fc2ブログ

[遊戯王アニメ感想]SEVENS第20話「オトナはつらいよ」(2020/10/17放送)

第20話は4人目の刺客の正体はゴーハ幹部のミミ、ヨシオVSミミの親子ラッシュデュエル。

開幕、ネイルの件で手柄が奪われてゴーハのトップという夢は大きく遠のいてしまうのを悩んだミミ。ヨシオは落ち込んだミミを気遣って声掛けるのを止めた。
ゴーハ第7小学校でミミはヨシオを見かけてバレないようにすれ違った。先生と話したヨシオは「自分の夢」っていうテーマで悩んで宿題の作文をまだ書けてなかった。それを盗聴したミミはヨシオが自分の夢を思い描けないのは親であるあたちが夢のある姿を見せられていないと責任を感じた。
ルークに相談したヨシオ。ルークの夢はデュエルの王になることを自信して「ドロー!夢は見るもの。考えたら負けだ!デュエルすればドーロが見えてくる。そいつを突っ走れ!」と助言した。感動したヨシオはデュエルの中で自分と向き合えば自然と答えが見えてくると信じた。
遊我達は学校屋上にもボッシュートで地下へ強制移動された。どこでも落とし穴が多いな。カイゾーは充電中で留守中なので同行なし。
遊我達の前に現れた刺客はナンバーシックスと名乗った。その正体はミミである。ミミは遊我たちを監視して行動を共にする内にすっかり慣れ合ってしまって夢は成し遂げられないと悟ってネイルにお願いした。ネイルは「あなたがしたいようにすればいい。ただし何があっても後悔しないように」と言って何かフラグが立った。
遊我はその正体を気づいて「アレ」を言った。
遊我達はジャンケンでその相手を決めようとした。遊我ら4人はチョキ、もう一人はグーで勝利。グーを出したのはヨシオでした。ヨシオも滑り落ちて同行していた。
ヨシオはデュエルの中で僕の夢を見つけるために志願した。遊我達は承認した。
ミミの相手はヨシオと予想外して驚いた。相手が母とは知らずデュエルに挑んだヨシオはリュックから特殊スーツと仮面を装着して世紀末決闘王に変身した。
ヨシオVSミミのラッシュデュエルまたは親子対決が始まった。
ミミの先攻ターン、3体召喚した。この中にシーホース登場来た。魔法でライフ回復し、カードを1枚伏せてターンエンド。
ヨシオの後攻ターン、世紀末決闘王として口調が変わって「我のターン 地獄のデスドロー!」と叫ぶようになったね。
フィールド魔法「世紀末獣機界ビーストギア・ワールド」を発動し、2体召喚し、獣機界王トライク・フォックスの効果で獣機界王カタパルト・デビルコングを特殊召喚した。しかし、ミミの発動した罠「ジュリ穴」でそのモンスターを破壊した。
ヨシオの魔法「不屈の世紀末獣戦士」で墓地からデビルコングを生還して貫通効果付与した。デビルコングの効果で自分のモンスター2体コストしてミミのモンスター2体を破壊した。デビルコングで相手モンスターを戦闘破壊してミミのライフを大きく削った。
ミミのターン、ヴィシュワ・ランディとディアン・ケトをアドバンス召喚した。回収・召喚されたラムーンは苦笑で引かれた。ディアン・ケトの効果でライフ回復した。ヴィシュワ・ランディの効果で墓地から回収したフィールド魔法「魅惑の不夜城」を発動して光属性モンスター攻撃力200アップしてデビルコングの攻撃力を上回った。
ミミはヨシオに対してサレンダーなさい!と忠告したが、ヨシオは笑止!サレンダーなどできるか!と言って否定した。
聞き分けのない子にあまい!と言って社会人の苦労して大人は辛いよという回想したミミ。
ディアン・ケトでデビルコングを戦闘破壊し、残り2体で直接攻撃してヨシオのライフは100まで大きく削った。総攻撃を受けて倒れたヨシオは特殊スーツが破れて仮面が外れた。
立ち上がったヨシオはサレンダーしません!と言ってカッコいい!
ヨシオのターン、素のヨシオので口調が戻った。
ヨシオはナンバーシックスの言っていることはわかる気にすると言ってミミが忙しい毎日を見ており、ミミはヨシオがいるから頑張れるのよってビッグな夢があるんだからってと伝えた。
2体リリースしてヨシオの新たなエースな「獣機界覇者キングコンボイ・ライガオン」アドバンス召喚した。
2体をコストしてライガオンの効果で自身強化と全体攻撃可能になった。
ライガオンで相手モンスターを次々戦闘破壊した。ヨシオも完全超悪獣覇券と叫んでパンチ連打した。
ミミのライフは0となってヨシオの初勝利。
勝利したヨシオは疲れ果てて倒そうになるところでルークが受け止めようとするが、ミミは先に受け止めた。ヨシオは作文のことを考えていて眠れなかったため、寝てしまった。
ナンバーシックスの仮面が割れて外れて素顔が現れて正体ばれたミミ。遊我と学人とロミンは気づいて驚かず、ルークだけ気付いて無くて驚いた。
ミミは改めて自己紹介してヨシオの母と知った遊我達は大人だと気付けなくて驚いた。ミミは37歳 美魔女と認めた。
ラッシュデュエル終了後、ネイルは「なかなか興味深いデュエルだったよ」と言って遊我達とミミと賛成した味方メンバー達(ヨシオ,ロア,麺三郎,デュエル恐竜研究クラブ,新聞部)のデュエルディスクが「×」ペナルティー1つを付けられた。それは今回のデュエルでこれまでの行動分析?システムが判断してミミが遊我の仲間であると裁定を下された。どっちが勝ってもペナルティー確定かズルよ。関係者も巻き添えになった。遊我とネイルは譲れないと言い切った。
夕方、地上に戻った遊我達、寝ているヨシオを車に乗せてミミは息子に正体を言わないでと言い、ルークに口止め料としてAIで使えるご優待券を渡した。買収されたルークを睨んだ学人とロミン。ミミは今回のことで謝罪して仲間だって言われた時にちょっと嬉しかった。これから仕事を辞めることはないようです。
最後に夢を見つけたヨシオは昨日の出来事を元にした作文できたからミミが読んだ。「自分のゆめ 安立ヨシオ」

