団は野生カジリガメを探し回ったが、逃げられて手掛かりが無くなった時にムサシの髪を噛んだカムカメ。コジロウはそれを取り外そうとしたが、カムカメはその手を噛んで痛くないほどに手加減して甘い噛みでした。カジリガメの進化前であるカムカメを献上することにしたロケット団。
客なしのスタジアムでダンデはサトシにダイマックスバンドを渡した。ゴウはダイマックスとその技のやり方を説明した。サトシのピカチュウはボールに入れないため、どうやってダイマックスするかなんとできそうサトシであった。
サトシのピカチュウVSダンデのリザードンのポケモンバトル開始。
ピカチュウのエレキネットとリザードンのかみなりパンチの接戦でぶつかり合い。
ピカチュウの10まんボルトとリザードンの火炎放射が衝突し、火炎放射の勢力が勝っており、ピンチになるピカチュウはサトシのダイマックスバンドから光を受けてキョダイマックスした。巨大ピカチュウの電撃でリザードンの火炎放射を打ち破った。
ダンデもリザードンをキョダイマックスさせた。
巨大ピカチュウのダイアタックを避けた巨大リザードンはダイジェットを放った。巨大ピカチュウは大きすぎて不慣れで回避出来なかった。
巨大ピカチュウはダイスチルを繰り出そうとするが、巨大リザードンのダイサンダーに阻止された。
巨大ピカチュウのキョダイバンライと巨大リザードンのキョダイゴクエンを互角で放った。その電撃を受けて耐えた巨大リザードン、キョダイゴクエンの効果ダメージ連続を受けた巨大ピカチュウは戦闘不能した。ダンデの勝利、バトルの差が違ったね。
ダンデはサトシに対してもっとはじけてくれ!(もっとガンガンいけと解訳したゴウ)次は公式戦のスタジアムでと言った。
スタジアムの後にしたサトシは大会にエントリーしてダンデとのバトル再度するというポケモンマスターになる第一歩という目標が出来た。

ダンデは優しいチャンピオンであってかっこいい。
ダイマックス技は必中ですが、アニメでは演出関係でZワザに続いて必中ではないですね。

次回予告は「初イッシュ地方!遺跡でレイドバトル!!」。
サトシ達は巨神の遺跡の調査に乗り出し、待ち受けていたのはトラップ数々!色違いコダック登場!?
来週が楽しみ。

関連記事

テーマ : ポケットモンスター
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

夜天

Author:夜天
リアル多忙・自己都合により、 ブログ更新頻度減少・記事投稿遅延します。

ゲームとアニメ鑑賞する際に思いつくままに書くマイペースです。
見落としと文章力不足とコミュ障でミスが出てしまう程の見逃しがあると思います。間違い等があればご指摘お願いします。

このブログを閲覧する上で記事内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックは公序良俗に反する表現の含める記入しないで下さい。もし、不適切と思われるコメントを発見次第に処分させて頂きます。
このブログ内の記事内容や画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及びゲームデータ不正改造に利用しないでください。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。

Twitter相互フォロー申請方は相互フォロー申請ページへ

相互リンク申請方,相互リンク申請頁へ

【DQ関連画像について】
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
過去のログ v.コンパクト
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
タグクラウド

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
69位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
9位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
バロメーター
ブログの更新率
RSSリンクの表示
リンクフリー
【ポケモン関連】
ポケットモンスターオフィシャルサイト
Pokemon.com(北米)
포켓몬스터(韓国)
ポケモンメモ
ポケモン徹底攻略
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア 攻略情報まとめwiki
ポケモンの友
ポケモン第六世代(XY・ORAS)・対戦考察まとめWiki
Main_Page(海外ポケモンWiki)
List of local Japanese event Pokemon distributions in Generation VI(第六世代配信ポケモンまとめ)

【ドラクエ10関連】
ドラクエXのプレイヤー専用サイト

【遊戯王関連】
遊戯王OCG公式サイト
遊戯王総合サイト
遊戯王カードWiki
ブログ共有
蒼き月に耀く夜空で留まりし羽根 ポケモン幻影夜天(旧2:保管状態)
過ぎ去りし夜空をにぎわす羽根 ~ポケモン夢幻夜天~(旧1:保管状態)
色違いポケモンゲット蒐集への夢路を辿る幻想夜天(副)
相互リンク(BlogPeople)
準備中。