fc2ブログ

[ポケモンアニメ感想]「いやいやピカチュウ、やれやれバリヤード」(2020/7/26放送)

この話はリオルの特訓に夢中になったサトシに全く構わられなくなったピカチュウの我慢は限界して家出、引き留めようとするバリヤードも追い掛けたきっかけでピカチュウとバリヤードの珍道中。

ランクバトルでサトシのリオルVSトニーのエレブー。エレブーの猛撃を受けて倒れ、、立ち直したリオルは10まんボルトを放つ準備に入ったエレブーの隙にしんくうはを放い、エレブーを戦闘不能した。サトシの勝利で順位更新されて少々上がった。
リオルを褒めたサトシにバトルしたいとアピールしたピカチュウですが、調子いいリオルを優先することでピカチュウはガッカリした。
リオルの特訓バトル、はっけいでカモネギRを倒したり、ゴウのカモネギのかげぶんしんに対してしんくうはで連続放ったり、ゴウのスピアーの攻撃を受け身にした。絶好調のリオルに夢中したサトシ、バトルしてくれないことで不満顔にしたピカチュウは次の番に待った。
夕方、リオルの特訓バトルが終わってずっと待機していたピカチュウは眠った。サトシはピカチュウを起こして「リオルがこんなに頑張ってるのに。そんなんじゃピカチュウを公式バトルに出せないぞ」という禁止ワードを言った。怒ったピカチュウはサトシに電撃を浴びさせた。
黒焦げになったサトシは鈍感。そんなこというサトシが悪い。
たまたま友達の実家に遊びに行ってから研究所に寄ってきたサトシのママ「ハナコ」が再登場。
コハルの母ヨシノは弟ソウタを迎えに行って不在。研究所でハナコの料理を食事したサトシとゴウとサクラギ博士とコハル。大食いしたサトシに対して苦笑ゴウ、バリヤードの空カップを疑ってジト目したコハル。
食事終わったサトシはリオルの特訓を再開しにいった。置かされたピカチュウは不機嫌して闇が深くなった。ピカチュウの様子を見たコハルは嫉妬を察知して「ジェラシー?」と言った。
お客様用の部屋に泊ったハナコに甘えてきたピカチュウを眠らせるために子守歌を歌った。パジャマ姿のハナコは珍しいね。かわいい。歌って疲れたのかそのままに眠ってしまったハナコの寝る姿勢はサトシと同じでした。
次の日の朝、ハナコは友達の車で帰った。その天候は曇りか雨になりそう。
サトシはリオルとの特訓を優先したきっかけでピカチュウの我慢は限界して家出を決意した。研究所の外に飛び出したピカチュウを気づいたバリヤードは引き留めようとするとピカチュウの電撃が浴びられるハメになった。
バリヤードはハナコが住む実家に帰ると決意したピカチュウを説得しても無駄でした。仕方なくてピカチュウに付いていった。ピカチュウとバリヤードの旅が始まった。
街、通行する車に驚いたピカチュウ。バリヤードは交通安全旗を持ち出してピカチュウの安全を確保しながら守った。
坂道を走り続いた2体。
雨によって水流が激しい川で泳いで渡ろうとしたピカチュウは流されてしまう。バリヤードは泳いでピカチュウを掴んで浅い下流に助かられた。
実家まで道が遠い。ヒッチハイクを成功した人を見たバリヤードはヒッチハイクを色々やってみた結果が全部ダメでした。ピカチュウはヒッチハイクを芸すると、軽トラックを運転するおねえさんに親切してくれた。そのねえさんはポケモンの言葉<気持ちが分かるとは何者かな。
軽トラックの荷台に乗ったピカチュウとバリヤードは昼寝した。
分かれ道を前におねえさんはバリヤードに問い掛けたらその顔が揺れたことで勘違って実家への道ではなくて右の道に進行した。
起きたバリヤードは気づいてから止まった軽トラックから降りて分かれ道に戻って正しい左の道に進んだ。
腹が減って体力が無くなったピカチュウを引きずったり抱っこしたバリヤード。ピカチュウは親代わりのガルーラのことを思い出して抱かれるのをやめて歩いた。
ラムのみの木が発見、ピカチュウはラムのみを取って食べようとしたが、オニスズメに横取りされた。バリヤードの念力で取り戻した。怒ったオニスズメは群れを呼んだ。オニスズメ軍団再来!バリヤードを襲ったオニスズメ群れ、ピカチュウの電撃で追い払った。助かられたバリヤードを見てサトシと重なって思い出したピカチュウ。無印1話の再現でした。
夕方、実家に到着した2体。ピカチュウはサトシを思いとどまって引きかえした。実家から先回りしたサトシが現れた!?車移動かな。ゴウまで連れていた。
コハルに言われて気付いたサトシはピカチュウに謝罪した。ピカチュウは嬉しくて電撃を浴びた。
ハナコの説教を受けたサトシとピカチュウ。自宅で食事するサトシたち。ハナコに頼まれてキラッ顔にしたゴウはヒロイン感か。夜遅いのでサトシの部屋に泊ったゴウは研究所の時みたいにベッドの上で眠った。
ベッドの下でピカチュウを眠らせるために子守歌をなんと歌えたサトシ。それはハナコから子守歌を覚えたから。
眠ったサトシとピカチュウにふとんをかけ直したハナコ。

