fc2ブログ

[遊戯王アニメ感想]SEVENS第19話「玉座たるもの」(2020/10/10放送)

第19話は3人目の刺客はマッサージチェア型ドローンのセバスチャン、遊我VS椅子の王のラッシュデュエル。

開幕、閉じ込められていた遊我を救い出そうとしたロード(巨大ロボット)のパワーで新たな扉をぶち破れというロボアニメ夢を見た遊我は目覚めて急いでノートを探そうとするところでカイゾーの充電コードにつまずいて転んだ。
朝、あくびしたネイル。「また徹夜ですか?」と言ったセバスチャン。徹夜で奪ったカイゾーのオリジナルデータの解析が進めて遊我のこれまでの活動ログを調べたネイルは遊我に対して興味が沸いてきた。遊我はネイルに似ているようで私のセツリにロードはないと言って足りない部分があると悟ったネイル。
セバスチャンはなんとマッサージチェア型ドローンであった。
遊我の好き勝手は許しませんというセバスチャンはネイルに遊我とのラッシュデュエルする機会を申請した。驚いても冷静するネイルは感情的になるとはねと言い、セバスチャンはネイルが正しき道を進むのをお手伝いするようにプログラムされているだけと感情を否定して答えた。
遊我はスーパーラッシュロボの設計画を描き始まった。ルークたちは遊我のロード(発明品)が積むところを引っ張ってから崩れた。ロミンは「整理したら?いらないものは捨てるとかして!」と言ったが、遊我は「いらないものなんてないよ。ロードは全部僕の大切な宝物。」と即答した。遊我は掃除できないタイプでゴミ屋敷かな。
ロミンは布に被されたサドル(カイゾー)に気付けずに座った。カイゾーの叫びでロミンが驚いた。遊我はスーパーラッシュロボの設計図を出来上がった。ルークから「ロボの最も大事な部分のパーツにカイゾーが!」を聞いたカイゾーは感動するところで「そこか~い!」とツッコミした。ロボの冷却装置にしようと思った遊我に対してカイゾーは「アホロード!」と言って外に飛び出した。
カイゾーを追った遊我達も外に出たらマッサージチェア4個が不自然に置いてあるのを違和感した。
そのチェアに座ってみたルークは気持ちいい~!と喘げた。頬を赤くした遊我ら3人も座ってアヘ顔になった。この時点にボッシュートでへ強制移動された。
遊我達の前に現れたセバスチャンはゴーハの大ヒットマッサージチェアを説明した。その椅子に座ろうとしたルークを追い払ったセバスチャンはネイル様の執事兼玉座と自己紹介し、ネイルに立ちはだかろう敵にお手合わせ願いたいと言って椅子からデュエルロボに変形した。それをみた遊我はか…かっこいい!と褒めた。男のロマンを理解不能したロミンはドン引きした。
遊我VSセバスチャンのラッシュデュエル開始。
セバスチャンの先攻ターン、攻撃力0の不気味な椅子ようなモンスター3脚を召喚してカード2枚セットターンエンドした。
遊我の後攻ターン、魔法使い2体召喚と1体アドバンス召喚。1体目の攻撃が通ってセバスチャンの1脚目を戦闘破壊してそのライフを削った。これをトリガーとして発動した罠「コラプス・チェア」によってお互いのフィールドのモンスターを全て破壊し、破壊されたモンスターの数だけお互いのデッキからカードを墓地へ送った。
「ゴーハ・コーポレーションが持てる技術の粋を結集し開発した究極のマッサージチェア。マッサージ玉座なのです!」を語り出したセバスチャン。
カードを伏せて遊我のターンエンド。
セバスチャンのターン、2脚をリリースしてアドバンス召喚した「スローン・オブ・ダークネス」は自分の墓地に攻撃力0のモンスターが8体以上いる場合に発動できる、その効果で「イスの冥王 ダユー」を特殊召喚した。墓地肥やすのためだったのですね。
ダユーの効果でスローン・オブ・ダークネス(レベル8)に座ってその玉座のレベル×500を掛けて自身攻撃力4000アップした。
ダユーのダイレクトアタックでトドメしようとする時点に遊我の罠「火の粉のカーテン」によってその攻撃力500ダウンしてから遊我のライフは500まで削られて残った。
ルークの煽りをスルーしたセバスチャンはターンエンド宣言した。
一撃必殺コンボ失敗したセバスチャンはバグって暴走し始まった。
遊我のターン、ドローしてから勝利の方程式は揃った!というニヤリした。セブンスロード・マジシャンをアドバンス召喚した時点にセバスチャンの罠「玉座の威光」で手札に戻したダユーのレベル(7)と同じ枚数のカード(7枚)を遊我にドローさせ、このターンで攻撃力ゼロのモンスターを攻撃することができなくなった。
更に発動した罠「ゲート・オブ・スローンズ」によってセブンスロード・マジシャンを手札に戻し、手札とサドル(カイゾー)を空に浮かんでからサドルになった。サドルの中からカイゾーを見つけ出すことができればセブンスロード・マジシャンを特殊召喚できる、もし間違えたら1000のダメージを受けて遊我の敗北になる。
再び語り出したセバスチャンはカイゾーを襲ってオリジナルデータを奪った犯人であった。そして感情的に爆発してカイゾーに対して「そんなクズよりも更にカスだ。」を暴言した。怒った遊我。
ロミンと学人とルークはカイゾーの良い点を言い返して「かな?」を付くのは説得力が無くてカイゾーの扱いが軽かった。
遊我は「カイゾーは人の優しさや相手の優しさが理解できる僕の作ったロード…大切な仲間なんだから。」と言ってサドル多数からカイゾーを引き当たった。残りのサドルはカードになって手札に戻った。セブンスロード・マジシャンが元に戻すように特殊召喚した。
遊我の元に寄ってカイゾーを抱いたロミン「確かにカイゾーは超ボンコツよ。」、学人「だからこそカイゾーなのです!」ルーク「それがわからないなんてな。」という言葉で説得力が無くてもみんなカイゾーが好きですね。
遊我の魔法「ロード・マジック バックフロー」で「スローン・オブ・ダークネス」をバウンス除去した。これで攻撃制限する障害が消えた。
攻撃力3900までアップしたセブンスロード・マジシャンの攻撃でセバスチャンのライフ0になって遊我の勝利。
敗北して膝を突いたセバスチャンは壊れたようなセリフで「力具合はいかがですか…。」と繰り返して発言した。
ラッシュデュエル終了後、遊我達を強制移動して帰させた。
ロード研究所に帰った遊我達。カイゾーは皆さんに愛されていたのを感動したが、設計図を描き直して消臭装置としてお尻に装着してみたんだけどどうかな?と言った遊我。
カイゾー「ガク…」
ネイルの元に戻ったセバスチャンはネイル様のおそばにいるわけにはいけず、粗大ゴミとして廃棄を希望した。ネイルは「私がそばに置きたいのはマッサージチェアじゃない。セバスチャン…君なんだ。」と答えた。浄化されたセバスチャンは泣くように映像で目から涙が…。

