fc2ブログ

[アニメ感想]DQ ダイの大冒険(2020) 第8話「百獣総進撃」(2020/11/21放送)

8話は夜遅くロモス城下町に到着したダイたちは宿でニセ勇者一行と再会、夜明け、百獣魔団を率いるクロコダインはロモス城に総攻撃を仕掛けた。宿を飛び出したダイはロモス城の大広間でクロコダインとの再戦。クロコダインはザボエラから渡された魔法の筒から現れたのは大魔王の邪悪な意思に支配されたブラスは反撃できないダイに襲い掛けた。誇りを捨てたクロコダインの最強技・獣王痛恨撃を食らったダイたちが倒れる…。

夜遅くなってロモス城は魔物の襲撃を備えて厳しい警備を敷いたため、夜中で外から客が入れなくなった。
仕方なくモス城下町の宿に泊まることにしたダイ達。ダイは他の勇者を聞いてから挨拶しに行ったら思わずニセ勇者パーティと再会でした。ニセ勇者一行は悪行から足を洗って真の勇者を目指していると言い、活動しているのは自分より弱いモンスター討伐、魔物にやられた城から宝箱回収、教師などを行っている。弱いモンスターしか戦えない勇者と言ったポップ(臆病者)ですが、マァムにツッコミされた。

朝、クロコダインは咆哮とともに百獣魔団が総攻撃を開始した。ガルーダはクロコダインの肩を鷲掴んでロモス城に運んだ。
百獣魔団モンスターらはロモス城下町とその町人達(戦力外)を無視してロモス城に直接乗り込んだ。
魔物達に攻められたロモス城の大広間でロモス王は民を見捨てない、逃亡は敗北、逃げたものに奇跡は起きないという名言ですね。大広間に到着したクロコダインは兵たちを追い払ってロモス王を捕って人質にダイをおびき寄せた。

宿から飛び出したダイ。
何も得が無いと言うニセ勇者一行に賛成し、巻き込まれて死にたくないという臆病なポップに殴って失望したマァムは悲しんでダイを追っていった。

駆け込んだダイはクロコダインとの一騎打ちでメラを繰り出した。この隙にロモス王を救い出した。

そのメラの威力で大広間の床が大きな穴になったことを驚いたクロコダインは成長するダイに対して脅威と悟って卑怯を使うしかなかった。クロコダインはザボエラから渡された魔法の筒を投入した。そこで現れたブラスじいちゃんは魔王の邪悪の意思の影響を受けて自我を失って凶暴化になっている。
ブラスはメダパニで混乱した1人の兵は兵からモンスターになる幻覚で恐怖心になって兵を斬ろうとして同士討ちになった。味方の兵たちは混乱している兵を抑えた。
更にブラスのメラミで反撃しないダイにダメージを与えた。
駆け込んだマァムはメラミ弾丸を撃とうとしたが、ダイに否定されてブラスにとって家族と言って泣き出し、ブラスを攻撃するなんて絶対に出来るわけがない。

あくまのめだまは温泉で傷を癒したハドラーにザボエラとクロコダインが結託と報告した。ハドラーの近くでお世話役としてガーゴイルCがいた。ガーゴイルは何体目まで登場してくるかな。
「ザボエラは残酷な頭脳を持ち、油断も隙もない男」と評したハドラー。
あくまのめだまの目を通じてダイVSクロコダインを見つめたザボエラはクロコダインに知恵を与えて株が上がると部下たち(きとうし)と共に笑った。

クロコダインは反撃できないダイに構わず真空の斧でとどめしようとしたが、マァムに助けられた。
マァムと兵たちに「卑怯よ。誇りが無いか」などと言われたクロコダインは誇りを捨てたと発言した。ザボエラの手駒になってしまったか。
クロコダインは右腕で力を込めてから獣王痛恨撃を繰り出した。大広間の壁を貫いてダイたちが倒れた。クロコダインは「勝った!!」と叫んだ。

9話予告はダイたちVSクロコダインの続きです。
次回が楽しみです。

関連記事

テーマ : ドラゴンクエスト 全般
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

夜天

Author:夜天
リアル多忙・自己都合により、 ブログ更新頻度減少・記事投稿遅延します。

ゲームとアニメ鑑賞する際に思いつくままに書くマイペースです。
見落としと文章力不足とコミュ障でミスが出てしまう程の見逃しがあると思います。間違い等があればご指摘お願いします。

このブログを閲覧する上で記事内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックは公序良俗に反する表現の含める記入しないで下さい。もし、不適切と思われるコメントを発見次第に処分させて頂きます。
このブログ内の記事内容や画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及びゲームデータ不正改造に利用しないでください。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。

Twitter相互フォロー申請方は相互フォロー申請ページへ

相互リンク申請方,相互リンク申請頁へ

【DQ関連画像について】
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
過去のログ v.コンパクト
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
タグクラウド

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
135位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
12位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
バロメーター
ブログの更新率
RSSリンクの表示
リンクフリー
【ポケモン関連】
ポケットモンスターオフィシャルサイト
Pokemon.com(北米)
포켓몬스터(韓国)
ポケモンメモ
ポケモン徹底攻略
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア 攻略情報まとめwiki
ポケモンの友
ポケモン第六世代(XY・ORAS)・対戦考察まとめWiki
Main_Page(海外ポケモンWiki)
List of local Japanese event Pokemon distributions in Generation VI(第六世代配信ポケモンまとめ)

【ドラクエ10関連】
ドラクエXのプレイヤー専用サイト

【遊戯王関連】
遊戯王OCG公式サイト
遊戯王総合サイト
遊戯王カードWiki
ブログ共有
蒼き月に耀く夜空で留まりし羽根 ポケモン幻影夜天(旧2:保管状態)
過ぎ去りし夜空をにぎわす羽根 ~ポケモン夢幻夜天~(旧1:保管状態)
色違いポケモンゲット蒐集への夢路を辿る幻想夜天(副)
相互リンク(BlogPeople)
準備中。