fc2ブログ

[遊戯王アニメ感想]SEVENS第32話「重騎愛づる姫君」(2021/1/16放送)

第32話は重騎デュエルクラブはゴーハ6小の叛逆者である有栖川ジャンゴたちを連行した、6小でのラッシュデュエルの自由を勝ち取るために遊我はアサナにデュエルを挑んだ。アサナの切り札とは…。

旧校舎の壁を破壊して通してきたのは重騎デュエルクラブの部員達、部長と参謀たち。
アサナに再会した遊我はアサナと呼び捨てにした。重騎デュエルクラブの参謀たちは田崎ギャリアンと加山シュベールとハトラップ?の3人です。
参謀たちはアサナと呼び捨てにした遊我に「様」をつけると何度注意かけたが、アサナに「呼び方などどうでもよい!」とツッコまれてから注意しなくなった。
R6(エンジン音?)が話したがっているのを聞いてサブタイトル回収通りに女の顔になったアサナは重機オタクであった。
ジャンゴの叫び同時に重騎デュエルクラブはジャンゴたちを逃げないように囲んだ。

OPにアサナとネイルとロアが並ぶという新カットがあった。

旧校舎を解体した重騎デュエルクラブ。
遊我「ラッシュデュエルを楽しみたいだけなのにどうしていけないの?」と質問したが、アテナは規律と伝統を重んじる、重騎もデュエルディスクもオリジナルこそが最も美しい、それを改造するなどという行為は歴史の冒涜に他ならないと言って否定し、ゴーハデュエルを改造したラッシュデュエルは認められてはいけないと一言した。えっ、Dホイール等は?マスターデュエルの〇〇召喚追加・改造はダメなの?
カイゾーとセバスチャンなどのドローンは嫌いと言ったアサナ。セバスチャンは反論できずにめちゃ動揺した。
解体終わった重騎デュエルクラブはジャンゴたちを連行して去ろうとするところで遊我はアサナにデュエル申請した。6小ではどんな条件のデュエルでも挑まれたら受けて立たなくていけないという伝統的にアサナはそれを受けて立った。
遊我VSアサナのラッシュデュエル開始。アサナは重騎=デュエルディスクに乗ってデュエルというスタイル。セバスチャンはアサナのほうに応援する裏切り者になっていた。
遊我の先攻ターン、モンスター3体(この内にアドバンス召喚した上級2体)召喚してターンエンド。
アサナの後攻ターン、アサナは重騎道の誇り、その教え999?1000?を語り始まった。最初の2つを語ってから遊我はまた今度でいいやと却下されて語り中断。
安全確認ヨシ!と態勢した参謀たちとともにアサナはラッシュデュエル初戦であった。アサナは現場監督をモチーフした幻刃モンスター(幻竜族)デッキ使いです。げんば=現場=幻刃か。なるほど。
アドバンス召喚したエースモンスター「幻刃竜ビルド・ドラゴン」の効果でリリースされたモンスター1体を蘇生した。フィールド魔法「透幻郷の嶮峻」の効果で幻竜族の攻撃力400アップ。
アサナのモンスター達で遊我のモンスター達を全滅して遊我のライフは2400まで削った。
アサナは結構おもしろいじゃないラッシュデュエル!と本音が出て揺れた。参謀たちはシーッ!と指摘した。
アサナの回想、じいちゃんとR6とアサナ(幼いの頃)が楽しんだ。アサナの笑い声が大好きというじいちゃんは優しい人。ムツバ重機でゴーハ街を作った誇りを持った。電子制御のデュエルディスクが作られる前にムツバ式移動デュエル装置の開発に成功していた。回想終了。
カイゾーとセバスチャンの応援を聞いたアサナはムツバ重機を時代遅れにしたのはゴーハ社が開発したドローンと推測してムツバ重機は敗北になった事実でドローンを憎んでた。ドローンの改造の有無は関係ないか。
遊我のターン、クリボットでリリース要員を確保して「黄昏の勇者ライダクロス」の効果により特殊召喚したセブンスロード・ウィッチの効果でセブンスロード・マジシャンを特殊召喚した。
遊我のモンスター達でアサナのモンスター達を全滅してアサナのライフは3000まで削った。
面白がったアサナのターン、5枚ドローを見て曇った表情になった。
ルークはハトのことを思い出して気付いて遊我に「これは罠だ!」と叫んだがもう遅かった。
アサナは大きな重機の怪物「幻竜重騎ウォームエクスカベーター」をマキシアム召喚した。エクスカベーターの効果でフィールド魔法を破壊して2枚ドローし、手札の数×300アップの永続効果により手札4枚分の1200で3500から4700にアップした。
エクスカベーターでセブンスロード・マジシャンを戦闘破壊して遊我のライフは0となってアサナの勝利。
敗北した遊我は遊我たち全員をゴーハ第6小学校に転校することになった。
蘭世と凛之介は学人に駆け込んで再会した。その2人は遊我達と同じく重騎デュエルクラブに敗北されたペナルティで6小に転校させられた。
夕方、ゴーハ街を見つめたアサナは何か思い込んでいた。
小さくなったゴーハ社長の回想、倒れた社長は仮面を外して白髪の人。仮面が飛んで喋った!?その仮面の正体は社長ドローンで社長の役を任された者を補佐する役目にしていた。倒れた彼は社長を務めて精神的負荷がかかって活動不能に陥った。AIに乗っ取られる人間?
ミミはゴーハの社長になれるチャンスを逃すわけないと言ってその仮面を被って社長になった。社長ドローンによる電撃があって洗脳を受けているようです。被った演出はまるでダース・ベイダー。「フッフッフ」
部下から「遊我たちの6小への転校が無事完了しました。」という報告を聞いた社長ミミは驚いた。社長の中にミミの意識があった。

