fc2ブログ

[ポケモンアニメ感想]「ヒンバスのきれいなウロコ」(2020/8/2放送)

この話はコハルの弟・ソウタから相談を受けるサトシ達、友達のナミが自分のヒンバスが可愛くないと皆に言われて悩み、ナミとヒンバスは「水タイプポケモン仲良しコンテスト」の優勝を目指して特訓する。

朝、携帯電話で弟ソウタと通話したコハル。
サクラギパークにやってきたコハルはポケモンが増えていると引いた。ゴウはこれから増えるよと言われ、興味が無い顔にしたコハル。ワンパチはコハルにアピールし続いた。コハルのお願いでソウタの相談を受けたサトシ達。
サトシ達は公園にいるソウタの元に行った。ソウタの相談は友達のナミが自分のヒンバスが可愛くないとクラスの皆に言われて悩んだ。ゴウはヒンバスから凄いポケモンに進化できると言いそうとする時にクラスの皆がピカチュウを撫でた。ゴウを無視したことを腹立ったのかラビフットのにらみつけるでクラスの皆がビビッて逃げ出した。
ナミのヒンバスのニックネームはひーちゃん。そのヒンバスは父に貰ったポケモンが好きであった。
サトシ達に誘われたナミはサクラギパークへ。その湖にひーちゃんを泳がせた。ぬしコイキングとトサキントと仲良くなって一緒に泳いだひーちゃん。
研究所ルームでサトシ達とナミはサクラギ博士達がヒンバスからミロカロスに進化するのを語った。その進化は難しいらしい。
博士たちの助言でホウエン地方のカイナシティで行われる水タイプポケモンだけの仲良しコンテストを紹介した。参加条件はサトシより小さな子供のみ。コンテストに参加したいサトシが不参加と知ってガッカリした。
サトシはヒンバスのたいあたり特訓を行えようとしたが、そのコンテストにはバトルなしとツッコミしたコハル。サトシのバトル脳安定っ!
ゴウはそのコンテスト内容を話し、泳げないと発覚したナミはひーちゃんをクラスのみんなに認めてもらうため、優勝を目指したいと決意を見せた。熱心を感じてポケモンに興味津々したコハルはナミを応援したくなった。
コハルとナミとソウタは水着に着替えて浅いプールでナミの泳ぎの練習。
手伝いしたゴウとサトシ、ぬしコイキングのはねる&トサキントの優雅な泳ぎを基本して特訓したひーちゃん。
ナミが泳げるようになり、ひーちゃんと一緒に泳いだ。特訓終了、ひーちゃんのウロコの一つの色が違うのを気づいたナミ。それはきれいなウロコである。
ゴウに「ポケモンに興味なかったんじゃないのか?」と言われて照れたコハルは「う うるさいな。」と言いながらナミを応援したいだけと答えた。
次の日、ホウエン地方カイナシティに到着したサトシ達。コハルは他の地方に移動するのが初めて。ゴウはさっそくキャモメをゲットした。サトシ達にこっそりついてきたロケット団3人組はコンテストのことを知ってポケモン横取り放題と悪巧んだ。
コンテスト開催、参加達と水タイプポケモンのアピールタイム。マリンちゃんとアズマオウのほうがレベル高いと現実に見たゴウは「優勝は難しいかも。」と言ったが、サトシとコハルとソウタに「そんなことないよ!」とツッコミされた。このコンテスト会場の様子をネット中継してコハルの家でクラスの皆が見ていた。
ナミとひーちゃんの番が来た。「マジヒンバス」「超ブサイクなんだけど~」とか言ってバカにしたビキニ褐色おねえさん2人はコハルのにらみつけるの迫力でビビった。
ナミとひーちゃんのアピールが良くて魅力を魅せた。観客側が見直したように認めていった。
ナミとひーちゃんは最後のアピールをしようとする時にロケット団3人組の乱入・口台詞。ソーナンスが操作してコイキングメカは子供達のポケモンを容赦なく捕まえて行った。ロケット団はペリッパー配送によるガチャボールマシンから出したのはキバニアとキングラー。
ピカチュウVSキバニア、ラビフットVSキングラー。
ニャースはひーちゃんを奪い取ろうとした。たいあたり攻撃したひーちゃんはてニャースのひっかく攻撃を食らって倒れた。ひーちゃんから取られたきれいなウロコを拾ったナミはひーちゃんを庇い、そのウロコをくっついたひーちゃんはミロカロスに進化した。
突進攻撃しかけたキバニアはひーちゃんのまきつくで跳ね返した。
キングラーもピカチュウのアイアンテールでたおした。
ひーちゃんのたつまきでロケット団3人組につづいてコイキングメカまで巻き込んで吹き飛ばした。コイキングメカから落とした袋に捕らわれたポケモン達が解放された。
コンテスト表彰式でナミとひーちゃんの素晴らしい演技と強い絆で進化まで見せてくれた評価として特別賞が贈れた。優勝では無かったね。
次の日、公園でナミとひーちゃんをばかにしたことを謝罪したクラスの皆。コンテストの影響でヒンバスが欲しい発言が増えた。→ヒンバス乱獲は心配けど大量発生は別の話。
コハルはポケモンに興味を持って旅立ちフラグに繋がるかな。

