fc2ブログ

[遊戯王アニメ感想]SEVENS第9話「素敵なジュラシック」(2020/7/4放送)

第9話はゴーハ市にゴッシーという恐竜が出現したという噂になって恐竜に男のロマンを感じると意気投合した遊我とルークは市内を探索開始、伯佛カンたちに出会う。

工事現場で霧&地震発生してから怪獣が現れ、驚いた工事員避難。
ネットでも大怪獣ゴッシー出現という噂になって大騒ぎを聞いた遊我とルークは恐竜に男のロマンを感じると意気投合した。学人とロミンは冷めた目にした。
遊我のロードによってカイゾーに収録された男のロマン探知機でその波長をキャッチし回った。辿ったのは馬井食堂から出た3人組でした。その3人組は副部長の堀田カセキ、部員の後藤ハント、部長の伯佛カンと名乗ってゴーハ第2小学校の生徒達・デュエル恐竜研究クラブでゴッシーについての調査していた。
伯佛(はくぶつ)カンって博物館というネーミングですね。
彼らはゴッシーの正体をラッシュデュエル恐竜と推測した。
遊我達は一緒にゴッシーの探索に乗り出すが、3人組は何か巧んだ。
探索する際にルークは街中で貰えた食べ物(ドリアンとまんじゅう)を食いまわった。
犬ラッシーからホネを貰って食おうとしたルークに対してロミンはそれはやめろとツッコミしてホネを投げ捨てた。
学人からイセキでは?と言われて遺跡に向かうとするところでルークは食い過ぎで腹を壊してトイレへ。3人組もトイレに寄ってお金儲けが目的という悪巧みを発言した。その話を聞き取ったルーク。
バレた3人組に怒ったルークは遺跡の場所は教えないというが、遊我はラッシュデュエルに勝てたら教えても構わない。
遊我VSカンのラッシュデュエル開始。
先攻ターンのカンはアンモナイトとか化石ようなモンスター3体を守備表示に特殊召喚してカード伏せてターンエンド。
後攻ターンの遊我は風使いトルネをアドバンス召喚してその効果で相手モンスター1体を攻撃表示に変更させ、味方モンスター3体で相手モンスター3体を攻撃して全滅させた。
カンのターン、メガザウラー2体をアドバンス召喚して魔法カード「奇跡の共進化」でメガザウラーをリリースして手札からエースである「スーパー・キング・レックス」を特殊召喚した。その効果でメガザウラーを蘇生した。
カンのモンスター3体で遊我のモンスターを全滅させてそのライフ800まで削った。
遊我はカンはひと儲け考える人じゃなくて男のロマンの持ち主と説得し、男のロマン探知機がずっと反応していたのはカンのほうでした。カンはガーンと驚き、回想で化石発掘?おじいちゃんと恐竜のフンの化石を思い出して「これからは自分たちの力でゴッシーを探しましょう!」と改心した。
カンたちから恐竜の影が出たという工事現場へ行ってみませんか?工事がストップしているらしいと聞いて何か察した遊我はゴッシー探しはやめたほうがいいかもと言った。男のロマンを言い繰り返したカイゾーは遊我に強制停止された。
探索続けるといったルーク、慌てた遊我。
このデュエルに勝ってゴッシー探しを終わらせてやると言った遊我のターン、通常召喚したクリボットの効果で墓地にいるクリボットサルページして2体召喚した。その2体をリリースしてセブンスローズ・マジシャンをアドバンス召喚した。カンの罠カード「超越進化」によりスーパー・キング・レックスの攻撃力は4000までアップした。更に罠カード「捕食進化の頂点」によってスーパー・キング・レックスから攻撃を開始せねばばならない。
アドバンス召喚したフルメテオ・インパクトの効果で自己犠牲して相手フィールドにいるレベル6以上のモンスターを全滅させることができる。隕石落下で恐竜絶滅という演出でメガザウラーたちを破壊したが、罠カード「超越進化」の効果を得たスーパー・キング・レックスは効果破壊耐性持ちでした。
魔法カード「ロード・マジック・ダイアストロフィズム」によってスーパー・キング・レックスの攻撃力は1500までダウンさせた。セブンスローズ・マジシャンの自己強化で3900までアップした。セブンスローズ・マジシャンでスーパー・キング・レックスを戦闘破壊してカンのライフを削って切った。遊我の勝利。
デュエル終わってもルークとカンたちは工事現場に向かってしまった。
工事現場に現れたゴッシーの影の正体は煙突ようなスピーカー型で遊我が作ったノイズキャンセリング装置でした。その装置は工事の音がうるさくて大きな音に別の音をぶつけて打ち消すロードです。
装置の近くにあったギターを見たロミンは興味本位で弾いてしまったことでスピーカーから周囲に大音量が響き渡って苦しめた。
お詫びに遺跡のところへ案内した遊我たち。後藤ハントは特殊な発掘の能力を持って何か反応してハクションしてから砂ぼこり払って床に隠れていた紋章が見つかった。
ロミンの盗撮、映像共有した謎の少年ロアは「そろそろライブの時間かな?」と告げて動き出す?

この話は恐竜回でした。
クリボットはクリボー系ですね。

次回予告は「遊我とルークのSEVENS研究所!」総集編です。
続きは二週後が楽しみです。

関連記事

テーマ : 遊戯王
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

夜天

Author:夜天
リアル多忙・自己都合により、 ブログ更新頻度減少・記事投稿遅延します。

ゲームとアニメ鑑賞する際に思いつくままに書くマイペースです。
見落としと文章力不足とコミュ障でミスが出てしまう程の見逃しがあると思います。間違い等があればご指摘お願いします。

このブログを閲覧する上で記事内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックは公序良俗に反する表現の含める記入しないで下さい。もし、不適切と思われるコメントを発見次第に処分させて頂きます。
このブログ内の記事内容や画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及びゲームデータ不正改造に利用しないでください。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。

Twitter相互フォロー申請方は相互フォロー申請ページへ

相互リンク申請方,相互リンク申請頁へ

【DQ関連画像について】
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
過去のログ v.コンパクト
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
タグクラウド

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
64位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
9位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
バロメーター
ブログの更新率
RSSリンクの表示
リンクフリー
【ポケモン関連】
ポケットモンスターオフィシャルサイト
Pokemon.com(北米)
포켓몬스터(韓国)
ポケモンメモ
ポケモン徹底攻略
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア 攻略情報まとめwiki
ポケモンの友
ポケモン第六世代(XY・ORAS)・対戦考察まとめWiki
Main_Page(海外ポケモンWiki)
List of local Japanese event Pokemon distributions in Generation VI(第六世代配信ポケモンまとめ)

【ドラクエ10関連】
ドラクエXのプレイヤー専用サイト

【遊戯王関連】
遊戯王OCG公式サイト
遊戯王総合サイト
遊戯王カードWiki
ブログ共有
蒼き月に耀く夜空で留まりし羽根 ポケモン幻影夜天(旧2:保管状態)
過ぎ去りし夜空をにぎわす羽根 ~ポケモン夢幻夜天~(旧1:保管状態)
色違いポケモンゲット蒐集への夢路を辿る幻想夜天(副)
相互リンク(BlogPeople)
準備中。