セバスチャンは裏切り者に寝返り、主であるネイルにどう報告するべきかな。
ムツバ式移動デュエル装置が判明してデュエルディスクの誕生設定は完全に別の世界観になったね。5Dsと似てる。
ハトラップは喋らないようで罠を暗躍しただけ謎のキャラです。ハトか鳥ロボなのか不明。
アサナと田崎と加山の服の色は赤、青、黄で三幻神の各色ですね。
アサナは初ラッシュデュエルなのにマキシマムカードが投入してあるとは驚き。恐らく参謀たちが用意したかと思われる。その一人のギャリアンは先にラッシュデュエルして慣れたか。
敵の手に堕ちた蘭世と凛之介は無事にいて強制労働じゃなくて転校させられただけか。
重騎デュエルクラブとゴーハ社の何か繋がりがあるか不明。過去で六葉の創設者とゴーハの創設者は仲良しらしい。社長ドローンはかなり怪しい…。ハトも黒幕フラグ…。
アサナは何かに縛られている存在で可哀想ようです。
「黄昏の勇者ライダクロス」のラッシュデュエル化では手札のモンスターレベル6の戦士族または魔法使い族を特殊召喚する効果でした。セブンスロード関連カードでは無かった。

次回予告は「ゴーハ第6小学校」
ゴーハ6小へ転校させられた遊我達、学人VSギャリアンのラッシュデュエル。
来週が楽しみです。

関連記事

テーマ : 遊戯王
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

夜天

Author:夜天
リアル多忙・自己都合により、 ブログ更新頻度減少・記事投稿遅延します。

ゲームとアニメ鑑賞する際に思いつくままに書くマイペースです。
見落としと文章力不足とコミュ障でミスが出てしまう程の見逃しがあると思います。間違い等があればご指摘お願いします。

このブログを閲覧する上で記事内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックは公序良俗に反する表現の含める記入しないで下さい。もし、不適切と思われるコメントを発見次第に処分させて頂きます。
このブログ内の記事内容や画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及びゲームデータ不正改造に利用しないでください。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。

Twitter相互フォロー申請方は相互フォロー申請ページへ

相互リンク申請方,相互リンク申請頁へ

【DQ関連画像について】
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
過去のログ v.コンパクト
カレンダー
11 | 2023/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
タグクラウド

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
78位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
7位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
バロメーター
ブログの更新率
RSSリンクの表示
リンクフリー
【ポケモン関連】
ポケットモンスターオフィシャルサイト
Pokemon.com(北米)
포켓몬스터(韓国)
ポケモンメモ
ポケモン徹底攻略
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア 攻略情報まとめwiki
ポケモンの友
ポケモン第六世代(XY・ORAS)・対戦考察まとめWiki
Main_Page(海外ポケモンWiki)
List of local Japanese event Pokemon distributions in Generation VI(第六世代配信ポケモンまとめ)

【ドラクエ10関連】
ドラクエXのプレイヤー専用サイト

【遊戯王関連】
遊戯王OCG公式サイト
遊戯王総合サイト
遊戯王カードWiki
ブログ共有
蒼き月に耀く夜空で留まりし羽根 ポケモン幻影夜天(旧2:保管状態)
過ぎ去りし夜空をにぎわす羽根 ~ポケモン夢幻夜天~(旧1:保管状態)
色違いポケモンゲット蒐集への夢路を辿る幻想夜天(副)
相互リンク(BlogPeople)
準備中。