fc2ブログ

[遊戯王アニメ感想]SEVENS第35話「響け!ゴーハニウム」(2021/2/6放送)

第35話は遊我不在のロード研究所に迫る巨大な無限軌道、研究所を守るために上城大華VS象明寺キャタピリオのラッシュデュエル。

開幕、天候霧、現れた巨大な無限軌道は横切った車と信号ドローンとバイクが綺麗に解体されてしまった。解体されて迷惑!その様子を目撃・撮影した眼鏡っ娘ニコ。
ロード研究所に到着した無限軌道から現れたのは巨大スパナを持って仮面を被ったキャタピリオと部下2人。キャタピリオはその研究所を一気に解体しようとする時に世紀末部と新聞部が待ち伏せた。マサルとニコは相変わらず「どんな気持ち?」と煽った。
キャタピリオによりカメラとマイクとヨシオの変装とマスクとペンとメモ帳を解体した。恥ずかしがったヨシオ達はどこかに去ってしまった。
キャタピリオは無限軌道を発進した。無限軌道のエネルギーは部下達の人力でした。新聞部は覚悟して踏ん張った。タイガーの管楽器で無限軌道を阻止し、止まられた反動ダメージを受けた無限軌道が破壊された。そのピンチを救ったタイガー/上城大華。
タイガーの管楽器には特殊金属ゴーハニウムが出来ているため、キャタピリオの解体が効かなかった。
タイガーは小3の時からキャタピリオとの知り合いでした。
暴挙を止めにきたタイガーVSキャタピリオのラッシュデュエル開始。虎VS象の戦いのイメージになった。
キャタピリオの先攻ターン、重騎デュエルクラブのメカニックと整備が得意と能書きした。
モンスター2体召喚、カバード・ヒッポをアドバンス召喚、発動したフィールド魔法「獣戦場のバリア」はフィールドの全モンスターの攻撃力は200ダウンし、獣族の通常モンスターに限って守備力400アップする効果です。キャタピリオのモンスター達は攻撃力200ダウンして攻撃力0になった。カード1枚セットしてターンエンド。
タイガーの後攻ターン、「重楽鬼アンサンブルファイター」をアドバンス召喚した時にキャタピリオの罠「ラットトラップ」によって自分のモンスター達の攻撃表示から守備表示に変更して守備力400アップし、選択されたカバード・ヒッポに必ず攻撃しなければならない。
アンサンブルファイター(攻撃力2000)でカバード・ヒッポ(守備力2500)を攻撃して反射ダメージを受けてタイガーのライフは3500まで削られた。
マサルとニコは味方まで煽ってマスコミうざいね。タイガーは小7トップようです。
キャタピリオのターン、アドバンス召喚したエース「獣軌動メガ・エレファント」の効果でモンスターを蘇生した。魔法「右手に盾を左手に剣を」の効果で攻守逆転したキャタピリオのモンスター達が攻撃仕掛けた。メガ・エレファントでアンサンブルファイターを戦闘破壊した時にタイガーの罠「進軍の喇叭」で手札からモンスター1体を特殊召喚した。カバード・ヒッポでそのモンスターを戦闘破壊し、他のモンスターで直接攻撃してからタイガーのライフは1600まで削られた。
タイガーのターン、新たなエース「神楽鬼・ファーゴッド・フィンガー」(攻撃力2400)をアドバンス召喚した時に再びキャタピリオの罠「ラットトラップ」の効果で守備表示のメガ・エレファント(守備力2500)に攻撃しなければならない。
タイガーの回想で雷で崩れた虎の像の中から鉄の塊が出てその形は管楽器と出会い運命を語った。
ファーゴッド・フィンガーの効果で相手の守備モンスター数×800攻撃力アップによって4600にアップし、魔法「一気貫通」で攻撃力2000アップすることでファーゴッド・フィンガーの攻撃力は6600まで上げて貫通付与した。
ファーゴッド・フィンガーでメガ・エレファントを戦闘破壊して貫通ダメージによる1キルでキャタピリオのライフが0となった。敗北したキャタピリオは仮面が解体されたように剥がされた。
諦めないキャタピリオは勝敗関係なしで解体工事を始まろうとするが、穴から現れた田崎ギャリアンに制止された。ギャリアンの話で解体工事の一件は象明寺キャタピリオの独断によるものでした。アサナ=ひい様を守るためにキャタピリオは忠誠暴走して独断したのか。ギャリアンの説得に納得して解体工事を諦めたキャタピリオ。研究所の外壁を補修し、いつの間に直った無限軌道に乗ったキャタピリオと田崎は帰った。
新聞部の取材を受けたタイガーは小6と面識があるようで「早く帰ってこい遊我。それと我が弟…ルーク。」と発言して安心した。
遊我達は地下坑道で迷い、遊我はカイゾーの補修パーツを今まで通ってきたところに撒いたが、ルークが拾って怪獣おもちゃを作ってしまったせいで完全に迷ってしまった。ロミンに怒鳴られた。
坑道のわき水(有毒)を飲めようとしたロミンを制止した発掘チームの委員であるハントとカイゾーがやって来た。ハントから用意した水を飲んだ遊我達はお礼し、カイゾーはネイルに報告し、ハントを連れ出し、停止セバスチャンに花を供えたり、遊我のところまでに辿った。
カイゾーは録画再生?でネイルからゴーハ市周辺の地下には試作型のデュエルディスクが大量に眠っていると聞いた遊我達。特殊な発掘の能力を持つハントのクシャミで地下迷宮?遺跡ダンジョン?の隠し通路を発見した。

