fc2ブログ

[ポケモンアニメ感想]「めそめそメッソン」(2020/7/12放送)

この話はガラル地方に来ているサトシ達は出会った臆病な泣き虫なメッソン、ロケット団もガラル地方にやってきて…。

前回に引き続きガラル地方シュートシティに来ているサトシ達はガラル地方名物の色んなカレーライスをごちそうになった。ステルス状態メッソンはカレーライスを次々一口していった。勘違ったポケモン達が喧嘩しそうになるところです。ゴウは消えたカレーライスをじっとみてたらステルスが解けたメッソンは姿を現れた。
壁に追い詰まられたメッソンを囲めたサトシ達。メッソンはおびえて泣き出した。その涙に含まれる成分(タマネギ100個分)でサトシ達の涙が止まられなくなった。この中にラビフットはクーデレで泣き顔を隠して見せなかった。
水に触れて姿が消えたメッソンはどこかに逃げた。
公園でメッソンを探し回ったサトシ達。ジョーイ(イエッサン♂と♀付き)がやってきてメッソンのことを訪ねたサトシ達に噴水に隠れてるかもしれないと推測して答えた。
ステルス状態メッソンは噴水に隠れていた。
ゴウは気づけないままで噴水に向かって「能力気に入ったよ。なぁ俺と一緒に来ないか?」と勧誘した。
いないかと思い込んだゴウは「ゲットしたかったのにな!」と言いながらモンスターボールを思い切って噴水に投げた。
そのボールでメッソンをゲットするまで気づけなかった。雑な捕まえ方に驚いたサトシ達。
ロケット団3人組はニャース気球に乗ってサトシを探し回っている。この前にサトシとピカチュウを捕捉しようとしたら強風に飛ばされてからガラル地方のあちこちに彷徨って苦労していた。3人組はサトシ達を発見してゲット作戦実行しようとしたが、また強風に遠く飛ばされた。
リオルは何か感じ取って花畑の下に隠れたスナヘビを発見してバトルエンカウント。
ゴウはボールを投げたが、スナヘビに弾き返された。
タイプ相性が良いメッソンを出してバトルさせたゴウ。ステルス状態メッソンのみずてっぽうでスナヘビに効果抜群ダメージを与えた。スナヘビの砂吐きで砂かけられたメッソンが丸見え状態に。スナヘビの攻撃を受けたメッソンは泣き出した。サトシ達も涙が止まられなかった。涙ながらスマホロトムによりメッソンを図鑑説明した。
泣いたスナヘビはメッソンの催涙に耐え切れなくて逃げ出した。
メッソンも泣きながら姿を消えてどこか去った。
メッソンを探し回るサトシ達。メッソンの催涙によって街中にいた人々を次々泣き出させた。
川にいるメッソンを見つかったゴウですが、メッソンは怯えながら下流に逃げた。
どこかの川に墜落したニャース気球、ロケット団の食料を食べ尽くしたモルペコ。ムサシは空き缶を投げたが、それを避けたモルペコは食い逃げた。その空き缶でメッソンにヒットして気絶させた。
サトシ達の声を聞こえたロケット団3人組はメッソン探していると分かって悪巧んだ。
ゴウはメッソンの気持ちを確かめずに強引にバトルさせたことを反省し、サトシは次からうまくやればいいじゃんと言い励んだ。
ロケット団3人組から捕らわれたメッソンと取引でピカチュウを要求した。起きたメッソンが泣いて3人組まで涙が止まれずえ~んと泣き台詞を吐き出した。
拒否したサトシ達。仕方ないと悟ったロケット団はペリッパー配送によるガチャボールマシンから出したのはジバコイルとアーマルド。
ジバコイルの超音波とアーマルドの爪攻撃でサトシ達のポケモンに仕掛けた。
ゴウの説得を受けたメッソンは街の人々に無視されたり野生ポケモン(ラクライたちが悪役?)に襲われた悲しき過去を持ったようです。ゴウの勧誘を思い出したメッソンは安物の鳥籠から抜け出して脱出したが、アーマルドに捕まえられた。メッソンが泣き出してからジバコイルとアーマルドは涙が止まらなくなった。ジバコイルの真ん中の目は涙がなぜか流れなかった。横の目2つは涙を流した。真ん中の目は本来じゃなかったのか。
回想でゴーグル装備バリヤードがタマネギを切る作業を思い付いたゴウはゴーグルを用意してメッソンの催涙対策にした。
ゴーグル装備したピカチュウとリオルとラビフットの総攻撃でロケット団3人組を吹き飛ばした。
ゴウはメッソンに謝罪して臆病理論(いつも注意深く警戒して自分や仲間が傷つかないように守れるということで臆病だけど弱虫じゃない)を語った。
強い!と言われて嬉し泣きしようとしたメッソン。慌てたゴウは制止しかけた。
どこかの森でロケット団3人組のところにやってきたモルペコはスマイルしながら食料を要求したが、「食料が無いわよ。アンタが全部食べちゃったんだから。とっととうせろ!」と言われて怒ったようなモルペコは「まんぷくもよう」から「はらぺこもよう」にフォルムチェンジしてオーラぐるまによって3人組が吹き飛ばされた。「ヤナカンジ…。」

