fc2ブログ

[ポケモンアニメ感想]「英雄伝説!ダンデ最強バトル!!」(2020/7/5放送)

この話はダンデVSキバナの公式戦を観戦しにいくサトシ達、ソニア、そしてガラルカモネギ登場。

サトシのリオル(しんくうは)とバリヤード(リフレクター)の攻防の特訓、ゴウのカモネギの特訓は超スローボールを引き付けて打ち返した。スローボールを当たるのが苦手であったカモネギはゴウの指示を受けてヒットできるようになって克服した。
サクラギ博士からポケモン・ワールド・チャンピオンシップすマスタークラスの公式戦チケットを貰えたサトシとゴウが喜んだ。
ガラル地方シュートスタジアム、ランチお替りサトシとデザートお替りゴウは遅刻になるところで観戦に間に合った。食い過ぎで青ざめたゴウ。サトシ達はボールからリオルとカモネギを出して観戦させた。
スタジアムに入場したダンデとキバナ。キバナはランキング7位に駆けあがった実力であってキャラ設定通りにダンデの無敗伝説を終わらせるためと発言した。それを楽しんでたダンデ。
ダンデ対キバナの公式戦開始。
ダンデのリザードンVSキバナのジュラルドン。
ライトメタル特性?によって軽く移動可能なジュラルドンのメタルクローでリザードンにヒットした。
リザードンのドラゴンクローを出したが、ジュラルドンのてっぺきで防御した。
リザードンのあなをほるでジュラルドンに効果抜群なダメージを与えた。逆にジュラルドンの効果抜群なストーンエッジを受けたリザードン。
ジュラルドンはてっていこうせんを発射してリザードンに命中した。受け耐えたリザードン。
ダイマックスの合図ようにお互いにキョダイマックスさせた。
巨大ジュラルドンのダイロックと巨大リザードンのダイナックルの激突。
巨大リザードンのキョダイゴクエンで巨大ジュラルドンのダイスチルを打ち破り、効果ダメージで巨大ジュラルドンを戦闘不能した。ダンデの勝利。
「俺の願いはガラル地方のポケモントレーナーみんなで強くなること。」と言ったダンデ、キバナは「フッ…もう一度ジムの連中と削り合い磨き合い挑戦するさ。お前の無敗伝説を終わらせるのはこの俺様だからな。」と発言後、サトシもキバナと同じ目的発言した。
ダンデ選手を育てたローズ社長が拍手を送った。
観戦終わったサトシ達は気になった像にダンデをモデルしているかと勘違った。「ダンデくんが英雄ねぇ。」と独り言したソニア登場。ソニアはその英雄像についてガラル地方の伝説を説明しながら祖母・マグノリア博士から宿題を受けて困惑した顔にした。
ソニアはピカチュウやラビフットを見ると…目がハートになって耳をモフモフと弄った。弄られたピカチュウは白目、ラビフットはクーデレなのか大テレでした。ソニアは耳大好きお姉さんであった。
ソニアと別れた後、広場にいたサトシとゴウは瀕死ポケモンを運んだトレーナーの問いから橋で変なポケモンがいると聞いて向かった。
ある橋に現れた野生カモネギRは橋を渡るトレーナーにバトルをする弁慶みたいですね。
ゴウはボールを投げたが、カモネギRはボールを弾ぎ返した。
ゴウは原種カモネギを出してバトルしたが、カモネギRのつじぎりの一撃でカモネギを戦闘不能させた。この敗因はゴウのバトル経験不足です。
サトシ手持ちボールから勝手に出てきたリオルは戦闘本能で参戦すると察した。
リオルのかげぶんしんでカモネギRのつじぎりを翻弄してしんくうは発射ペースで攻めた。
カモネギRのぶんまわしでリオルを吹き飛ばした。ぶんまわしの反動で体力を使い切ってヘトヘトしたカモネギR。この隙にリオルが立ち上がった。
体力回復したカモネギRはつじぎりを仕掛ける前にリオルのはっけいを受けて倒れた。なぜかバトル脳サトシの応援を受けたカモネギRは立ち上がったが、弁慶の立ち往生ような仁王立ちで気絶した。ポケモンセンターにカモネギRを連れに行った。
ガラル地方のポケモンセンターでジョーイのパートナーとしてイエッサン♂と♀が務めた。
回復したカモネギRに対して俺の仲間と一緒に強くなろうぜと説得したサトシ。サトシの勧誘を受けたカモネギRが仲間になってくれると認めた。サトシはボールを投げてゲットした。
ボールからカモネギRを出し、カモネギRはバトル脳なのかリオルとバトルを仕掛けた。
ゴウはガラル地方でポケモンゲット目的しにきてから何もゲットできなくて一瞬に悔しんでサトシに負けないように。
近くでステルス状態のメッソンが歩いた。

今回のポケなぞの難度は中級。一部を取って組み合わせた文字を読めば「ジュラルドン」という解答でした。

原作再現通りのキバナはカッコイイ。
まさかの初登場したローズは社長ですね。しかし、台詞なし。今後再登場でサトシに関してくるかな。
お姉さん博士助手ソニアかわいい。
ガラルカモネギは弁慶みたいにかっこいいぃ。今後ネギガナイトに進化するのが期待です。進化すれば漫画とアニメで活躍するエース級ポケモンになるね。

次回予告は「めそめそメッソン」。
臆病で泣き虫なメッソンはゴウの仲間になる予告ようです。
初登場するモルペコは誰の手持ちになるか。
来週が楽しみ。

関連記事

テーマ : ポケットモンスター
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

夜天

Author:夜天
リアル多忙・自己都合により、 ブログ更新頻度減少・記事投稿遅延します。

ゲームとアニメ鑑賞する際に思いつくままに書くマイペースです。
見落としと文章力不足とコミュ障でミスが出てしまう程の見逃しがあると思います。間違い等があればご指摘お願いします。

このブログを閲覧する上で記事内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックは公序良俗に反する表現の含める記入しないで下さい。もし、不適切と思われるコメントを発見次第に処分させて頂きます。
このブログ内の記事内容や画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及びゲームデータ不正改造に利用しないでください。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。

Twitter相互フォロー申請方は相互フォロー申請ページへ

相互リンク申請方,相互リンク申請頁へ

【DQ関連画像について】
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
過去のログ v.コンパクト
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
タグクラウド

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
64位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
9位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
バロメーター
ブログの更新率
RSSリンクの表示
リンクフリー
【ポケモン関連】
ポケットモンスターオフィシャルサイト
Pokemon.com(北米)
포켓몬스터(韓国)
ポケモンメモ
ポケモン徹底攻略
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア 攻略情報まとめwiki
ポケモンの友
ポケモン第六世代(XY・ORAS)・対戦考察まとめWiki
Main_Page(海外ポケモンWiki)
List of local Japanese event Pokemon distributions in Generation VI(第六世代配信ポケモンまとめ)

【ドラクエ10関連】
ドラクエXのプレイヤー専用サイト

【遊戯王関連】
遊戯王OCG公式サイト
遊戯王総合サイト
遊戯王カードWiki
ブログ共有
蒼き月に耀く夜空で留まりし羽根 ポケモン幻影夜天(旧2:保管状態)
過ぎ去りし夜空をにぎわす羽根 ~ポケモン夢幻夜天~(旧1:保管状態)
色違いポケモンゲット蒐集への夢路を辿る幻想夜天(副)
相互リンク(BlogPeople)
準備中。