fc2ブログ

[遊戯王アニメ感想]SEVENS第17話「セツリの庭のネコ」(2020/9/26放送)

第17話はカイゾーのデータを奪ったのは少年ネイル、そのオリジナルデータを取り戻すために遊我たちのデュエル・アカウントを賭けてネイルたちを倒せなければならない、最初の相手は猫!?

開幕はネイルの紹介。ネイルは11歳少年でセツリ(システム?)を管理する者、3歳の時に天才プログラマーでゴーハ衛星をハッキングして落とさせたという遊びを恐れた両親は代わりの遊び(デュエル)を与えた。5歳に成長して大会で優勝した経験を持ってスカウトしに来たゴーハ社から市内全域に広がる広大な地下空間と全世界のデュエルと管理と統制を与えた。
ネイルの前にやってきたオーティス(ホログラム映像)は「新しいデュエルの王が生まれるからね フフフフ。」と告げて消えた。
逸脱したラッシュデュエルの存在を完全に消去しようと試みたネイルは失敗に終わって自信を打ち砕かれてから七冥館の件で王道遊我のことを知るようになった。
セバスチャンという名前の執事から「お客様(遊我達)がお着きになりました。」と聞いてからネイルは「すべてはセツリのままに。」と発言した。
遊我たちの前に現れた自動運動イスに座って偉そうなネイルは自己紹介した。ミミはネイルのことを存知してないようで天才プログラマーの正体は少年と知ってから偉かったり納得いかないと悔しくなった。ネイルはゴーハ所属であり、上層部に入ってないらしい。
ネイルは奪われたカイゾーというドローンのオリジナルデータが入っているUSBメモリーを見せてから遊我が持ったサドル(そのデータ残り)が反応して震えた。
ネイルの提案で「返して欲しければこのセツリの庭に潜むデュエリストたちを倒して私のいる中央管制室ヘイブンまでたどり着くことだ。」と言って遊我達が6回負ければ完全敗北とみなしてデュエルアカウントを抹消して二度と取得できなくするペナルティが適用される。それを聞いた学人とロミンは驚愕した。ルークは「この悪党!」と言った。
遊我は「ラッシュデュエルを葬り去りたいなら関わった人間すべてのアカウントを抹消すればいいじゃないの?」と問い、ネイルは「却下する。それは私のセツリではない。」と言ってインチキなしと約束したようです。面白がるネイルは遊我に対してオーティスが見い出しただけのことはあると告げて去った。
地下通路で進んだ遊我たちの前に最初の刺客はネコかぶりものを着替えた猫山シュレディンガー。アカウント停止経験があるルークは「俺がやるぜ!」と言った。
ルークVSシュレディンガーのラッシュデュエル開始。
シュレディンガーの先攻ターン、ネコ系モンスター(青眼と真紅眼の模様)を召喚してカードを3枚セットしてターンエンド。ミミはネコちゃんが大好きです。
ルークの後攻ターン、暗黒の竜騎士と連撃竜ドラギアスをアドバンス召喚して攻撃宣言しようとする時にシュレディンガーの罠「まよい猫」発動。その効果はモンスターと魔法とトラップのどれかを選んでルークのデッキの一番上カードを墓地に送って選んだ種類が当たって攻撃成立、違っていたら攻撃無効&ライフダメージ300を与える。
シュレディンガーの精神攻撃に惑わされたルークがめちゃ悩んだ。その悩みは遊我から本当に王座を譲ってくれるかを気にしていた。
ルークはデュエルに集中してモンスターを選んだが、引いたのは魔法カードで攻撃不発。そして2枚目の罠「まよい猫」再び発動により2回目外れて攻撃無効された。
シュレディンガーのターン、エースモンスターとして「妖瞳の二又猫」をアドバンス召喚ニャ!その模様はオッドアイズです。2体を召喚し、魔法「猫の目」発動してルーク(モンスター選択→罠引き)がまたまた外れてシュレディンガーのモンスター達が直接攻撃付与した。黒猫と白猫がいる場合に発動した妖瞳の二又猫の効果で墓地から罠「まよい猫」をサルベージしてセットした。猫達のネコパンチ!ネコキック!スタンプ!(ダイレクトアタック)でルークのライフは100まで削った。
めちゃ悩んでフニャフニャしたルークのターン。学人はルークの悩み(王の座)を察知して遊我に聞いてみると提案した。
ルークは「お前がデュエルの王になったらこの俺に王の座を譲ってくれるか~!」と問い、遊我は「友達に頼まれたらもちろん!やだよ。」と断れた。そして「王には誰だってなれる。無数の可能性が存在しているんだ。ルークが王になるのも可能性の一つだよ!」とフォローして王の座は自分でつかみ取るという道を見つけて悩みを解消したルークのドーロ!アドバンス召喚した穿撃竜バンカー・ストライクの効果でデッキトップ3枚を操作して罠「まよい猫」対策できた。ドラギアスの連撃で相手の2体を戦闘破壊し、最後にバンカー・ストライクの攻撃宣言時に罠「まよい猫」を発動した。しかし、デッキトップ操作したのにルークが忘れん坊でした。勘でモンスター選択で引き当たった。それはモンスターカードを1番上に置くのが好んでるらしい。攻撃成立になったバンカー・ストライクで妖瞳の二又猫を戦闘破壊してシュレディンガーのライフは0となってルークの勝利。
敗北したシュレディンガーはネイルに謝罪するが、ボッシュート(没収+ダストシュート)された。
ネイルは「今日はここまで。」と告げ、遊我達を移動させた。この先に付いたのは夕方になっている河川敷。外へ追い出された遊我たち。ドローンを通じてネイルは「もう遅い。デュエルもいいが家に帰って宿題をしたまえ。」と言ってスケジュール管理と良心を持った。
自分のロードを見つけたルークはデュエルの王の星を指したが、その星が落ちた。ルーク「落ちるな!」と言ってジャンプした。

