fc2ブログ

[漫画感想]「ポケットモンスターSPECIAL ソード・シールド 2巻」

2020年12月25日に発売した「ポケットモンスターSPECIAL ソード・シールド 2巻」を購入した。

本屋で並ぶ部数はやはり少ない。場所によって在庫が異なる。

20201226_03pksp0001.jpg

※この記事内で主人公達の名は「剣 創人」と「盾シルドミリア」に混乱されるのでそーちゃんとしーちゃんのほうが呼びやすい。

2巻の流れは
サルノリVSメッソンのトレーニングバトル。この特訓でサルノリからバチンキーに進化した。そーちゃんとローズの出会い、飛行船からジムリーダーのルリナがバウタウン紹介と宣伝した。ローズは防波亭で一緒に食事しようとそーちゃんを誘うが、スケジュールを入れる余裕はないと言うオリーヴに叱られた。
そーちゃんVSルリナのジムバトル、対策したバチンキーの戦術でドヒドイデと巨大カジリガメを倒した。キョダイマックスに対してしーちゃんとマナブが初めて見たことで驚いた。
ルリナとのジムバトルに勝利したそーちゃんはソニアとオリーヴと合流して防波亭でローズと一緒に食事し、話し合ってから宝物庫見学を許可した。
しーちゃんに敗けたルリナの愚痴を聞いたソニア。そーちゃんのバチンキー戦術ダメージによって後遺症ダメージでフラフラになったドヒドイデと巨大カジリガメはしーちゃんのヒバニーからラビフットに進化してスピードに翻弄されて敗北。そーちゃんはしーちゃんのために勝たせる戦術できるなんて凄い。ジムリーダーのポケモンは回復しても後遺症ダメージが残るなんてバトル連続厳しいよ。
勝利したしーちゃんはラビフットの1匹だけで戦うのは限界と感じてはぐれたポケモン達を心配した。
ビートはオリーヴとの通話でそーちゃんを嫉妬した。ローズはビートのことを覚えない。ひどい!まあ、期待・印象が薄いから。
ワイドショーで試合後のしーちゃん選手のインタビューではぐれた5匹情報を提供したおかげでホップはサシカマス目撃情報を持ちだした。
否定そーちゃんのドテッコツVS嫉妬ビートのガラルポニータのポケモンバトル。勝利したそーちゃんの実力を認めてその推察が正解と答えたビート。
目撃場所にあった沼に辿りついたしーちゃんとホップ。ウッウに飲み込まれたサシカマス。ウッウを逃げないようにホップのバチンウニが獲物の的にした。ウッウは忘れっぽいでバチンウニをしつこく突いて電撃を受け続いた。閃いたしーちゃんの作戦でラビフットのにどげりでウッウの腹を刺激して特性うのミサイルを発動させた。ウッウはサシカマスを吐き出して放射した。それを受け止めたホップのカビゴン。ウッウはもう一射を放とうとしたのはピカチュウまで飲み込んでた。ホップはウッウをゲットした。しーちゃんはサシカマスと再会して喜んだ。
しーちゃんVSカブのジムバトル、巨大マルヤクデに有効するダイマックス化サシカマス。しーちゃんの勝利。
ロトム自転車でワイルドエリアを移動中のそーちゃんはナックルシティに向かった。ナックルシティの入口でキバナと出会ってポケモンバトル。
宝物庫の前で怒ヤレユータンに追っかけられたソニア。そーちゃんはヤレユータンの軍配でポケモンを操っているのを推察し、ヤレユータンが怒り出した原因はソニア不用意で軍配を踏んでしまって傷んだ。そーちゃんとキバナのポケモン達でヤレユータンをを抑えてそーちゃんは軍配を修繕した。鎮めたヤレユータンは礼としてそーちゃんの手持ちに加えた。
宝物庫でそーちゃんとソニアとキバナは2人の英雄を話し合った。
ポプラにいじわるな魔法使いと思ってめちゃ驚いたしーちゃん。
そーちゃんVSオニオンのジムバトル、VS巨大ゲンガーに対してヤレユータンがダイマックス化に―

しーちゃんは生き別れになったポケモン1匹目(サシカマス)と再会できてよかったね。まるでジム挑戦前にタイプ相性が良くて戦力になるという都合が良くて再会させるみたいです。
生き別れになるポケモンはまどろみの森からどうやって移動したのか語れなかった。真実は5匹目まで再会後に明かされるかと思われる。
悲報!この漫画版ではラテラルタウンのジムリーダーがオニオンでした。サイトウ未登場…悲しい。サイトウは今後登場予定があるか不明。

この漫画の展開はオリジナルでとても面白かった。
次巻がお楽しみです。

関連記事

テーマ : ポケットモンスター☆SPECIAL
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

夜天

Author:夜天
リアル多忙・自己都合により、 ブログ更新頻度減少・記事投稿遅延します。

ゲームとアニメ鑑賞する際に思いつくままに書くマイペースです。
見落としと文章力不足とコミュ障でミスが出てしまう程の見逃しがあると思います。間違い等があればご指摘お願いします。

このブログを閲覧する上で記事内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックは公序良俗に反する表現の含める記入しないで下さい。もし、不適切と思われるコメントを発見次第に処分させて頂きます。
このブログ内の記事内容や画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及びゲームデータ不正改造に利用しないでください。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。

Twitter相互フォロー申請方は相互フォロー申請ページへ

相互リンク申請方,相互リンク申請頁へ

【DQ関連画像について】
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
過去のログ v.コンパクト
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
タグクラウド

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
135位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
12位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
バロメーター
ブログの更新率
RSSリンクの表示
リンクフリー
【ポケモン関連】
ポケットモンスターオフィシャルサイト
Pokemon.com(北米)
포켓몬스터(韓国)
ポケモンメモ
ポケモン徹底攻略
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア 攻略情報まとめwiki
ポケモンの友
ポケモン第六世代(XY・ORAS)・対戦考察まとめWiki
Main_Page(海外ポケモンWiki)
List of local Japanese event Pokemon distributions in Generation VI(第六世代配信ポケモンまとめ)

【ドラクエ10関連】
ドラクエXのプレイヤー専用サイト

【遊戯王関連】
遊戯王OCG公式サイト
遊戯王総合サイト
遊戯王カードWiki
ブログ共有
蒼き月に耀く夜空で留まりし羽根 ポケモン幻影夜天(旧2:保管状態)
過ぎ去りし夜空をにぎわす羽根 ~ポケモン夢幻夜天~(旧1:保管状態)
色違いポケモンゲット蒐集への夢路を辿る幻想夜天(副)
相互リンク(BlogPeople)
準備中。