fc2ブログ

[遊戯王アニメ感想]SEVENS第11話「ガマンが限界!」(2020/8/15放送)

第11話は2戦目の学人VSロミンのラッシュデュエル、ロミンの様子がおかしくなる…。

3対3のチーム戦、2戦目のデュエリストは学人、対戦相手はロミン。動揺した学人は「私たちを裏切ったのですか!?」と言い、ロミンは「別に…アンタたちに近づいたのは最初っから行動を探るのが目的だった。そうじゃなきゃアンタたちみたいなあんぽんたんと一緒にいるわけないじゃない。」と答えた。
ルーク「裏切りスパイ、絶対に許さんぞ!」
カイゾーはロミン推しで速攻寝返った。
遊我は裏切る態度を取り続けるロミンに対してロアがロミンの弱みを握っている事に感づいてロアにロミンを自由にしてあげてほしいと約束した。遊我優しい。
その約束に動揺してデュエルギターを展開したロミンはラッシュデュエルを始まって学人をここでブチのめすとする。
学人VSロミンのラッシュデュエルが始まった。
学人の先攻ターン、颯爽と蘭世は黒子として再登場したが、新蒼月流という事で自分でドローするようになった学人。その2人は応援に切り替わった。
ロミンのデッキにはエースカード「彩光のプリマギターナ」があると知ってアドバンス召喚した魔将ヤメルーラの効果で相手のレベル7以上のアドバンス召喚を封じる戦術を展開した。
観客席(VIP)にいたミミは解説役にしている。
後攻ターンに回ったロミンはお腹が空いて幻覚でギターなどに食べ物を見えてしまう。それはロアの指示を受けて楽屋にお菓子とお弁当を食って没収したドラム役の月太によってロミンを腹ペコにさせるのを仕込んだであった。
ロミンはモンスター2体とカードをセットしてターンエンド。
学人のターン、祭神モドリーナの効果で魔将ヤメルーラを手札に戻してアドバンス召喚して再び効果発動させて相手のレベル7以上のアドバンス召喚を封じた。更に闘将ナンデス2体を召喚してその効果で魔将ヤメルーラを攻撃表示に変更させ、魔法「大貫通」によってレベルが同じ闘将ナンデス2体に貫通付与した。
闘将ナンデス2体でロミンの守備表示モンスターを戦闘破壊して貫通ダメージでライフを削った。更に魔将ヤメルーラでロミンにダイレクトアタック。ロミンのライフ900まで削ってピンチになった。ライフ1000以下がフラグになった。
お腹が鳴ったら恥ずかしいロミンはギターの音でかき消して誤魔化せようとした。学人の妄想でロミンが泣いていると勘違った。気付いた遊我はデュエルギターは…と説明しようとしたが、ギターの音にかき消された。
腹ペコで幻覚を見てしまうロミンは観客席のサイリウムが手巻き寿司に見えた。
ロアに招待して貰った麺三郎はまさか再登場!更にグルメ仲間紹介で巻寿司子と八木ニックが登場。キャラが濃いですね。
ルークは巻寿司子と八木ニックがコラボした焼肉手巻き寿司を美味しく食べた。
ロミンは「も…もうダメ。ガマンが限界。」と言ってサブタイトル回収した。
腹ペコで覚醒したロミンは目の色が赤くなり、人格が変わった。ロミンの眼の色は光の反射なのか赤に近いオレンジが見えた。
覚醒ロミンはライフのピンチ状況で発揮し、召喚したロマンス・ビックの効果で墓地に送ったサイキック族をサルベージして更に2体を召喚した。魔法「ララバインド」でヤメルーラを裏側守備表示にさせてその効果が消滅した。この演出は歌でヤメルーラを眠らせた。
いつものロミンじゃないと言った遊我たち、ロアは「ロミンは腹ペコでガマンの限界を超えると最強のデュエリストになる」と答えた。観客に暴露しても大丈夫のか。
魔法「エレキック・アンプル」の効果でロミンのライフは1200に回復してライフコストを確保した。
彩光のプリマギターナをアドバンス召喚し、更にもう一つの新エースモンスター「砕光のエスパレイド」もアドバンス召喚した。プリマギターナは本日初登場?ライブ出場か。エスパレイドの髪型と色模様はまるで「魔法少女リリカルなのは」に近いコスプレ?みたいです。
プリマギターナの効果で攻撃力900アップ、エスパレイドは相手モンスターを2体破壊した。
プリマギターナでナンデスを戦闘破壊し、エスパレイドで学人にダイレクトアタック。学人のライフが0になって敗北した。勝利したロミンはデュエルギターのあるボタンを押してそこから飛び出したチョコバーを食っていつものロミンに戻った。チョコバーを美味しく食べたロミン「おいしい!」という満足顔が可愛い。
ロミンは覚醒した間を覚えてなかったようです。
デュエルギター機能を説明して終わった遊我はロアに握られてるロミンの秘密って何?と問いかけてもロミンは「秘密なんだから教えられるわけないでしょ!」とうっかり白状してしまった。顔を浮かばないロミンはロアの手にハイタッチして退場して陰で見る立場に戻った。
いよいよ遊我とロアの最終戦が始まろうとした。

