[ドラクエ10]プレイ日記(2020年5月17日)
着眼点:達人クエスト、チームクエスト、常闇の聖戦、常闇の竜レグナード
今週に更新された最大5個報酬達人クエストは
「怒濤の武闘家軍団VSバラモス!」(武4構成,道具使用禁止)、
「踊り子と行く!迅速な悪夢の右手強討伐!」(踊入り構成,制御タイム1分50秒以内)
の2つです。
今回はオススメな強戦士の書の一択です。

踊主放置してサポート仲間(バト旅僧)任せで討伐タイム約1分30秒達成できた。
本日、チームクエスト「常闇の聖戦に挑戦!」(オレンジ字で約2000ポイント)が出て常闇の竜レグナードを1匹討伐しなければならないということで、メインとセカンドは理論値装備不足で止む無く装備・宝珠等未調整のままでマヒ100%幻惑80%封印60%中途半端な耐性持ちバトで常闇の竜レグナードⅠ初見2垢討伐しにいった。

常闇の聖戦の内に常闇の竜レグナードは必要な耐性が多い事で討伐難しいと言われるが、素早さ特化キメラ&野生サポ僧(ブレス,マヒ完全耐性)のおかげで討伐できた。初討伐タイム7分23秒38でした。
バトは何度状態異常になっても戦闘不能しても構わずどんどん天下無双するだけ簡単です。ただし敵の特技を読んでからジャンプor横回避するほうが良い。

レグナード初討伐できてチームクエスト達成して満足でした。そのチームは私らのキャラ達で結成しただけです。
実は常闇の聖戦というハイエンドコンテンツ実装(2015年8月24日)のせいで高価装備を用意しなければならないという準備不足困難で挑戦できない身であるプレイヤーたちは野生フレンド&チームのトラブルにクビ・解散され、心の傷になったことが多かった。初心者~中級プレイヤーを外す上級プレイヤーの闇って差別がひどいです。
私も被害者です。悲しい過去を持つトラウマでずっとハイエンドコンテンツに行かないままでいたから。
突然常闇の聖戦など周回目的グループ化に変えたとかやめて欲しい。これから始まるとかゆっくりプレイするプレイヤーたちにとってはハイエンドコンテンツに気楽で行けることができない。→ハイエンドコンテンツは状態異常多用を廃止すれば良いと思った。
必要とされる高騰・専用装備品が増えてから悩んでいる。
いつか装備とスキル等備えてから日課周回ツアーで行く予定です。
「怒濤の武闘家軍団VSバラモス!」(武4構成,道具使用禁止)、
「踊り子と行く!迅速な悪夢の右手強討伐!」(踊入り構成,制御タイム1分50秒以内)
の2つです。
今回はオススメな強戦士の書の一択です。

踊主放置してサポート仲間(バト旅僧)任せで討伐タイム約1分30秒達成できた。
本日、チームクエスト「常闇の聖戦に挑戦!」(オレンジ字で約2000ポイント)が出て常闇の竜レグナードを1匹討伐しなければならないということで、メインとセカンドは理論値装備不足で止む無く装備・宝珠等未調整のままでマヒ100%幻惑80%封印60%中途半端な耐性持ちバトで常闇の竜レグナードⅠ初見2垢討伐しにいった。

常闇の聖戦の内に常闇の竜レグナードは必要な耐性が多い事で討伐難しいと言われるが、素早さ特化キメラ&野生サポ僧(ブレス,マヒ完全耐性)のおかげで討伐できた。初討伐タイム7分23秒38でした。
バトは何度状態異常になっても戦闘不能しても構わずどんどん天下無双するだけ簡単です。ただし敵の特技を読んでからジャンプor横回避するほうが良い。

レグナード初討伐できてチームクエスト達成して満足でした。そのチームは私らのキャラ達で結成しただけです。
実は常闇の聖戦というハイエンドコンテンツ実装(2015年8月24日)のせいで高価装備を用意しなければならないという準備不足困難で挑戦できない身であるプレイヤーたちは野生フレンド&チームのトラブルにクビ・解散され、心の傷になったことが多かった。初心者~中級プレイヤーを外す上級プレイヤーの闇って差別がひどいです。
私も被害者です。悲しい過去を持つトラウマでずっとハイエンドコンテンツに行かないままでいたから。
突然常闇の聖戦など周回目的グループ化に変えたとかやめて欲しい。これから始まるとかゆっくりプレイするプレイヤーたちにとってはハイエンドコンテンツに気楽で行けることができない。→ハイエンドコンテンツは状態異常多用を廃止すれば良いと思った。
必要とされる高騰・専用装備品が増えてから悩んでいる。
いつか装備とスキル等備えてから日課周回ツアーで行く予定です。