今回のポケなぞは無し。この代わりに映画広告です。

水着回じゃなくてコンテスト回ですね。コハル3連続登場は珍しい。
ミロカロスへの進化はアニメで困難ようで原作ではきれいなウロコを持たせて通信交換して早く進化できるが、アニメ設定は難しいかな。
コイキングとヒンバスの種族ねが大体同じですね。

次回予告は「セレビィ 時を超えた約束」。
ゴウの過去編(3年前)です。ゴウの友達である銀髪トキオはセレビィを探すことにして約束をして別れてから待ち合わせの場所に現れなかった。この理由は分かると思う。
セレビィは登場することが多いね。
来週が楽しみ。

関連記事

テーマ : ポケットモンスター
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

夜天

Author:夜天
リアル多忙・自己都合により、 ブログ更新頻度減少・記事投稿遅延します。

ゲームとアニメ鑑賞する際に思いつくままに書くマイペースです。
見落としと文章力不足とコミュ障でミスが出てしまう程の見逃しがあると思います。間違い等があればご指摘お願いします。

このブログを閲覧する上で記事内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックは公序良俗に反する表現の含める記入しないで下さい。もし、不適切と思われるコメントを発見次第に処分させて頂きます。
このブログ内の記事内容や画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及びゲームデータ不正改造に利用しないでください。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。

Twitter相互フォロー申請方は相互フォロー申請ページへ

相互リンク申請方,相互リンク申請頁へ

【DQ関連画像について】
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
過去のログ v.コンパクト
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
タグクラウド

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
64位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
9位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
バロメーター
ブログの更新率
RSSリンクの表示
リンクフリー
【ポケモン関連】
ポケットモンスターオフィシャルサイト
Pokemon.com(北米)
포켓몬스터(韓国)
ポケモンメモ
ポケモン徹底攻略
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア 攻略情報まとめwiki
ポケモンの友
ポケモン第六世代(XY・ORAS)・対戦考察まとめWiki
Main_Page(海外ポケモンWiki)
List of local Japanese event Pokemon distributions in Generation VI(第六世代配信ポケモンまとめ)

【ドラクエ10関連】
ドラクエXのプレイヤー専用サイト

【遊戯王関連】
遊戯王OCG公式サイト
遊戯王総合サイト
遊戯王カードWiki
ブログ共有
蒼き月に耀く夜空で留まりし羽根 ポケモン幻影夜天(旧2:保管状態)
過ぎ去りし夜空をにぎわす羽根 ~ポケモン夢幻夜天~(旧1:保管状態)
色違いポケモンゲット蒐集への夢路を辿る幻想夜天(副)
相互リンク(BlogPeople)
準備中。