今回のポケなぞの難度は中級。水に隠れた部分を読めば「メッソン」という解答でした。

メッソンはゴウの手持ちになったね。残りのサルノリは誰の手持ちか気になる。
モルペコは誰の手持ちでは無く野生のままです。誰かの手持ちとしていつか再登場してほしい。

次回予告は「パチパチやきもち!ワンパチのきもち」。
超久しぶりのヒロイン・コハルの回です。
怪我したマメパトを連れてきたワンパチ、コハルの家族はマメパトの看病してその可愛さに夢中になって…ワンパチはやきもちを焼く。ワンパチとマメパトの行方はどうなるか。
来週が楽しみ。

関連記事

テーマ : ポケットモンスター
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

夜天

Author:夜天
リアル多忙・自己都合により、 ブログ更新頻度減少・記事投稿遅延します。

ゲームとアニメ鑑賞する際に思いつくままに書くマイペースです。
見落としと文章力不足とコミュ障でミスが出てしまう程の見逃しがあると思います。間違い等があればご指摘お願いします。

このブログを閲覧する上で記事内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックは公序良俗に反する表現の含める記入しないで下さい。もし、不適切と思われるコメントを発見次第に処分させて頂きます。
このブログ内の記事内容や画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及びゲームデータ不正改造に利用しないでください。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。

Twitter相互フォロー申請方は相互フォロー申請ページへ

相互リンク申請方,相互リンク申請頁へ

【DQ関連画像について】
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
過去のログ v.コンパクト
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
タグクラウド

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
64位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
9位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
バロメーター
ブログの更新率
RSSリンクの表示
リンクフリー
【ポケモン関連】
ポケットモンスターオフィシャルサイト
Pokemon.com(北米)
포켓몬스터(韓国)
ポケモンメモ
ポケモン徹底攻略
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア 攻略情報まとめwiki
ポケモンの友
ポケモン第六世代(XY・ORAS)・対戦考察まとめWiki
Main_Page(海外ポケモンWiki)
List of local Japanese event Pokemon distributions in Generation VI(第六世代配信ポケモンまとめ)

【ドラクエ10関連】
ドラクエXのプレイヤー専用サイト

【遊戯王関連】
遊戯王OCG公式サイト
遊戯王総合サイト
遊戯王カードWiki
ブログ共有
蒼き月に耀く夜空で留まりし羽根 ポケモン幻影夜天(旧2:保管状態)
過ぎ去りし夜空をにぎわす羽根 ~ポケモン夢幻夜天~(旧1:保管状態)
色違いポケモンゲット蒐集への夢路を辿る幻想夜天(副)
相互リンク(BlogPeople)
準備中。