最後にいい話で終わった感じでした。
ネイルの忠誠心するセバスチャンは遊我たちの影響で感情が表れるようになったね。
ネイルっていいひとですね。しかし、過去でヤバい事件を起こしてあるから評価難しい。
ネイルは遊我の影響を受けて精神成長したかな。

次回予告は「オトナはつらいよ」。
ミミとヨシオの親子喧嘩・対決デュエル!?
来週が楽しみです。

関連記事

テーマ : 遊戯王
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

夜天

Author:夜天
リアル多忙・自己都合により、 ブログ更新頻度減少・記事投稿遅延します。

ゲームとアニメ鑑賞する際に思いつくままに書くマイペースです。
見落としと文章力不足とコミュ障でミスが出てしまう程の見逃しがあると思います。間違い等があればご指摘お願いします。

このブログを閲覧する上で記事内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックは公序良俗に反する表現の含める記入しないで下さい。もし、不適切と思われるコメントを発見次第に処分させて頂きます。
このブログ内の記事内容や画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及びゲームデータ不正改造に利用しないでください。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。

Twitter相互フォロー申請方は相互フォロー申請ページへ

相互リンク申請方,相互リンク申請頁へ

【DQ関連画像について】
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
過去のログ v.コンパクト
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
タグクラウド

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
84位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
9位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
バロメーター
ブログの更新率
RSSリンクの表示
リンクフリー
【ポケモン関連】
ポケットモンスターオフィシャルサイト
Pokemon.com(北米)
포켓몬스터(韓国)
ポケモンメモ
ポケモン徹底攻略
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア 攻略情報まとめwiki
ポケモンの友
ポケモン第六世代(XY・ORAS)・対戦考察まとめWiki
Main_Page(海外ポケモンWiki)
List of local Japanese event Pokemon distributions in Generation VI(第六世代配信ポケモンまとめ)

【ドラクエ10関連】
ドラクエXのプレイヤー専用サイト

【遊戯王関連】
遊戯王OCG公式サイト
遊戯王総合サイト
遊戯王カードWiki
ブログ共有
蒼き月に耀く夜空で留まりし羽根 ポケモン幻影夜天(旧2:保管状態)
過ぎ去りし夜空をにぎわす羽根 ~ポケモン夢幻夜天~(旧1:保管状態)
色違いポケモンゲット蒐集への夢路を辿る幻想夜天(副)
相互リンク(BlogPeople)
準備中。