fc2ブログ

[遊戯王アニメ感想]SEVENS第29話「ギャリアン大地を掘る」(2020/12/19放送)

第29話は合宿に合流するために山の中を進んだ蘭世と凛之介は青い重騎の田崎ギャリアンに挑まれる。

ラッシュデュエルクラブの合宿は3日目の朝を迎えたが、合宿所の周りに大穴!?重騎の仕業か。
夕べ、麺三郎達が帰った。合宿所の管理人と顧問のセバスチャンに連絡しようとしたが、合宿所は山奥で圏外。
大穴の深さを調べるために遊我はカイゾーを落下させた。この扱いはひどい。
合宿所に取り残されたのは遊我達だけ。冷蔵庫などの食料が空っぽ。学人は昨日の夕食でルークの食べ過ぎを思い出した。食料が無くなったため、管理人(爺)とセバスチャンは大食いしたルークのおかわりに対してこれが最後と言い呆れて管理棟に行った。ルークのせいかよ!ガチキレしたロミンのツッコミ「アンタのせいじゃないの!」
遊我はカイゾーにセバスチャンのところへ行って助けに来てもらうと依頼したが、すねたカイゾーはセバスチャンに頭下げたくないというが、お色気なロミンの願いを素直に聞けて助けに飛び向かった。
生徒会の仕事が終わった蘭世と凛之介は合流するために山の中で忍者ように移動しながら学人と遊我のことを話した。2人は学人が凄く生き生きとした表情をなさるようになったのは遊我のおかげと評価した。可愛い作画回想で蘭世は遊我に尾行して観察日記をつけた。凛之介から遊我のほうが気になってるみたいだけどと言われた。赤面して照れた蘭世のツンデレ。まさかの恋フラグ!?
2人は怪しいエンジン音を耳にして重騎デュエルクラブの掘削作業を目撃した。重騎デュエルクラブの担当は作業現場で強い鉱脈反応したものを掘って埋める、ひい様の宿願必ずや!と言った。遊我に見られないように合宿所から出られないように工作した。
凛之介「うわさに聞いたことがあります」に対して「私と遊我がうわさに!?」と勘違ってラブコメの波動した蘭世のドジで掘削現場に落下してしまう。着地した2人は重騎デュエルクラブに気付けられた。
管理棟でセバスチャンは管理人=合宿の神を座ってマッサージした。カイゾーとセバスチャンの煽りで我慢できずに表出ろと言って勝負しかけた。カイゾーは頼まれたことを完全に忘れた。
合宿所にいる遊我達は空腹でヘトヘト。
作業現場担当は田崎ギャリアンと名乗って合宿所に向かう途中の蘭世と凛之介にラッシュデュエル申請した。敗北の場合は重騎デュエルクラブに仕える者として一生働いてもらうこととなる。そんな条件を飲めないが、ギャリアンの挑発を受けた2人は黙られずに名折れと言って合意してしまった。蘭世はデュエリスト、凛之介は黒子姿で蘭世の手札を持つだけです。
ギャリアンは重騎に乗ってデュエルディスクを展開した。
蘭世VSギャリアンのラッシュデュエル開始。
蘭世の先攻ターン、裏守備モンスター3体とカード2枚セットしてターンエンド。
ギャリアンの後攻ターン、シャベル・クラッシャー2体召喚!?これはOCGの初期カードですね。2体をリリースしてエースモンスター「ドリリング・マンドリル」をアドバンス召喚、更に重機モンスター2体召喚。
ドリリング・マンドリルの効果で蘭世のモンスター達を裏守備から表側攻撃表示に変更させてターン終了まで攻撃力0に下がった。リバース効果じゃなくて通常モンスターか。
重機モンスターに戦闘破壊された植物族モンスター2体をデッキの下に戻して発動した罠「花牙踏み」によって重機達が守備表示になってドリリング・マンドリルの攻撃がキャンセルした。
蘭世のターン、アドバンス召喚したエースモンスター「花牙クノイチ・エトランゼ」と魔法「花牙胞子」の効果で2体(同名モンスターも)を蘇生し、魔法「大貫通」によるエトランゼ2体に貫通効果付与した。
蘭世のくのいち達でギャリアンの重機たちを戦闘破壊しても削り切れなかった。
ターンエンド時に蘇生したモンスター達はデッキに戻して蘭世の場でエトランゼ1体だけになった。
ギャリアンは褒美としてゴーハ第6小学校を説明させた。ゴーハ第6小学校は由緒ある家柄の子息子女のみ通える超エリート校、その生徒たちの中で選ばれたものだけが所属することを許される重騎デュエルクラブ。使命は偉大なりしデュエルの伝統を掘り起こすこと。そしてデュエルの歴史を冒涜せんとするラッシュデュエルを殲滅することであった。ギャリアンはお慕いする尊きお方(シルエット姿のアサナ)の思いを叶えるために行動している。
ギャリアンのターン、懐かしい魔法「闇の訪れ」でエトランゼを裏守備表示にさせ、蘇生したドリリング・マンドリルの効果で攻撃表示になったエトランゼの攻撃力が0となった。ドリリング・マンドリルでエトランゼを戦闘破壊して蘭世のライフは0となって敗北した。
デュエル終了で夕方になった。
ギャリアンに「ゴーハ六角勲章もの」だと言われ、敗北した蘭世&凛之介は奴隷になって何も一言せずに二人の手が握り込んだ。
重騎デュエルクラブは孤立化した合宿所に橋を作り掛け、遊我達に食料を提供した。命の恩人を作り出す謎の行動は読めない…。学人は蘭世と凛之介を見かけないかと言ったが、ギャリアンは見かけなかったな。と嘘をついた。遊我達は重騎デュエルクラブの闇を知らないままでいた。
喧嘩で傷になって拳を交わしたカイゾーとセバスチャンは和解したようで夕日に向かって笑いあった。何かを思い出したのを遅かったカイゾー「ハッ!」…ガチギレ赤目の遊我達のお仕置き!

