fc2ブログ

[ポケモンアニメ感想]「メッソン・イン・ポッシブル!」(2021/2/5放送)

この話はサトシ達に訪れた人気映画の撮影現場でスパイを演じるインテレオンと出会う、突然乱入してきたロケット団を撃退したインテレオンに憧れるメッソンが小さな勇気を振り切るようになる、ポケモン誘拐事件発生…!

サクラギパークでボール遊びしたポケモン達。
ボールを拾うとしたメッソンを驚かせたヒヒダルマの悪ふざけ。ビビったメッソンは逃げ出した。
研究ルームで落ち込んだメッソン。助手レンジからジャクリーン&インテレオンが主役する映画のことを聞いたゴウは嬉しく憧れた。白目サトシはその映画を存知してなかった。ゴウとレンジは人気映画とインテレオンを説明してくれた。サトシとメッソンはその映画に興味がわいた。
近くで行われる撮影現場に訪れにいったサトシ達。あの監督は「ワタシはメタモン!」という回以来ぶりの再登場でした。監督は悩んだようで止む無く本番に入ることになった。
撮影開始、スパイ役を務めたジャクリーン&インテレオンは黒服の人達&ヤミガラス達との戦いという展開になるが、突然車に乗った変装ロケット団3人組の乱入でスパイの味方と言った。スタッフ達と役者たちが困惑し、面白くなった監督は撮影継続する方針にした。
インテレオンは変装ロケット団を見破って警戒した。インテレオン狙いという悪巧みがバレたロケット団は変装を解けて口台詞を決めた。サトシ達がいるのを知り、ペリッパー配送によるガチャボールマシンで車を半壊した。
カー「解けぬ!」
ガチャボールマシンから出したのはポチエナとデルビル。悪役っぽい犬ですね。
サトシのピカチュウとゴウのエースバーンで応戦。ポチエナのあくびでサトシ達のポケモンが避けられてから監督に当たって眠らせた。ロケット団はゴウのメッソンを逆手してポチエナのこわいがおでメッソンを泣かせた。メッソンの大泣きの影響を受けたサトシ達のポケモン達が泣いてしまって戦闘マヒに陥った。
ポチエナとデルビルの攻撃でサトシ達のピンチになるところでインテレオンが救った。インテレオンはステルス戦法しながらねらいうちでロケット団を撃退して吹き飛ばした。車も。<解けぬ!
騒ぎ一件落着、あくびを食らった監督が眠ってしまい、撮影中止になった。
メッソンはインテレオンのところに向かったが、スタッフに止まられた。ゴウは事情を話してからジャクリーン&インテレオンと話し合う時間を許した。
ジャクリーンはメッソンの頃に懐かしいと言い、インテレオンはメッソンを励んだ。メッソンはインテレオンに憧れて小さな勇気を貰った。
サクラギパークに戻ったサトシ達。メッソンはみずてっぽう練習で調子が良いが、再びヒヒダルマの悪ふざけに驚かれて相変わらずに逃げ出した。草陰に隠したメッソンを励んだゴウ。
地下アジトでロケット団はインテレオン狙い目的をまだ諦めてなかった。ムサシは計画書を立ちあがった。
メッソンの特訓するため、森でサトシのピカチュウVSゴウのメッソンのポケモンバトル開始。しかし、メッソンは技を出す前に自分を守るために逃げる優先にしてしまう癖になってバトルできなかった。
ゴウはもっと別の臆病を活かす方法が必要なんだと説得し、何か思い浮かべた。
メッソンは逃げ隠れする力を磨くように鬼ごっこ?の遊び=特訓にした。サトシとゴウとエースバーンはメッソンを探し、音と気配を出てしまったメッソンをすぐに見つかった。メッソンは音も気配も無くなるようにうまく隠れるように身に付けていった。
夕方、メッソンの特訓し終わったサトシ達は網に包まれたスタッフのモブからロケット団にゴチムがポケ質として攫われて地図を渡された状況を聞いた。サトシ達はゴチムを救いに行って地図にあった洞窟に入り込んだ。
洞窟の中でニャース型のラジコンとドローンがウロウロ回ってサトシ達を襲う気配が無かった。それらは撮影カメラ機能しか過ぎなかった。
洞窟の奥にあった檻に捕らわれたゴチムが見つかって奥に進んだサトシ達は檻に捕らわれてしまった。怒ったロケット団はサトシ達じゃなくてジャクリーン&インテレオンを狙う目的でした。
予想外になってサトシ達のポケモンを攫おうとした。檻の外にいたメッソンを捉えようとしたニャースとソーナンス。ゴウの命令を聞いたメッソンは透明化にして攻撃&すぐ逃げて回避の繰り返しというヒット&アウェー戦法でニャースとソーナンスを翻弄した。コジロウのインテレオン対策仕掛けで黒板消しによるチョークの粉が付着されたメッソンは透明解除されてしまった。ニャースとソーナンスに迫られたメッソンはインテレオン先輩の勇気を思い出して尻尾で叩きつけてゴウのボールに戻った。それは技「とんぼがえり」を新しく習得できた。メッソンのとんぼがえりによってニャースとソーナンスが戦闘不能になった。この隙に檻を破壊して抜けたサトシ達。ピカチュウの雷攻撃とエースバーンの炎攻撃でロケット団を再び吹き飛ばした。
誘拐事件解決、救われたゴチムと再会を喜んだスタッフのモブ、サトシ達とジュンサーの聞き取り、監督はサトシ達VSロケット団の撮影記録を見てお気に入りでした。出番が無かったジャクリーン&インテレオンに褒められたメッソンは嬉しくなった。
サクラギパーク、退屈したヒヒダルマはメッソンのみずでっぽうの倍返しを受けてしまい、透明化メッソンを発見することができなかった。
ラストシーンではインテレオンに憧れたメッソンのイラストがとても良い。

