FC2ブログ

[遊戯王アニメ感想]SEVENS第8話「世紀末とナポリタン」(2020/6/27放送)

第8話は世紀末決闘王を名乗るヨシオがルークに恨みを持っていてラッシュデュエルを挑めてくる。

荒廃世界で水を求めて彷徨った少年、井戸の前で立ち塞がったヒャッハーと言いだそうな暴走族モヒカン。殴られた少年は俺を変えて世紀末革命王 グッドマックスとなって対抗したという特撮の話でした。この映像を見て憧れた少年。
遊我たちは消えた遺跡の痕跡を調査して手掛かりなし。遊我のストーキングをしていたミミ(怪盗着)は妄想が始まって遊我たちが出るのを気づけなかった。
夏なのか、暑さでバテた遊我たち。自販機で水分を補給したロミンが飲んだもので最後。もう一つの自販機へ向かった先でマスクをつけた3人組が立ちはだかった。グッドマックスの格好をした男が世紀末決闘王ヨシオと名乗り、ジュースを買う前にルークにラッシュデュエル申請した。ルークは他人がデュエルの王を名乗るとは許さんということで受諾した。
最速決闘スタート!ルークVSヨシオのラッシュデュエル開始。
ヨシオの先攻ターン、3体を召喚し、発動したフィールド魔法「世紀末獣機界ビーストギア・ワールド」は獣戦士族モンスターを攻撃力300アップさせ、逆にドラゴン族モンスターを攻撃力300ダウンさせる効果です。
ヨシオのデッキはバイクを乗る暴走族みたいな獣機界モンスターを主体し、獣戦士族だらけでした。
ルークの後攻ターン、連撃竜ドラギアスをアドバンス召喚し、守備モンスターを召喚・特殊召喚して守りを固めた。
連撃竜ドラギアスで相手モンスター2体を戦闘破壊してターンエンド。
ヨシオはもし俺が勝利したらルークにマンマを説得してもらうと言った。手下2人は紙芝居を取り始まった。1週間前、ヨシオはラッシュデュエルに興味を持ったが、鬼になった母親はラッシュデュエルを極悪デュエルとして避難させた。悩んだヨシオは相談コーナーのルークから「お母さんを大事にしろよ」という助言を貰い、ヨシオは自分を変えるグッドマックスを尊敬して自分を変えた結果でショックした母親は息子がグレたと思い込んでラッシュデュエルを禁止した。もしラッシュデュエルする事がばれたら大好きなスパゲッティナポリタンを作って貰えなくなると釘付けされた。
これもルークのせいと言って恨みを持ったヨシオ。ルークは悪くないが、互いの説得はできないという不足でした。
ヨシオのターン、獣機界王カタパルト・デビルコングをアドバンス召喚し、2体をリリースしてルークの守備表示モンスターを破壊した。リリース=弾とされたモンスターは泣きながら犠牲になったということは可哀そう。
2体を新たな召喚し、獣機界王カタパルト・デビルコングで連撃竜ドラギアスを戦闘破壊し、残りの2体で直接攻撃を決めてルークのライフを一気に削ってターンエンド。
妄想から我を戻したミミは遊我たちを見失い、近くのデュエルを見かけて外から覗き込んだらヨシオを見かけて驚いた。
ルークのターン、新エースであるドラゴニック・スレイヤーをアドバンス召喚した。闇属性じゃなくて地属性なのにダーク風でカッコイイですね。
フェニックス・ドラゴンの効果でサルベージした連撃竜ドラギアスをアドバンス召喚し、レベル7以上のドラゴン族がいる状況条件を満ちて発動したドラゴニック・スレイヤーの効果で相手のフィールド魔法を破壊して互いの攻撃力は元に戻った。
ルークは「俺はどんなことがあっても自分は変えない。己を貫く!」という名台詞が出た。
連撃竜ドラギアスで下級モンスター2体を戦闘破壊し、ドラゴニック・スレイヤーで獣機界王カタパルト・デビルコングを戦闘破壊してヨシオのライフは0となった。ルークの勝利、新エースに美味しいところを持って行った。
敗北されたヨシオは仮面が剥がされて素朴な顔、このムキムキの肉体は世紀末決闘王の着ぐるみでした。ヨシオは4年生で遊我たちの後輩・下級生です。
陰で見守ったミミは負けても楽しそうにするヨシオを見てラッシュデュエルの認識を改めて去った。指さしたモブ女子生徒2人から不審がられた。
ヨシオはラッシュデュエルをマンマに認めてもらわないと始まらないということで遊我のロードで説得に協力しようとするが、ルークは「本当にそれでいいのか」と言った。ルークの言葉を聞いたヨシオは人を真似したり頼ったりするではなくて自分の気持ちを伝えてマンマを説得しようと決意した。
帰宅したヨシオは料理するマンマに「やっぱりラッシュデュエルをしたい」と告げた。マンマは「ちゃんと勉強もする事」と回答してラッシュデュエルをしてもいいと許した。
ヨシオの母は安立ミミでした。スパゲッティ・ナポリタンを用意してくれた優しいミミは可愛い。