EDには助っ人編の新カット2枚(修行タイガー姉&嫌がったルーク弟を強引に連れ出したカンフー木人、校庭で発掘クラブが掘出作業を阻止しにきた学人)があった。

ヨシオVSメカニック?じゃなくてタイガーVSキャタピリオでした。予告映像に出なかったから予想外ですね。
キャタピリオのデッキは守備力を重視した獣族モンスター使いでした。

次回予告は「開眼♡らんぜアイズ」。
蘭世の恋愛脳・乱心!?遊我とギャリアンのイケメン風に笑えた。カオス回予感…。
次回が楽しみです。

関連記事

テーマ : 遊戯王
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

夜天

Author:夜天
リアル多忙・自己都合により、 ブログ更新頻度減少・記事投稿遅延します。

ゲームとアニメ鑑賞する際に思いつくままに書くマイペースです。
見落としと文章力不足とコミュ障でミスが出てしまう程の見逃しがあると思います。間違い等があればご指摘お願いします。

このブログを閲覧する上で記事内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックは公序良俗に反する表現の含める記入しないで下さい。もし、不適切と思われるコメントを発見次第に処分させて頂きます。
このブログ内の記事内容や画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及びゲームデータ不正改造に利用しないでください。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。

Twitter相互フォロー申請方は相互フォロー申請ページへ

相互リンク申請方,相互リンク申請頁へ

【DQ関連画像について】
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
過去のログ v.コンパクト
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
タグクラウド

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
64位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
9位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
バロメーター
ブログの更新率
RSSリンクの表示
リンクフリー
【ポケモン関連】
ポケットモンスターオフィシャルサイト
Pokemon.com(北米)
포켓몬스터(韓国)
ポケモンメモ
ポケモン徹底攻略
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア 攻略情報まとめwiki
ポケモンの友
ポケモン第六世代(XY・ORAS)・対戦考察まとめWiki
Main_Page(海外ポケモンWiki)
List of local Japanese event Pokemon distributions in Generation VI(第六世代配信ポケモンまとめ)

【ドラクエ10関連】
ドラクエXのプレイヤー専用サイト

【遊戯王関連】
遊戯王OCG公式サイト
遊戯王総合サイト
遊戯王カードWiki
ブログ共有
蒼き月に耀く夜空で留まりし羽根 ポケモン幻影夜天(旧2:保管状態)
過ぎ去りし夜空をにぎわす羽根 ~ポケモン夢幻夜天~(旧1:保管状態)
色違いポケモンゲット蒐集への夢路を辿る幻想夜天(副)
相互リンク(BlogPeople)
準備中。