ポケなぞはTV放送なし、最新見逃し配信で放送された。
(今回のポケなぞは中級、ヒントでねら割れてい抜かれた!を変換して「ゴチム」という解答です。)

この回はメッソンが可愛い、イケメンなインテレオンがかっこいいでした。ステルス戦法が強い。
インテレオンはポケモン剣盾の対戦に厳しい状況で不遇枠…、強化してほしいね。

次回予告は「君とルミナスメイズの森の物語」。
コハル再登場!ルミナスメイズの森ででガラルポニータとガラルギャロップ、ジムリーダーのポプラが登場。
次回が楽しみ。

関連記事

テーマ : ポケットモンスター
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

夜天

Author:夜天
リアル多忙・自己都合により、 ブログ更新頻度減少・記事投稿遅延します。

ゲームとアニメ鑑賞する際に思いつくままに書くマイペースです。
見落としと文章力不足とコミュ障でミスが出てしまう程の見逃しがあると思います。間違い等があればご指摘お願いします。

このブログを閲覧する上で記事内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックは公序良俗に反する表現の含める記入しないで下さい。もし、不適切と思われるコメントを発見次第に処分させて頂きます。
このブログ内の記事内容や画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及びゲームデータ不正改造に利用しないでください。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。

Twitter相互フォロー申請方は相互フォロー申請ページへ

相互リンク申請方,相互リンク申請頁へ

【DQ関連画像について】
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
過去のログ v.コンパクト
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
タグクラウド

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
64位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
9位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
バロメーター
ブログの更新率
RSSリンクの表示
リンクフリー
【ポケモン関連】
ポケットモンスターオフィシャルサイト
Pokemon.com(北米)
포켓몬스터(韓国)
ポケモンメモ
ポケモン徹底攻略
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア 攻略情報まとめwiki
ポケモンの友
ポケモン第六世代(XY・ORAS)・対戦考察まとめWiki
Main_Page(海外ポケモンWiki)
List of local Japanese event Pokemon distributions in Generation VI(第六世代配信ポケモンまとめ)

【ドラクエ10関連】
ドラクエXのプレイヤー専用サイト

【遊戯王関連】
遊戯王OCG公式サイト
遊戯王総合サイト
遊戯王カードWiki
ブログ共有
蒼き月に耀く夜空で留まりし羽根 ポケモン幻影夜天(旧2:保管状態)
過ぎ去りし夜空をにぎわす羽根 ~ポケモン夢幻夜天~(旧1:保管状態)
色違いポケモンゲット蒐集への夢路を辿る幻想夜天(副)
相互リンク(BlogPeople)
準備中。