この話製作は「北斗の拳」ネタ持ち出しですね。
この回は初のフィールド魔法登場で初心者ロミンに2人が説明してくれた。しかし、永続魔法のことを語ってなかった。
永続魔法「・・・」
安立ミミの息子がまさかの登場でした。幸せな家庭でよかったね。ラッシュデュエルの影響で認識を改めたミミであった。ゴーハ社幹部であって今後立場がどうなるか注目ですね。
合法ロリ37歳ミミと息子ヨシオが通ってる同じ学校で互いによく遭遇していなかったね。もし遭遇したらどんな展開にするかな。

次回予告は「素敵なジュラシック」。
ゴーハ市に恐竜が現れ、ロマンを感じた遊我とルークは探索開始する。
恐竜デッキ使いとのラッシュデュエルと予感かな。
来週が楽しみです。

関連記事

テーマ : 遊戯王
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

夜天

Author:夜天
ゲームとアニメ鑑賞する際に思いつくままに書くマイペースです。
見落としと文章力不足とコミュ障でミスが出てしまう程の見逃しがあると思います。間違い等があればご指摘お願いします。

このブログを閲覧する上で記事内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックは公序良俗に反する表現の含める記入しないで下さい。もし、不適切と思われるコメントを発見次第に処分させて頂きます。
このブログ内の記事内容や画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及びゲームデータ不正改造に利用しないでください。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。

Twitter相互フォロー申請方は相互フォロー申請ページへ

相互リンク申請方,相互リンク申請頁へ

【ブログ内DQX関連画像について】
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
過去のログ v.コンパクト
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
タグクラウド

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
145位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
15位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
バロメーター
ブログの更新率
RSSリンクの表示
リンクフリー
【ポケモン関連】
ポケットモンスターオフィシャルサイト
Pokemon.com(北米)
포켓몬스터(韓国)
ポケモンメモ
ポケモン徹底攻略
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア 攻略情報まとめwiki
ポケモンの友
ポケモン第六世代(XY・ORAS)・対戦考察まとめWiki
Main_Page(海外ポケモンWiki)
List of local Japanese event Pokemon distributions in Generation VI(第六世代配信ポケモンまとめ)

【ドラクエ10関連】
ドラクエXのプレイヤー専用サイト

【遊戯王関連】
遊戯王OCG公式サイト
遊戯王総合サイト
遊戯王カードWiki
ブログ共有
蒼き月に耀く夜空で留まりし羽根 ポケモン幻影夜天(旧2:保管状態)
過ぎ去りし夜空をにぎわす羽根 ~ポケモン夢幻夜天~(旧1:保管状態)
色違いポケモンゲット蒐集への夢路を辿る幻想夜天(副)
相互リンク(BlogPeople)
準備中。