fc2ブログ

[遊戯王アニメ感想]SEVENS第5話「ルーク、男の闘い」(2020/5/2放送)

第5話は取材した新聞部の目的はラッシュデュエルを「底の浅いルール」と決めつけることで評判悪くなり、ラッシュデュエルをバカにしたことに対して怒りのルークは立ち上がった。

ゴーハ社にアップロードしたラッシュデュエルの動画が全て消されて単語検索が規制されて該当検索無しと知った遊我とルークと学人。いつも笑っているゴーハ社長はフッフッフ…。と言った。
ルークはゴーハのお客様相談係に電話してカスタマーサポートと言われても同じ意味を理解してないようです。
登校した遊我たちは新聞部に取材されることになった。新聞部メンバーはインタビューマイク係のマサル、カメラで撮影する係の眼鏡っ娘ニコ、メモを取る記録係の陰湿なバクロー。
新聞部に取材される遊我たちを見つめたロミン。その私服が白に変わってかわいい。ロミンは遊我たちに新聞部イマイチ評判よくないと忠告した。
次の日、新聞を見た学人たち。ラッシュデュエルは最低最悪のルール、デュエルへの冒涜、底の浅い子供だましのルール、ルークの家来という捏造マスコミ報道でした。モブたちがそのデタラメを真にうけていた。アナログのメディア効果は大きいと冷静に分断して感心した遊我、抗議する学人、怒りに奮えたルーク。
学人たちは新聞部に抗議して訂正記事を求めたが、無理に決まったと言われた。怒ったルークは「俺のことは好きに書いていい。訂正記事もいらん。ただなラッシュデュエルをバカにしたことだけは許さねえ!」と言った。カッコイイ。意外なルークに驚いた学人。しかし、新聞部に真実しか書いてないよと嘘つかれて煽られた。
遊我はゴーハ社に目をつけられてラッシュデュエルという言葉が入ったデータごと消されるのを利用して新聞をアップして廃刊させようと脅迫した。
廃刊という言葉で取り乱したバクローは豹変して表に出た部長・真実バクローと名乗った。
新聞を廃刊にされるのは困ったバクローは自然な流れで勝ったほうの要求をのむデュエル申請した。ラッシュデュエルが奥の深いルールだということを証明してやるためにルークが行くことになった。
ルークVSバクローのラッシュデュエルが始まろうとした。マサルとニコは2人に今のお気持ちは?等をインタビュー仕掛けることがある。後にやってきたカイゾーは遊我によって少々いじった影響でニコに対して眼鏡っ娘好んで追い掛けたりロミンに眼鏡かけてみてはどうかな?と要求した。遊我はメガネ厨暴走カイゾーを捕縛したままで放置した。
先攻バクローは新聞部のターン ドロー。モンスターを1体セットして魔法・罠カード3枚を伏せてターンエンド。
速攻で決めるルークの後攻ターン、モンスターを3体出してカード1枚を伏せた。魔法カードによって貫通効果を攻撃力1500のドラゴライトに付与した。ドラゴライトの攻撃でバクローの配達マシンようなモンスターを戦闘破壊して貫通効果でバクローのライフを削った。
バクローの罠カード2枚発動でルークに600ダメージを与え、戦闘強制終了させた。このためルークのモンスター2体の追撃が出来なくなった。
バクローのターン、召喚した配達マシンようなモンスター2体をリリースしてエース級の輪転機ような「特報マシン・タフロイド」(攻撃力2300)をアドバンス召喚した。伏せた魔法カード「シンブンシン」発動によって同名である特報マシン・タフロイド2体目(罠のコストで送られたカード)を墓地からモンスター効果無効として特殊召喚した。特報マシン・タフロイドの効果でルークのデッキを上から5枚めくって墓地に送ることでその中にあるモンスター1枚につき攻撃力を100アップして自身攻撃力2600となった。2体目以降の強化効果を発動しないのは蘇生魔法カード「シンブンシン」のデメリットによって効果無効になっているから。墓地に送った内にルークのエースである連撃竜ドラギアスがあった。更に同じ蘇生カード2枚目で特報マシン・タフロイド3体目を特称召喚した。
バトルで特報マシン・タフロイドたちの総攻撃でモンスターを戦闘破壊した。特報マシン・タフロイドの攻撃演出は相手モンスターを吸入して紙にされるローラーが恐ろしい。
最後の攻撃に対してルークの発動した罠「竜の執念」によって墓地のドラゴン族1体のレベル1つにつき攻撃力100ダウンさせて特報マシン・タフロイドの攻撃力を元に戻させたり、連撃竜ドラギアスをデッキに戻した。戦闘終了してルークのライフ100がギリギリ残った。
ルークのターン、手札ドラゴン族3枚を墓地へ送るコストしてドラゴニック・プレッシャーという魔法カードを発動してバクローのモンスター達をすべて破壊した。その後、墓地のドラゴンズ・セットアッパーを特殊召喚した。手札ドラゴン3枚コストが重いブラックホール版+蘇生魔法カードですね。
バクローの罠「報道魂」で特報マシン・タフロイドを蘇生したが、敗北フラグになった。「報道魂」という罠カードの萌えイラストはインタビューマイクを持つケモミミ美人女性記者がかわいい。
ドラゴンズ・セットアッパーの効果で墓地のドラゴンズ・アップセッターを特殊召喚した。野球っぽいドラゴン族ですね。
その2体をリリースして連撃竜ドラギアス(攻撃力2500)をアドバンス召喚した。
連撃竜ドラギアスで特報マシン・タフロイドを戦闘破壊し、戦闘破壊成功したことでもう一回攻撃可能になって連撃でバクローのライフは0となった。敗北したバクローは廃…刊と言って快感したようです。
夕方、落ち込んだバクローに今のお気持ちは?と煽ったロミン。
浄化されたバクローはラッシュデュエルの楽しさを知って改心し、廃刊にはしないでくださいと頭を下げた。それを了承した遊我たち。
次の朝、号外!七小新聞を配ったマサルとニコ。モブたちはラッシュデュエルのすばらしさ徹底解剖を受けた。評判よくて真実を伝える決意バクローが良い子になったね。
遊我は新聞部、ルークにも感謝した。
学人は記事の裏面を気づき、ロミンもドン引きした。それはルーク王様バンザイ、先代遊我、従者とされた学人&ロミンの嫌そうな顔という王族合成写真記事でした。ルークの希望通りの記事、クソ笑った。

