fc2ブログ

[遊戯王アニメ感想]SEVENS第33話「ゴーハ第6小学校」(2021/1/23放送)

第33話はゴーハ6小へ転校させられた遊我たち、学人は生徒会長の立場を失って生徒会長欠乏症の症状になってしまう。7小生徒会へ復帰するため、学人はギャリアンに挑んだ。

開幕、ゴーハ6小の生徒達の起床・登校で遊我とルークとロミンは眠りそう顔になり、学人は習慣で慣れた。アイカツ!生徒の制服は青ジャージ?
6時66分登校完了した生徒達はヘトヘト。連行されたジャンゴたちもいた。
学人は厳しい通学路が問題になって生徒会の業務に支障が出て改善を要求したが、ギャリアンに「今の貴様は生徒会長ではない。6小の一生徒に過ぎぬ。」と言い返されてガーンとした学人。
遊我達からスマホからなにから全部没収された。6小はドローン禁止でセバスチャンとカイゾーはどこかに閉じ込められた。ロミンは脱走と提案したが、6小は頂上で通学路しか通れないということで脱走不可能。
ジャンゴと同じように発作して歌い出した学人は生徒会長としての業務ができなくなったせいで生徒会長欠乏症の症状になってしまった。蘭世は「魔将ヤメルーラ」カードを学人の頬に付けて激励してから正気を取り戻した。
遊我達はハトの罠とマキシマムを話し合った。蘭世と凛之介から重騎デュエルクラブは何かを掘り出そうとしたのを聞いたルークは地中に埋まっているマキシマムを掘り起こそうとしていたのだと推測したが、遊我とロミンに否定された。
ゴーハ社の社長室から出た部下。ミミはマスクを脱げて「ゴーハ社長ってなんだか退屈」と言った。ゴーハ社長の仕事って何かな。
電話が鳴った時にミミは慌ててマスクをかぶって社長として対応した。電話相手であるアサナは「遊我達は重騎デュエルクラブ監視下に置いてほどなくラッシュデュエルは消滅…」と言い、社長ドローンは「監視しているだけで消滅など甘すぎる。」と答えた。黒幕である社長ドローンはラッシュデュエルを潰す野望、6小との契約を抱いた。
図書室で遊我と生徒に変装したカイゾーが何か調べた。
帰宅するところでカイゾーは遊我にゴニョゴニョと内緒話して何か報告した。
遊我の提案で学人はラッシュデュエルを挑むことにした。遊我達の前に立ち塞がったのはギャリアン、シュベールとハトラップと部下達。
蘭世と凛之介の敵を討つために学人VSギャリアンのラッシュデュエル開始。
ギャリアンの先攻ターン、ドリリング・マンドリルをアドバンス召喚してバーン系カードで守備表示にして学人に700ダメージを与えた。
学人の後攻ターン、特殊召喚したユル縞仙人とアドバンス召喚した魔将ヤメルーラ、魔法「オジギプス」でヤメルーラを守備表示に変更して1枚ドロー。守備表示したヤメルーラの効果で攻撃表示に変更して互いにレベル7以上のモンスターをアドバンス召喚できなくなる制限をかけた。魔法「右手に盾を左手に剣を」でユル縞仙人の攻撃力強化、ドリリング・マンドリルの守備力弱体化にした。
ユル縞仙人でドリリング・マンドリルを戦闘破壊し、ヤメルーラで直接攻撃してギャリアンのライフは1500まで削った。
ギャリアンの重機GG03は長らく無理をさせすぎたせいで過度な負荷をかけて壊れ始まった。
シュベールは「重騎デュエルクラブたるものは重騎を失うことは許されない。万が一の場合はデュエルサレンダーすることも…」と提案したが、ギャリアンはデュエルを途中で降りることなど許されんと言い返してデュエル継続した。
ギャリアンのターン、魔法「闇の訪れ」でヤメルーラを裏側守備表示にさせることでアドバンス召喚制限を解除した。
魔法カードで蘇生したのはドリリング・マンドリルじゃなくて新エース「シールド・ボーリング・コング」。シールド・ボーリング・コングの効果で相手の裏側表示であるヤメルーラを破壊してターン終了時まで1000アップすることで攻撃力は3300に上がった。
学人は負ければ生徒会長には戻れないと悟って生徒会長欠乏症がまた発作した。
シールド・ボーリング・コングでヤメルーラをとどめの攻撃しかけたが、学人の罠「仙人の神髄」でシールド・ボーリング・コングを守備表示にして墓地から通常モンスターを特殊召喚した。この演出でユル縞仙人がムキムキに。
「私は私」と言って生徒会長でなくとも学人は生徒会長欠乏症を克服した。
ギャリアンの重機GG03は限界を迎えて煙をどんどん上がった。
学人のターン、懐かしいカード「伝説の剣豪 MASAKI」(攻撃力1100)をモチーフにした「伝説の侍将 MASAKI」(攻撃力1500)が登場。魔将分隊埋組をアドバンス召喚した時にギャリアンの罠「重機スターター」によってシールド・ボーリング・コングを攻撃表示にしてターン終了時まで1500アップすることで攻撃力3800に上がった。アドバンス召喚した新エース「魔将セメルーラ」の効果で手札から特殊召喚したレベル6の「ゆるしま仙女」の効果でシールド・ボーリング・コングを守備表示にして弱体化させた。
魔将分隊埋組でシールド・ボーリング・コングを戦闘破壊し、セメルーラで直接攻撃してギャリアンのライフは0となった。学人の勝利。
重機GG03は完全に壊れ、ギャリアンの回想でアサナを育ち、GG03と出会いを思い浮かべた。ギャリアンのほうが年上ようで同年代じゃなかった。その年齢はいくつかな。GG03のマークはゴーハ社シールが剥がれて六葉でした。
ギャリアンはブルー制服を脱いで蘭世たちに「強くよい主を持ったな。」と認めて立ち去った。
学人の勝利で7小へ戻ることができるはず、アサナは否定させた。
アサナは遊我がカイゾーを使って学校中に得体の知れない道具をバラまいたとバレた。
カイゾーのイケメンロードで走る、山登り、沼地を駆け抜けるのが苦手な女の子ばっかりに甘いでした。
通学路は6小の伝説であり、それを踏みにじった者たちを許すことができないアサナは遊我たちを廃寄宿舎送りに決定した。
しかし、ルークのヒントを得た遊我の計画通りに廃寄宿舎へ来ることができて元々鉱山の採掘で重騎デュエルクラブの秘密を調べにいくためであった。