はじめしゃちょーのモンスター紹介コーナーで腹ペコで覚醒したロミンちゃん…怖かったですね~と言われた。

覚醒ロミンはまるでバーサークみたいです。腹ペコで我慢の限界に人格や顔つきが豹変キャラという属性と顔芸が凄かった。
ロミンのデッキは本来にサイキック族使いでした。
砕光のエスパレイドの効果演出はギターのボディが斧形態になってモンスター破壊、攻撃演出はドラゴン顔のようなヘッドでエネルギー弾発射。ギター変形はロマン!

次回予告は「禁じられたエース」。
遊我VSロアのラッシュデュエル。しかし、ロアの策略で遊我しか使っていないセブンスロード・マジシャンが…不正カード疑惑!?
セブンスロード・ウィッチとセブンスロード・メイジ「えっ!?」(視聴者)
ファイアウォール・ドラゴン「禁止カードの仲間か!」
誰でもエースモンスターが固有し、同じエースモンスター同士デュエルはよく見かけないし、不正というのは無理。
セブンスロードはオッドアイズ・ドラゴン→オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴンみたいに変化したものか、ゴーバ社の管理から未実装カード…?
うむ、答えは次回視聴するしかないか。
来週が楽しみです。

関連記事

テーマ : 遊戯王
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

夜天

Author:夜天
リアル多忙・自己都合により、 ブログ更新頻度減少・記事投稿遅延します。

ゲームとアニメ鑑賞する際に思いつくままに書くマイペースです。
見落としと文章力不足とコミュ障でミスが出てしまう程の見逃しがあると思います。間違い等があればご指摘お願いします。

このブログを閲覧する上で記事内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックは公序良俗に反する表現の含める記入しないで下さい。もし、不適切と思われるコメントを発見次第に処分させて頂きます。
このブログ内の記事内容や画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及びゲームデータ不正改造に利用しないでください。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。

Twitter相互フォロー申請方は相互フォロー申請ページへ

相互リンク申請方,相互リンク申請頁へ

【DQ関連画像について】
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
過去のログ v.コンパクト
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
タグクラウド

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
64位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
9位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
バロメーター
ブログの更新率
RSSリンクの表示
リンクフリー
【ポケモン関連】
ポケットモンスターオフィシャルサイト
Pokemon.com(北米)
포켓몬스터(韓国)
ポケモンメモ
ポケモン徹底攻略
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア 攻略情報まとめwiki
ポケモンの友
ポケモン第六世代(XY・ORAS)・対戦考察まとめWiki
Main_Page(海外ポケモンWiki)
List of local Japanese event Pokemon distributions in Generation VI(第六世代配信ポケモンまとめ)

【ドラクエ10関連】
ドラクエXのプレイヤー専用サイト

【遊戯王関連】
遊戯王OCG公式サイト
遊戯王総合サイト
遊戯王カードWiki
ブログ共有
蒼き月に耀く夜空で留まりし羽根 ポケモン幻影夜天(旧2:保管状態)
過ぎ去りし夜空をにぎわす羽根 ~ポケモン夢幻夜天~(旧1:保管状態)
色違いポケモンゲット蒐集への夢路を辿る幻想夜天(副)
相互リンク(BlogPeople)
準備中。