いい親子回でした。
ヨシオは純粋ですね。
あれ?ヨシオの父は…出なくて不明。
新しく登場した「獣機界覇者キングコンボイ・ライガオン」の効果は相手全体攻撃可能で強力ですね。
ミミはネイルの件で遊我の仲間であると判断されてからゴーハでの立場が危なくなる…。どうするかな。

次回予告は「麺との遭遇」。
宇宙人!?麺三郎の出番でラーメンデュエル再び!
来週が楽しみです。

関連記事

テーマ : 遊戯王
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

夜天

Author:夜天
リアル多忙・自己都合により、 ブログ更新頻度減少・記事投稿遅延します。

ゲームとアニメ鑑賞する際に思いつくままに書くマイペースです。
見落としと文章力不足とコミュ障でミスが出てしまう程の見逃しがあると思います。間違い等があればご指摘お願いします。

このブログを閲覧する上で記事内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックは公序良俗に反する表現の含める記入しないで下さい。もし、不適切と思われるコメントを発見次第に処分させて頂きます。
このブログ内の記事内容や画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及びゲームデータ不正改造に利用しないでください。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。

Twitter相互フォロー申請方は相互フォロー申請ページへ

相互リンク申請方,相互リンク申請頁へ

【DQ関連画像について】
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
過去のログ v.コンパクト
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
タグクラウド

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
64位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
9位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
バロメーター
ブログの更新率
RSSリンクの表示
リンクフリー
【ポケモン関連】
ポケットモンスターオフィシャルサイト
Pokemon.com(北米)
포켓몬스터(韓国)
ポケモンメモ
ポケモン徹底攻略
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア 攻略情報まとめwiki
ポケモンの友
ポケモン第六世代(XY・ORAS)・対戦考察まとめWiki
Main_Page(海外ポケモンWiki)
List of local Japanese event Pokemon distributions in Generation VI(第六世代配信ポケモンまとめ)

【ドラクエ10関連】
ドラクエXのプレイヤー専用サイト

【遊戯王関連】
遊戯王OCG公式サイト
遊戯王総合サイト
遊戯王カードWiki
ブログ共有
蒼き月に耀く夜空で留まりし羽根 ポケモン幻影夜天(旧2:保管状態)
過ぎ去りし夜空をにぎわす羽根 ~ポケモン夢幻夜天~(旧1:保管状態)
色違いポケモンゲット蒐集への夢路を辿る幻想夜天(副)
相互リンク(BlogPeople)
準備中。