相手が使用した猫系モンスターの模様はブルーアイズ、レッドアイズ、オッドアイズ…懐かしいですね。
オッドアイズ・ドラゴン「そろそろラッシュデュエルカード化実装来るかな?」

次回予告は「ごめんねゲッタチャンス」。
次回に登場しないミミの代わりにロアが準レギュラーキャラ登場。ロアの相手はまさかのゲッタ再登場。因縁のデュエルの行きつく先は…。
来週が楽しみです。

関連記事

テーマ : 遊戯王
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

夜天

Author:夜天
リアル多忙・自己都合により、 ブログ更新頻度減少・記事投稿遅延します。

ゲームとアニメ鑑賞する際に思いつくままに書くマイペースです。
見落としと文章力不足とコミュ障でミスが出てしまう程の見逃しがあると思います。間違い等があればご指摘お願いします。

このブログを閲覧する上で記事内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックは公序良俗に反する表現の含める記入しないで下さい。もし、不適切と思われるコメントを発見次第に処分させて頂きます。
このブログ内の記事内容や画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及びゲームデータ不正改造に利用しないでください。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。

Twitter相互フォロー申請方は相互フォロー申請ページへ

相互リンク申請方,相互リンク申請頁へ

【DQ関連画像について】
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
過去のログ v.コンパクト
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
タグクラウド

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
69位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
9位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
バロメーター
ブログの更新率
RSSリンクの表示
リンクフリー
【ポケモン関連】
ポケットモンスターオフィシャルサイト
Pokemon.com(北米)
포켓몬스터(韓国)
ポケモンメモ
ポケモン徹底攻略
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア 攻略情報まとめwiki
ポケモンの友
ポケモン第六世代(XY・ORAS)・対戦考察まとめWiki
Main_Page(海外ポケモンWiki)
List of local Japanese event Pokemon distributions in Generation VI(第六世代配信ポケモンまとめ)

【ドラクエ10関連】
ドラクエXのプレイヤー専用サイト

【遊戯王関連】
遊戯王OCG公式サイト
遊戯王総合サイト
遊戯王カードWiki
ブログ共有
蒼き月に耀く夜空で留まりし羽根 ポケモン幻影夜天(旧2:保管状態)
過ぎ去りし夜空をにぎわす羽根 ~ポケモン夢幻夜天~(旧1:保管状態)
色違いポケモンゲット蒐集への夢路を辿る幻想夜天(副)
相互リンク(BlogPeople)
準備中。