fc2ブログ

[遊戯王アニメ感想]SEVENS第30話「闘いの虎吸」(2020/12/26放送)

第30話はルークの勘違いからラッパデュエット大会に出ることになってしまい、楽器の演奏を習うために吹奏楽部を訪ねると怯えるルークの後ろに上城大華が現れる。

開幕、遊我達は学人から蘭世と凛之介は家族で温泉に出かけることになって証拠写真を見せて心配を消えてしまった。敵の手に堕ちた蘭世と凛之介…、家族まで始末されたか。この異変を気づいてない。
テンション上げのルークはラッシュデュエル大会のエントリーカードを持ち出した。それはラッパデュエット大会のエントリーカードでした。ラッパとラッシュ、デュエットとデュエル…間違えるのはちょっと無理があるね。
セバスチャンはラッパデュエット大会を分析して説明した。その大会は2人1組で管楽器を演奏してその技術を競う大会です。
ルークは今起こっているトラブルについて一番の問題点とは何だ?と真剣に問ったが、学人とロミンに「お前じゃ~!!」とツッコミされた。ルーク部長の勘違いでラッパデュエット大会にエントリーしてしまった。
面白そう遊我はせっかくエントリーしたのに棄権するのは勿体ないと意見し、吹奏楽部に協力することにした。
大会で何度も優秀な成績を収めた吹奏楽部がいる音楽室の前に着いた遊我達。ルークがなぜか怯え始まった。
音楽室に入った遊我達、カンフー木人の姿になっているドローン達?が動き出した。セバスチャンは下級ドローンと問いかけたが、カンフー木人に殴り返されて気絶した。ぶつかれたカイゾーも気絶。
ルークは「俺たちはもう終わりだ!」と叫んで恐怖した。
ルークの後ろに現れたのはルークの姉である上城大華=タイガー。タイガーの叫び声でルークを吹き飛ばした。
タイガーは遊我達から状況を聞いて理解した。カンフー木人は着替えた吹奏楽部のメンバー達でした。
タイガーは私に勝つことが出来れば手伝ってやると提案した。白銀のファゴットを持つタイガーのスタイルが良い。遊我もラッシュデュエルを提案してデュエル申請した。
私に勝負を挑んだルークを打ち負かす実力を持つデュエリスト・タイガー。タイガーの声圧でルークを吹き飛ばした。ルーク無敗では無いのか。
遊我VSタイガーのラッシュデュエル開始。セバスチャンとカイゾーは起きて観戦した。
タイガーの先攻ターン、アドバンス召喚した突楽器トランペットンファー2体を並んで攻撃力が上がって意味が無いが、タイガーは虎吸(ブレス)を説明した。トランペットンファー3体目を蘇生してまた攻撃力アップして見せかけです。
タイガーのデッキは楽器=武器を持つ女カンフー(風属性戦士族)です。
セバスチャンは格闘技を追求していくうちに息継ぎが重要であることに気付いて吹奏楽に行きついたと翻訳した。
遊我の後攻ターン、アドバンス召喚したセブンスロード・マジシャンは自身攻撃力強化し、攻撃力ダウンしたトランペットンファーを戦闘破壊した。
タイガーのターン、アドバンス召喚したエースモンスター「重楽鬼アンサンブルファイター」の効果発動で攻撃宣言時に遊我の罠カードが発動できなくなる制限をかけた。
アンサンブルファイターでセブンスロード・マジシャンを戦闘破壊し、残り2体で遊我を直接攻撃してライフ400まで大きく削った。
タイガーは闘い(ロード)の果てに何を見る?と問いかけた。答えようとしたルーク「デュエルの王だ!!」じゃなくて遊我「笑顔だ!」と答えた。
遊我のターン、ドローでなんと魔法「火の粉」3枚があった。召喚したビースト・サモナーは自身コストしてその効果で獣翼剛王セイスを特殊召喚した。フィールドにある魔法・罠カード3枚をコストして発動した獣翼剛王セイスの効果でアンサンブルファイターの攻撃力が3000ダウンされてゼロとなった。魔法カード「火の粉」によって200ダメージを与えてタイガーの残りライフは1900となって獣翼剛王セイスの攻撃力と同じ。
獣翼剛王セイスでアンサンブルファイターを戦闘破壊する時点に謎の精神空間でタイガーは頂上から遊我VSルークの初ラッシュデュエルを観戦していた。楽しそうなルークを見たのは久しぶりと言って遊我を評価した。
遊我の勝利。「お姉ちゃんに勝った」と言うルークが調子に乗った。タイガーと呼べと叫んだタイガーの声圧でまたルークを吹き飛ばした。
約束どおり、遊我達は管楽器の手ほどき(呼吸の特訓?)を行った。
「吸う 吸う! 吐く! 吸う!」「ブレス!」と繰り返した。
指摘したタイガーはセバスチャンに座っていた。

EDの新カットは雨濡れた遊我&タオルを用意したカイゾー、海で水着を着替えた遊我達、雪降っているときに遊我はカイゾー&セブンスロード・マジシャン顔の雪だるま作りの3点でした。

セバスチャンは顧問として出番が増えたね。前回で和解?してからカイゾーと喧嘩しなくなったかな。セバスチャンに座る人数が増えたね。
タイガー姉の口上はルークの血縁で中二病的発言が目立っているね。姉に怯えるルーク弟は虎>龍かな。
懐かしい魔法カード「火の粉」登場し、「スパークハーツ・ガール」の存在のおかげで「火の粉」のテーマがカテゴリになったね。

次回放送は1月9日です。
次回予告は「叛逆するは我にアリ」。
新キャラ登場!ルークとともに中二病同士デュエル!?
来週が楽しみです。

関連記事

テーマ : 遊戯王
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

夜天

Author:夜天
リアル多忙・自己都合により、 ブログ更新頻度減少・記事投稿遅延します。

ゲームとアニメ鑑賞する際に思いつくままに書くマイペースです。
見落としと文章力不足とコミュ障でミスが出てしまう程の見逃しがあると思います。間違い等があればご指摘お願いします。

このブログを閲覧する上で記事内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックは公序良俗に反する表現の含める記入しないで下さい。もし、不適切と思われるコメントを発見次第に処分させて頂きます。
このブログ内の記事内容や画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及びゲームデータ不正改造に利用しないでください。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。

Twitter相互フォロー申請方は相互フォロー申請ページへ

相互リンク申請方,相互リンク申請頁へ

【DQ関連画像について】
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
過去のログ v.コンパクト
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
タグクラウド

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
64位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
9位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
バロメーター
ブログの更新率
RSSリンクの表示
リンクフリー
【ポケモン関連】
ポケットモンスターオフィシャルサイト
Pokemon.com(北米)
포켓몬스터(韓国)
ポケモンメモ
ポケモン徹底攻略
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア 攻略情報まとめwiki
ポケモンの友
ポケモン第六世代(XY・ORAS)・対戦考察まとめWiki
Main_Page(海外ポケモンWiki)
List of local Japanese event Pokemon distributions in Generation VI(第六世代配信ポケモンまとめ)

【ドラクエ10関連】
ドラクエXのプレイヤー専用サイト

【遊戯王関連】
遊戯王OCG公式サイト
遊戯王総合サイト
遊戯王カードWiki
ブログ共有
蒼き月に耀く夜空で留まりし羽根 ポケモン幻影夜天(旧2:保管状態)
過ぎ去りし夜空をにぎわす羽根 ~ポケモン夢幻夜天~(旧1:保管状態)
色違いポケモンゲット蒐集への夢路を辿る幻想夜天(副)
相互リンク(BlogPeople)
準備中。