凛之介は蘭世に姉さんと言ったり、学人は双子と発言によって蘭世&凛之介は双子と判明した。
重騎デュエルクラブはラッシュデュエル否定派でやっぱり敵役でしたね。わざわざ近くの現場で掘って埋めるのが疑問です。掘り出そうとしているのはラッシュデュエル誕生のきっかけになった遺跡を探しだして破壊する目的かな。
敵の手に堕ちた蘭世と凛之介の運命はどうなるかな。
蘭世は植物族使い・くのいちデッキですね。
この回で登場した懐かしいカードは「シャベル・クラッシャー」「闇の訪れ」です。

次回予告は「闘いの虎吸」。
楽器と格闘術デュエリストのゲスト登場。ルークの髪色と眉毛が似ているようで姉さん!?
来週が楽しみです。

関連記事

テーマ : 遊戯王
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

夜天

Author:夜天
リアル多忙・自己都合により、 ブログ更新頻度減少・記事投稿遅延します。

ゲームとアニメ鑑賞する際に思いつくままに書くマイペースです。
見落としと文章力不足とコミュ障でミスが出てしまう程の見逃しがあると思います。間違い等があればご指摘お願いします。

このブログを閲覧する上で記事内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックは公序良俗に反する表現の含める記入しないで下さい。もし、不適切と思われるコメントを発見次第に処分させて頂きます。
このブログ内の記事内容や画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及びゲームデータ不正改造に利用しないでください。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。

Twitter相互フォロー申請方は相互フォロー申請ページへ

相互リンク申請方,相互リンク申請頁へ

【DQ関連画像について】
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
過去のログ v.コンパクト
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
タグクラウド

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
84位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
9位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
バロメーター
ブログの更新率
RSSリンクの表示
リンクフリー
【ポケモン関連】
ポケットモンスターオフィシャルサイト
Pokemon.com(北米)
포켓몬스터(韓国)
ポケモンメモ
ポケモン徹底攻略
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア 攻略情報まとめwiki
ポケモンの友
ポケモン第六世代(XY・ORAS)・対戦考察まとめWiki
Main_Page(海外ポケモンWiki)
List of local Japanese event Pokemon distributions in Generation VI(第六世代配信ポケモンまとめ)

【ドラクエ10関連】
ドラクエXのプレイヤー専用サイト

【遊戯王関連】
遊戯王OCG公式サイト
遊戯王総合サイト
遊戯王カードWiki
ブログ共有
蒼き月に耀く夜空で留まりし羽根 ポケモン幻影夜天(旧2:保管状態)
過ぎ去りし夜空をにぎわす羽根 ~ポケモン夢幻夜天~(旧1:保管状態)
色違いポケモンゲット蒐集への夢路を辿る幻想夜天(副)
相互リンク(BlogPeople)
準備中。