fc2ブログ

[ポケモンアニメ感想]「はねろ!コイキング」&「かぶれ!ヤドキング」(2020/6/28放送)

今回は2本立て放送(15分ずつ)です。

ロケット団地下アジト、サカキの指令が無くて暇つぶししている3人組。ムサシが読んでいるファッション雑誌のモデルはカルネでした。特訓しようとする3人組はガチャボールマシンを呼んだが、室内でも運んできたペリッパー。ガチャボールマシンから出したのはコイキングとヤドキングでキングなポケモン達。説明書を読んで慌てたコジロウは2本立ての始まりを告げた。

「はねろ!コイキング」の話はコイキング・ハイジャンプ大会にエントリーしたゴウのぬしコイキングが太って筋トレ特訓、大会でぬしコイキングVS色違いのコイキング。

第10回コイキング・ハイジャンプ大会を宣伝したカスキング(春日声優)は9連覇チャンピオンであった。その手持ちは色違いのコイキング。
その大会にエントリーしたゴウ。ゴウのぬしコイキングは丸々と太ってた。スマホロトムの映像によるカスキングの筋トレを参考して特訓しようとした。ぬしコイキングは大会に向けて燃えてきた。ラビフットはジト目で呆れたりドン引きした。
ぬしコイキングの特訓で登場したガントルはサトシの?ゴウの?野生なのか不明。特訓し流した汗と涙でやせて筋肉ムキムキになったぬしコイキング。
大会、トーナメント制で勝ち抜いたぬしコイキング。同じく色違いのコイキングも勝ち抜いてカスキングのオニゴーリ顔芸まで真似した。
決勝戦、リミッター解除で本気する色違いのコイキング。ぬしコイキングは背ビレからオモリを外して本気出すことになった。そのオモリはカイリキーが持てない重さであった。カイリキー2匹がかりで重かったようです。
色違いのコイキングは高く跳んだ。ぬしコイキングは準備に入ってからロケットように高く跳んだ。ぬしコイキングの勢いに負けられた色違いのコイキングは気絶になって着地した。
ぬしコイキングは跳び過ぎて宇宙を彷徨って星になってしまった。
審議結果はぬしコイキングの着地なしで失格となり、カスキングの色違いのコイキングが勝利でした。
さようなら!コイキングとまとめたサトシ達。

「かぶれ!ヤドキング」の話はヤドンの島にやってきたサトシ達、ヤドンだらけ。更にヤドキングが現れて…。

ヤドンの島に到着したサトシとゴウ。ヤドンの魅力を魅せるアピールカット多め。→ヤドンの歌を流れた。
サトシはいつの間にカップラーメンを食い始まった。
ヤドンたちから現れたのはヤドキングはうどんを食った。
ヤドキングはサトシが持っているカップラーメンを求めた。
カップラーメンから麺を食ったヤドキングは満足してトリックで王冠とカップを交換した。王冠を被ってしまったサトシは「サトキング、ヤドンマスター」と名乗って難解な言葉を放った。元に戻せようとするゴウの手を躱したサトシはシェルダーを取り出してゴウをヤドランみたいにさせようとする。この隙にラビフットのにどけりでサトシから王冠を外せたが、ゴウに被ってしまって「ゴウキング。すべてのヤドンをゲットする。」という乱獲な本能でした。更にラビフットのにどけりでゴウから王冠を外せた。次にピカチュウも被って電撃浴びで自力外したりラビフットの回転力で自力外したりサトシとゴウにも被ってしまう無限ループ発生で滅茶苦茶でした。
宇宙から降りてきたのはぬしコイキング!?サトシの元にぶつかってから王冠はヤドキングの元に戻ってその上を噛みついたぬしコイキングであった。生還してよかったね。

ロケット団地下アジトで前回のようにガチャボールマシンを呼んだが、現れたのはカスキング…そっと閉じたコジロウであった。

今回のポケなぞの難度は中級です。カイに挟まれる文字だけを読めば「ヤドン」という解答でした。

2本立ての話はカオス回っぽいですね。面白かった。

次回予告は「英雄伝説!ダンデ最強バトル!!」。
ついにキバナ、ソニア、ガラルガモネギが初登場!
ダンデVSキバナのポケモンバトル展開。神回の予感です。
来週が楽しみ。

関連記事

テーマ : ポケットモンスター
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

夜天

Author:夜天
リアル多忙・自己都合により、 ブログ更新頻度減少・記事投稿遅延します。

ゲームとアニメ鑑賞する際に思いつくままに書くマイペースです。
見落としと文章力不足とコミュ障でミスが出てしまう程の見逃しがあると思います。間違い等があればご指摘お願いします。

このブログを閲覧する上で記事内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックは公序良俗に反する表現の含める記入しないで下さい。もし、不適切と思われるコメントを発見次第に処分させて頂きます。
このブログ内の記事内容や画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及びゲームデータ不正改造に利用しないでください。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。

Twitter相互フォロー申請方は相互フォロー申請ページへ

相互リンク申請方,相互リンク申請頁へ

【DQ関連画像について】
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
過去のログ v.コンパクト
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
タグクラウド

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
64位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
8位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
バロメーター
ブログの更新率
RSSリンクの表示
リンクフリー
【ポケモン関連】
ポケットモンスターオフィシャルサイト
Pokemon.com(北米)
포켓몬스터(韓国)
ポケモンメモ
ポケモン徹底攻略
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア 攻略情報まとめwiki
ポケモンの友
ポケモン第六世代(XY・ORAS)・対戦考察まとめWiki
Main_Page(海外ポケモンWiki)
List of local Japanese event Pokemon distributions in Generation VI(第六世代配信ポケモンまとめ)

【ドラクエ10関連】
ドラクエXのプレイヤー専用サイト

【遊戯王関連】
遊戯王OCG公式サイト
遊戯王総合サイト
遊戯王カードWiki
ブログ共有
蒼き月に耀く夜空で留まりし羽根 ポケモン幻影夜天(旧2:保管状態)
過ぎ去りし夜空をにぎわす羽根 ~ポケモン夢幻夜天~(旧1:保管状態)
色違いポケモンゲット蒐集への夢路を辿る幻想夜天(副)
相互リンク(BlogPeople)
準備中。