fc2ブログ

[ポケモンアニメ感想]「パニック!ゴクリン球!!/カモンカムカメカメレース!」(2021/3/5放送)

この話はゴクリン大量発生で街中に大パニック、カムカメとナエトルの熱いレースが始まるの2本連続です。

「パニック!ゴクリン球!!」
遊び疲れて眠ったロケット団は深い眠った。モルペコは寝ながら食料を食べ続いていた。寝ぼけでムサシは寝言してコジロウを押し出し、寝ぼけたコジロウは寝相が悪いニャースをガチャボールマシンにセットして席に戻ってそのままに寝た。
起きたペリッパ―がロケットガチャットを回してみたかった結果で次々出てきたゴクリンたち。このことを見ないことにして眠ったペリッパ―。
ランニングに出かけたゴウは森の中の動いている草陰に近づくとサトシがやってきて押された。草陰から出たゴウの顔はゴクリンになった!?ではなくゴクリンの特性「ねんちゃく」でくっついてしまった。
前に見えないゴウを連れたサトシはフーディンの芸を見て寄ったところでゴクリンの大群がやってきてサトシとゴウと街中のポケモン達をくっついて巨大なボールになって転んで始まった。サクラギ研究所で緊急発生を察知して状況と目撃情報を収集始まった。
フーディンの抵抗による念力で巨大なボールが浮かんで空中移動した。しかし、巨大なボールはビルにぶつかった反動でフーディンが気絶になってそのボールが落ちて弾んでながら移動した。ポジティブなサトシはその中にいても楽しんでた。そのボールは転ぶ度に物を飲みながら大きくなった。カビゴンを巻き込んでも重量関係なしか。まるで「塊魂」みたいですね。
サクラギ博士は最初の目撃情報を把握し、ゴウはスマホでコハルに「助けて」と求めた。サクラギ博士はコハルのスマホを通じて連絡し合った。
目覚めたフーディンは再び念力で巨大なボールが浮かんでサクラギ研究所の上までに移動した。ついにサクラギ研究所の上に巨大なボールが攻めてきた。コハルもビックリ。
サクラギ博士はゴウに「ゴクリンに技「いえき」を指示」と伝えたが、サトシとゴウの勘違いで「ゴクリンのイェーイ」と叫んでゴクリン達はいえきを放ってゴクリン大群の特性を無くすことで粘着が消えて巨大なボールが崩れて解放されたポケモンたちとサトシとゴウ。
事件解決シーンカット、夕方になってサトシとピカチュウとゴウはタオルでゴクリンの液を拭き合った。

「カモンカムカメカメレース!」
寝相が悪いニャースが起きてソーナンスに助けを求めた。起きたソーナンスがロケットガチャットを回してみたかった。回った後にニャースを助けたソーナンス。そのボールから出したのはカムカメ。外に出たカムカメに追ったニャースとソーナンス。
カムカメは公園へやってきて自分の前を歩いたナエトル。互いの対抗心を燃やしてレースをすることになった。ニャースのロケット団スマホロトムはやる気が無くても撮影を真面目にした。
ニャースの通訳でカムカメとナエトルの言い放題が分かるようになった。
レース途中に乱入してきた様々な「かめポケモン」。亀ポケモン達の「笑わせるな」が流行っるっぽいニャと苦笑したニャース。
レース途中で助け合ったカムカメとナエトルは勝負を持ちかけた。
これまで乱入順したかめポケモンはコータス、プロトーガ、ゼニガメ、カメール、カジリガメ、ハヤシガメ、ドダイトス アバゴーラ、バクガメス。。増えすぎ!
ゴール担当したソーナンスは危険視して逃げ出した。
カメックス達の組体操に乗ったハギ老人と似てた亀マスター?っぽいの呼びでカメカメ以外の亀ポケモン達が帰っていった。「笑わせるな」は亀マスターの口癖と判明した。
カムカメはゴールして白熱のカメレースの優勝になって喜んだ。
最後シーンはカメマスターと一緒に帰っていく亀ポケモン達の姿でした。

今回ポケなぞは初級、ヒントで球を転がって穴にピッタリ合わせて読む通りに「ゴクリン」という解答です。

事件解決後、ゴクリン達の行方は不明、こっそり回収されたかな。巻き込まれたポケモン達はトレーナーたちの元に帰ったね。
珍しく亀ポケモン大集合の神回がやってくるとは驚き。
クレベースは亀のような姿でテーブルしか見えないし、そのモチーフは空母なので亀ポケモンに含まれなかったね。

次回予告は「迷子のサルノリ!トレーナーは誰だ!?」。
ゴリランダーとサルノリ登場、サルノリのトレーナーは誰?あの人の衝撃の事実発覚…!?誰なのか気になるね。
次回が楽しみ。

関連記事

テーマ : ポケットモンスター
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

夜天

Author:夜天
リアル多忙・自己都合により、 ブログ更新頻度減少・記事投稿遅延します。

ゲームとアニメ鑑賞する際に思いつくままに書くマイペースです。
見落としと文章力不足とコミュ障でミスが出てしまう程の見逃しがあると思います。間違い等があればご指摘お願いします。

このブログを閲覧する上で記事内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックは公序良俗に反する表現の含める記入しないで下さい。もし、不適切と思われるコメントを発見次第に処分させて頂きます。
このブログ内の記事内容や画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及びゲームデータ不正改造に利用しないでください。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。

Twitter相互フォロー申請方は相互フォロー申請ページへ

相互リンク申請方,相互リンク申請頁へ

【DQ関連画像について】
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
過去のログ v.コンパクト
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
タグクラウド

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
64位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
9位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
バロメーター
ブログの更新率
RSSリンクの表示
リンクフリー
【ポケモン関連】
ポケットモンスターオフィシャルサイト
Pokemon.com(北米)
포켓몬스터(韓国)
ポケモンメモ
ポケモン徹底攻略
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア 攻略情報まとめwiki
ポケモンの友
ポケモン第六世代(XY・ORAS)・対戦考察まとめWiki
Main_Page(海外ポケモンWiki)
List of local Japanese event Pokemon distributions in Generation VI(第六世代配信ポケモンまとめ)

【ドラクエ10関連】
ドラクエXのプレイヤー専用サイト

【遊戯王関連】
遊戯王OCG公式サイト
遊戯王総合サイト
遊戯王カードWiki
ブログ共有
蒼き月に耀く夜空で留まりし羽根 ポケモン幻影夜天(旧2:保管状態)
過ぎ去りし夜空をにぎわす羽根 ~ポケモン夢幻夜天~(旧1:保管状態)
色違いポケモンゲット蒐集への夢路を辿る幻想夜天(副)
相互リンク(BlogPeople)
準備中。