EDには学人版の新カット3枚(夜で窓を見つめる学人、蘭世と凛之介とともに弁当作り、黒子服装を着替えた遊我とルークとロミンとともに資料運び)があった。

この回のデュエルは表示形式変更カード使い同士でした。懐かしいモンスターをモチーフしたモンスターが珍しいね。

次回予告は「指圧底国の逆襲」。
カイゾーとセバスチャンの逃退行する回ですね。宇宙子再登場?
採掘する遊我達、敗北で退場したと思われたギャリアンも同行していた。
次回が楽しみです。

関連記事

テーマ : 遊戯王
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

夜天

Author:夜天
リアル多忙・自己都合により、 ブログ更新頻度減少・記事投稿遅延します。

ゲームとアニメ鑑賞する際に思いつくままに書くマイペースです。
見落としと文章力不足とコミュ障でミスが出てしまう程の見逃しがあると思います。間違い等があればご指摘お願いします。

このブログを閲覧する上で記事内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックは公序良俗に反する表現の含める記入しないで下さい。もし、不適切と思われるコメントを発見次第に処分させて頂きます。
このブログ内の記事内容や画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及びゲームデータ不正改造に利用しないでください。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。

Twitter相互フォロー申請方は相互フォロー申請ページへ

相互リンク申請方,相互リンク申請頁へ

【DQ関連画像について】
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
過去のログ v.コンパクト
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
タグクラウド

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
140位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
12位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
バロメーター
ブログの更新率
RSSリンクの表示
リンクフリー
【ポケモン関連】
ポケットモンスターオフィシャルサイト
Pokemon.com(北米)
포켓몬스터(韓国)
ポケモンメモ
ポケモン徹底攻略
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア 攻略情報まとめwiki
ポケモンの友
ポケモン第六世代(XY・ORAS)・対戦考察まとめWiki
Main_Page(海外ポケモンWiki)
List of local Japanese event Pokemon distributions in Generation VI(第六世代配信ポケモンまとめ)

【ドラクエ10関連】
ドラクエXのプレイヤー専用サイト

【遊戯王関連】
遊戯王OCG公式サイト
遊戯王総合サイト
遊戯王カードWiki
ブログ共有
蒼き月に耀く夜空で留まりし羽根 ポケモン幻影夜天(旧2:保管状態)
過ぎ去りし夜空をにぎわす羽根 ~ポケモン夢幻夜天~(旧1:保管状態)
色違いポケモンゲット蒐集への夢路を辿る幻想夜天(副)
相互リンク(BlogPeople)
準備中。