次回予告は「御麺!ラーメンデュエル!」。
食堂が閉店の危機!?前代未聞のラーメンデュエル開幕らしい。

コロナウイルス感染の影響でテレビ番組制作が見合わせという悲報になり、来週以降は再放送です。
次回放送は未定。
ポケモンに続いて遊戯王も休みか…残念。仕方ない。

関連記事

テーマ : 遊戯王
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

夜天

Author:夜天
リアル多忙・自己都合により、 ブログ更新頻度減少・記事投稿遅延します。

ゲームとアニメ鑑賞する際に思いつくままに書くマイペースです。
見落としと文章力不足とコミュ障でミスが出てしまう程の見逃しがあると思います。間違い等があればご指摘お願いします。

このブログを閲覧する上で記事内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックは公序良俗に反する表現の含める記入しないで下さい。もし、不適切と思われるコメントを発見次第に処分させて頂きます。
このブログ内の記事内容や画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及びゲームデータ不正改造に利用しないでください。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。

Twitter相互フォロー申請方は相互フォロー申請ページへ

相互リンク申請方,相互リンク申請頁へ

【DQ関連画像について】
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
過去のログ v.コンパクト
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
タグクラウド

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
84位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
9位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
バロメーター
ブログの更新率
RSSリンクの表示
リンクフリー
【ポケモン関連】
ポケットモンスターオフィシャルサイト
Pokemon.com(北米)
포켓몬스터(韓国)
ポケモンメモ
ポケモン徹底攻略
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア 攻略情報まとめwiki
ポケモンの友
ポケモン第六世代(XY・ORAS)・対戦考察まとめWiki
Main_Page(海外ポケモンWiki)
List of local Japanese event Pokemon distributions in Generation VI(第六世代配信ポケモンまとめ)

【ドラクエ10関連】
ドラクエXのプレイヤー専用サイト

【遊戯王関連】
遊戯王OCG公式サイト
遊戯王総合サイト
遊戯王カードWiki
ブログ共有
蒼き月に耀く夜空で留まりし羽根 ポケモン幻影夜天(旧2:保管状態)
過ぎ去りし夜空をにぎわす羽根 ~ポケモン夢幻夜天~(旧1:保管状態)
色違いポケモンゲット蒐集への夢路を辿る幻想夜天(副)
相互リンク(BlogPeople)
準備中。