今回のポケなぞの難度は中級。木の実だけの文字を読んで更に黄色を読むと「オニスズメ」という解答でした。

この回は前回から体験したコハルに繋がった。
バリヤードは世話に続いてピカチュウの護衛として苦労人でした。
コハルとバリヤードのおかげでサトシと仲直りしたピカチュウは絆を深めた。もし無ければ喧嘩別れになってしまうところです。元々

次回予告は「ヒンバスのきれいなウロコ」。
水着回、コハルの弟ソウタの友達ナミの悩み、ナミとヒンバスはみんなに認めてもらうためにコンテスト参加。
コハル3連続登場するとはコハル推しのみんなが歓喜ですね。ヒロインよりレギュラーかな。
来週が楽しみ。

関連記事

テーマ : ポケットモンスター
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

夜天

Author:夜天
リアル多忙・自己都合により、 ブログ更新頻度減少・記事投稿遅延します。

ゲームとアニメ鑑賞する際に思いつくままに書くマイペースです。
見落としと文章力不足とコミュ障でミスが出てしまう程の見逃しがあると思います。間違い等があればご指摘お願いします。

このブログを閲覧する上で記事内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックは公序良俗に反する表現の含める記入しないで下さい。もし、不適切と思われるコメントを発見次第に処分させて頂きます。
このブログ内の記事内容や画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及びゲームデータ不正改造に利用しないでください。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。

Twitter相互フォロー申請方は相互フォロー申請ページへ

相互リンク申請方,相互リンク申請頁へ

【DQ関連画像について】
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
過去のログ v.コンパクト
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
タグクラウド

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
135位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
12位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
バロメーター
ブログの更新率
RSSリンクの表示
リンクフリー
【ポケモン関連】
ポケットモンスターオフィシャルサイト
Pokemon.com(北米)
포켓몬스터(韓国)
ポケモンメモ
ポケモン徹底攻略
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア 攻略情報まとめwiki
ポケモンの友
ポケモン第六世代(XY・ORAS)・対戦考察まとめWiki
Main_Page(海外ポケモンWiki)
List of local Japanese event Pokemon distributions in Generation VI(第六世代配信ポケモンまとめ)

【ドラクエ10関連】
ドラクエXのプレイヤー専用サイト

【遊戯王関連】
遊戯王OCG公式サイト
遊戯王総合サイト
遊戯王カードWiki
ブログ共有
蒼き月に耀く夜空で留まりし羽根 ポケモン幻影夜天(旧2:保管状態)
過ぎ去りし夜空をにぎわす羽根 ~ポケモン夢幻夜天~(旧1:保管状態)
色違いポケモンゲット蒐集への夢路を辿る幻想夜天(副)
相互リンク(BlogPeople)
準備中。