FC2ブログ

[ポケモンアニメ感想]「命爆発バトルフェス!VSメガルカリオ!!」(2020/6/21放送)

この話はカロス地方で行われるバトルフェスに参加するサトシはカロス地方のジムリーダー・コルニと再会して対戦することになる。

サトシ達が乗った飛行機でカロス地方へ。
サトシはカロス地方で行われるバトルフェスに参加し、ゴウはカロス地方のポケモンをゲットする目的でワクワクした。
サトシとゴウの別活動。
ゴウはカロス地方のポケモンを乱獲ゲットしていった。
サトシはブロスター使いトレーナーとのポケモンバトルに勝ち抜いて3連勝!次の勝利でスーパークラスにアップできる。
そのバトルの様子を見つめたコルニとルカリオ。
休憩タイムを挟んだサトシは順位を確認して手持ちポケモン達を励めた。リオルは拡散した波動を反応して走り出した。辿り着いた先は呼び合ったルカリオ。ピカチュウとルカリオは再会を喜んで挨拶し合った。そのルカリオはコルニのポケモンでした。やってきたコルニはサトシと再会して久しぶりと言って喜んだ。リオルはルカリオに対して先輩ように憧れた。サトシの発言「ジムバトルに勝ったのは俺だぞ。」に対して「そこ こだわる?」と言ったコルニのプンプン怒顔が可愛い。コルニもサトシと同じくダンデを倒すチャレンジャーとして次の試合で互いが対戦することになった。初対面したゲンガーとカイリューは驚いた。
野生ポケモンを探し続いたゴウ。何か感じたラビフットはひのこを放ったが、それを打ち消したルカリオに対して野生と勘違ったゴウ。そのルカリオはコルニの祖父のポケモンであり、字幕によると「メガシンカオヤジ」という名前になった。メガシンカオヤジはサトシと発言し、ゴウは驚いて俺の友達です!と言った。
バトルフェスでサトシVSコルニの試合(2対2のポケモンバトル)が始まった。
サトシのピカチュウとリオルがやる気が出て出場しようとしたが、見学と言われた。
サトシのゲンガーVSコルニのコジョンド。コジョンドはあのコジョフーから進化ですね。
コジョンドのとんぼがえり→ルカリオのボーンラッシュで反撃の隙が無くてボコボコされたゲンガーは戦闘不能となった。
サトシの2匹目カイリューを出した。コルニはルカリオをコジョンドに交代した。
カイリューのりゅうのまいでコジョンドのおうふくビンタを受け流した。攻撃力と素早さを高めたカイリューのドラゴンクローで攻撃を受けながらコジョンドを戦闘不能した。
コルニの2匹目ルカリオ、本気を出したコルニは命爆発!ポーズをとってルカリオをメガシンカさせた。メガシンカを初めて見たゴウは頬染めた。
りゅうのまいで更なる攻撃&素早さを高めようとしたカイリューに対してはどうだんを放ったメガルカリオ。カイリューははかいこうせんを応戦した。メガルカリオのグロウパンチ連発でカイリューにヒットして攻撃力を高めた。カイリューのぼうふうでメガルカリオの動きを封じようとしたが、メガルカリオのはどうだん2発でぼうふうを打ち消した。接戦仕掛けたカイリューとメガルカリオはクロスカウンターが決まった。ダウンした互いが立ち上がったが、メガルカリオが倒れて戦闘不能になった。カイリューは最後まで立ち上がったことでサトシの勝利。
この勝利でスーパークラスに昇格したサトシ「スーパークラスゲットだぜ!」。勝利を誇って喜んだカイリューはカワイイ。
夕方、スタジアムの外でサトシとコルニが認め合って話し合った。ゴウはサトシに「すごかった!感動したよ」と言った。
最後の白色フラベベが横切ったのを見たゴウは追い始まった。サトシも。サトシ達を見送ったコルニとメガシンカオヤジ。

今回のポケなぞの難度は中級。黄色の花と黄色の鼻(ラビフット)の間の文字を読めば「フラベベ」という解答でした。

ゲンガーはヤラレ役(涙目…)、カイリューは600族強っ! 二刀流メガルカリオかっこいい!コルニのプンプン顔と命爆発!カワイイ。
再登場したコルニはサトシとの関係が変わってないようで安心した。シリーズの設定がまだ生きた。

次回予告は「はねろ!コイキング」&「かぶれ!ヤドキング」の2本立て放送!
ゴウのコイキングは丸々と太ってトレーニング、ハイジャンプ大会で色違いコイキング登場。
ヤドン島、ヤドキングの王冠を被ったサトシとゴウの変化が…。
来週が楽しみ。

関連記事

テーマ : ポケットモンスター
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

夜天

Author:夜天
ゲームとアニメ鑑賞する際に思いつくままに書くマイペースです。
見落としと文章力不足とコミュ障でミスが出てしまう程の見逃しがあると思います。間違い等があればご指摘お願いします。

このブログを閲覧する上で記事内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックは公序良俗に反する表現の含める記入しないで下さい。もし、不適切と思われるコメントを発見次第に処分させて頂きます。
このブログ内の記事内容や画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及びゲームデータ不正改造に利用しないでください。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。

Twitter相互フォロー申請方は相互フォロー申請ページへ

相互リンク申請方,相互リンク申請頁へ

【ブログ内DQX関連画像について】
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
過去のログ v.コンパクト
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
タグクラウド

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
145位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
15位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
バロメーター
ブログの更新率
RSSリンクの表示
リンクフリー
【ポケモン関連】
ポケットモンスターオフィシャルサイト
Pokemon.com(北米)
포켓몬스터(韓国)
ポケモンメモ
ポケモン徹底攻略
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア 攻略情報まとめwiki
ポケモンの友
ポケモン第六世代(XY・ORAS)・対戦考察まとめWiki
Main_Page(海外ポケモンWiki)
List of local Japanese event Pokemon distributions in Generation VI(第六世代配信ポケモンまとめ)

【ドラクエ10関連】
ドラクエXのプレイヤー専用サイト

【遊戯王関連】
遊戯王OCG公式サイト
遊戯王総合サイト
遊戯王カードWiki
ブログ共有
蒼き月に耀く夜空で留まりし羽根 ポケモン幻影夜天(旧2:保管状態)
過ぎ去りし夜空をにぎわす羽根 ~ポケモン夢幻夜天~(旧1:保管状態)
色違いポケモンゲット蒐集への夢路を辿る幻想夜天(副)
相互リンク(BlogPeople)
準備中。